レンタヒーロー



第1話
君は人のためにレンタヒーローになれるか!



レンタヒーローのスタートは、この地味な画面から!
ここが地味なのには意味がある!
後で分かるぞ!
始まったら、まずネームエントリーね。これは主人公の本名よ。
とりあえずは、この名前で行くか。
コージャに引っ越して来た主人公一家。引越し祝いのホームパーティーから物語が始まるわよ。
料理が足りなくなって、出前を頼んだのに、何故か届いたのは妙な変身アーマーだった!
とまどってる間に、主人公の父親が怪獣の扮装で余興を始めたわよ。
どうせだから、さっきの変身アーマーで余興に付き合ってみよう!
しかし、軽く出したパンチ一発で、壁まで吹き飛び気絶してしまう父親!
このパワーはいったい!!?
と、ここまでが導入部!
ここでオープニングが入るぞ!!
ここで入るオープニングを際立たせる為に、あえて最初が地味なのよね〜
にくい演出だわ〜
このオープニングの出来は素晴らしいぞ!
これを見るためだけにでも、このゲームを買う価値はあるぞ!!
オープニングが終わると、さっきの出前を頼んだ店「センセーショナルカフェテリア、略してセカ」の人がまた訪ねてきたわよ。
この人の説明によると、さっきのアーマーはレンタル式の戦闘服らしいな。
アーマーのレンタル料をセカに払えば、残りの報酬が貰えるってシステムなのね。
仕事の依頼は、セカを経由して、アーマーの利用者に割り振られてくるわけだ。
主人公には、パソコン(オテラドライブ)のパソコン通信を通じて依頼が届くぞ!
最初の依頼は、地域のパトロールをしてレンタヒーローの存在を広めることね。
パトロールをしてると、女性が痴漢にからまれて困ってるぞ!
レンタヒーローとしては助けないわけには行かないだろう!!
さっきの親父怪獣の時もそうだったけど、レンタヒーローの戦闘シーンはアクションになるのよね。
痴漢程度にやられるレンタヒーローじゃないぞ!!
軽くひねってやれ!!
こいつを倒すと、絡まれていた女性に名前を聞かれるのよ。
ここで入れる名前が、レンタヒーローとしての名前なのよ!!
さ〜て、どんな格好いい名前にしようかな・・・
兄貴、ネームエントリーで悩むと長いから、これで決定〜
勝手につけるなよ!!
これで、レンタヒーロー第一号!
セガノヒトの誕生でーす。
そして、レンタヒーローにお礼を告げる女性に、報酬の400ゴートの請求だ!
女性の戸惑う顔が目に浮かぶわね〜
レンタル料を払わないと、アーマー没収されるんだから、こっちも必死なんだよ・・・
とにかく、これで初仕事完了ね!
レンタヒーローのシステムが理解できた所で1日目の終了だ。
本当に続くのね〜
では、第2話「愛の使者レンタヒーロー」でまた会おう!


第2話
愛の使者レンタヒーロー!


前へ


トップへ


次へ