ヴァーミリオン

とりあえず、ちゃんとプレイ出来るメガドラで、ナミに遊び直してもらうとしましょう。
本当はちゃんとやったのよ。
もう忘れちゃったけど。
主人公は、以前滅ぼされた国の王子様です。
まだ幼い頃、国が滅亡する直前に家臣に連れられて逃げ延びました。
そして父親代わりに育ててくれた、その家臣の人が死ぬ所からゲームは始まります。
名前だけでも、参加してない誰かさんにしてあげましょw
兄貴はまだ腹痛で・・・・げふんげふん

えー、主人公の目的は、世界征服をたくらむアーネスト国国王を倒す事です。
その為に必要な、8つの指輪を探しに旅にでます。
じゃ、町の外へ出発〜
そうそう、3Dマップなのよね!
画面左が3Dマップ。
画面右が2Dマップなのよね。
2Dマップは地図を入手すれば表示されるわ。
2Dマップが見えると、そっちだけしか見なくなるのよ。3Dマップなんか飾りみたいなもんね。
こんな状態よね。
見づらい3Dよりも、2Dの方が頼りになっちゃうのよね〜
お、敵発見!
敵に遭遇すると、アクションシーンになります。
シンプルなアクションだけど、結構楽しいわよね。
敵は1匹から最大8匹までランダムに出ます。
場合によっては画面端に行けば逃げることも出来るわよ。
逃げる!?
冗談じゃないわよ!全部コロ〜〜〜ス!!
やっぱり、そうよね〜
で、殺しまくってレベル上げたら、ダンジョン突入よ。
なんか、色が違うだけで、やること同じよね。
全編3Dにしたもんだから、フィールドとの差がないのよね。
統一感が取れていると見るか、変化が無いと見るか微妙なところよね。
この、ダンジョンの奥にいる人に話しかけると、最初の指輪がもらえるのね。
で、この人いつからこのダンジョンに住み着いたの?
主人公の祖国が滅ぼされてから18年。
ずーーっとここに居たのかしらねw
でも、これだけじゃ物足りないわよ〜
こんな簡単でいいの?
そこは、体感ゲームで有名なAM2研製作のゲームですから、抜かりは無いわよ!

次の町の王様は、実は偽者なの!
さぁ、正体を暴いて!!
ああ、これこれ!!
主人公の動きが格好悪いのよね〜w
剣の振り方が、ゴルフスイングみたいなよね。
でも、これだけのキャラが動いて攻撃してくるのはなかなかの見ものよ!
面白くなってきたわね〜
どんどん行くわよ!
次は村人の若さを吸い取っていた化け物よ。
楽勝楽勝!
次次次〜〜!
今度は、女の子に化けて、盗んだ魔法書を主人公に売りつけたやつよ!
こいつのおかげで、主人公は盗人扱いされたのよ!!
やっておしまい!!
あ、こいつは中々強いわね!
でもブッコロース!
と、まぁここまで駆け足でプレイしてみたけど、紹介ならこんなものかしらね。
ぇ〜
ここから面白くなるんじゃない。
ぇ〜って、もうぶっつづけでゲームしてるけど、疲れないの?
面白いゲームなら何時間でもオッケーよ!!
まぁ、それは私も同じねw
でも、一応まとめるわよ。
しょうがないわね。
一部では不評って言ってたけど、やっぱり私このゲーム好き〜!
私も好きな一本ね。
アクションも手軽だし、ストーリーもさくさく進んで楽しいわよね。
しいて言えば、可も無く不可も無くな出来なのが、問題なのかしらね。
ボリュームも少ないって話だけど、シェ○ム○みたいに、広すぎても疲れるだけだしね〜
シェ○ム○は名作よ!!!
誰がなんと言おうと名作よ!!
文句ある人は最後までやってから言いなさい!!!
うわ、やばい所つついちゃったみたいね。

はい、ヴァーミリオンに戻るわよ。
ふぅ、失礼しました。
ヴァーミリオンもやっぱり名作だと思うわよ。
気軽にRPGを楽しみたい時にお勧めの1本ね。
では、ナミには今後もたまに参加お願いするわね。じゃ、お疲れ様〜
おつかれ〜
あ、ちょっと!!
メガドラ持って帰っちゃ駄目よ!!

待って〜〜〜〜!!


前へ


トップへ


次へ