バーニングフォース

ナムコの3Dシューティング、バーニングフォースだ。アーケードからの移植らしいぞ。
バーニングレンジャーじゃないので注意。
スペハリタイプのシューティングで、しかも、主人公が可愛娘ちゃんという兄貴のツボなソフトで〜す。
そんな解説いらん!!
ではゲーム画面よ。
中央のエアバイクに乗っているのが主人公よ。せっかくの可愛娘ちゃんも、顔が見えなくて、兄貴がっかりね。
がっかりしとらんわい!!
さて、まじめに進めましょうかね。
序盤のエアバイク状態だと、左右にしか動けないのよ。
あと、パワーアップアイテムでショットがパワーアップしたりするのも特徴ね。
弾数制限はあるけど、誘導ミサイルなんてのもあるんだよな。
ステージ途中には、耐久力のある中ボスも出てくるのよ。
敵の攻撃も多彩でやりごたえあるな。
でもこのゲームの一番の見所はこれよね。
自機がやられると、女の子だけが脱出して次の機体に飛び乗るのよ。
その間の空中回転が笑えるのよね〜
動画でお見せできないのが残念だが、いい動きしてるぞ!
で、中ボスを倒すと基地に戻って機体換装して、ステージボスに挑戦よ。
飛行形態に換装すれば、自由自在に動けるぞ!
これでスペハリ気分も完璧だ!!
可愛娘ちゃんが全く見えなくなって、兄貴はがっかりだけどね。
がっかりしてないって言ってるだろ!
で、いつのまにかボスで〜す
弱点はさっきの基地で教えてもらえるから、さくっと撃墜してくださ〜い。
大ボスを倒すと1ステージ完了だぞ。
ゲームの展開はこんな感じだな。
でも、いまいち印象薄いのよねぇ、このゲーム。結局覚えてるのは、撃墜された時のくるくるぐらいよ。
ナムコ参入第三弾なんだけど、どうもナムコはメガドラでは、期待されたソフト出してくれなかったんだよなぁ。
あー、思い出した!
私は第一弾で出たフェリオスが欲しかったのに、兄貴がこっち買っちゃったのよ!!
う、いいじゃないかよ。
アルだって結構これ遊んだろうが・・・
可愛娘ちゃん目当てのくせに〜
しつこ〜〜〜〜い!
そんなわけで、フェリオスを買ってまだお金が余ってる人は、くるくる目当てに買ってみるのもいいかもね〜


前へ


トップへ


次へ