レンタヒーロー



「悪の使者レンタヒーロー!?」


だんだんとヒーローらしい仕事になってきたぞな。
次の仕事カモーン!!
えーと、次の仕事は迷子の犬の捜索です・・・・
また、そんな仕事に逆戻りかよ!
その割には、前回の現金輸送より報酬がいいわね。
とりあえず指定の場所へ行ってみるか。
指定の場所に居た依頼主らしい人に話しかけたら、いきなり戦いを挑んで来たわよ!!
なんだか知らないが、いい度胸だ!
レンタヒーローの力を見せてやれ!
倒したら、こんな事言い出したわよ。
なるほど、犬探しの仕事はカモフラージュだったんだな。
さっきの戦いは腕試しのためのテストだったわけだ。
最初から普通に依頼しなさいよね〜
犬探しって言われて、呆れてやめたユーザーが居たらどうするのよ・・・
さっきの男は、本当の依頼はカセットテープに入っていると告げて去ったぞ。
近くにあるから探して、家で聞いてみよう。
テープによると、本当の依頼は蒲田・・・
じゃなくてマカタのノモルワ科学の社長からの依頼ね。
でも、謎解きをして、ノモルワ科学のある場所を書いたメモを探さないと行けないらしいぞ!!
面倒な依頼主ね〜
こんな仕事キャンセルしちゃいなさいよ。
そうもいかないだろ。
この「読書百遍、義、おのずからあらわる」の謎を解けば、メモの場所が分かるぞ。
具体的には、テープを何度も聴くと、場所が分かるのよ。
あっさりばらすなよ!!
まぁ、ここでつまづく人もいるからいいけどさ・・・
メモを見つけたら、ノモルワ科学にレッツゴー!
依頼は、社長のボディーガードらしいな。
外に出た途端に、暴漢に襲われる社長!!
早いな!!
まぁ、暴漢は大して強くないからさくっと倒してくれ。
けど、倒した暴漢が連行される前に、こんな事叫んでたわよ。
ノモルワ科学は、裏で麻薬でも作ってるのか?
なんか社長の態度といい、いやーな結末の事件だな・・・・
恨みがあるからって、殴りかかるのは許されないけどね。
でも、依頼があれば悪人でも守らないといけないってのは、主人公としては納得いかない所ねぇ。
とにかく、気を取り直して次の依頼だ!!


「レンタヒーロー銀行に死す!?」


今度はマカタのパトロールね。
怪しい二人組みが、銀行の回りをうろうろしていたらしいな。
銀行に行ってみると、案の定起きました事件!!!
そしてこの敵が!!!
出た!!
実はレンタヒーロー最強の敵じゃないかと言われている、拳銃強盗だ!!
こっちの能力が低いのもあるけど、とにかくこいつの拳銃攻撃が強いのよ!!
とにかく、こいつで何度ゲームオーバーになったことか・・・・
倒して、強盗の被害者のお見舞いを済ませれば、イベントクリアね。
被害者ってのは、ノモルワ科学の社長の息子なんだ。
金持ちを鼻にかけた嫌なガキだと思ったんだが、父親に放っておかれている、可哀想な子供だったんだ。
あのノモルワの社長ったら、子供の見舞いにすら来ないのよね。
そんなこんなでイベントをクリアすると、帰りにセカの人が待っていたぞ。
あら、正式にレンタヒーローって認められたのね!!
って、今まではお試し期間だったのね・・・・・
正式にレンタヒーローとなって、これからが本当の活躍の見せ場だぞ!!!
でも、ここまででレビューも時間切れで〜す。
ええっ!?
これからが面白くなるのに・・・
この調子じゃ、時間かかりすぎよ。
しかたない、まとめるか・・・
兄貴はベタ褒めだけど、欠点も多いゲームよね。
フィールド上の動きは重いし、アクションもかなりシビアだし。
変身前が遅いのは、変身後の足の速さを際立たせるためで・・・・
あと、所々に出てくる微妙なギャグがねぇ
あれが面白いんじゃないか!
あれで呆れてやめちゃう人がいるのよ。
後半のシナリオが熱くていいのに、その手前で投げ出す人が多いのは、その辺が理由よねぇ。
この後、巨大ロボと戦ったり、太古の遺跡で魔王と戦ったり、悪のレンタヒーロー軍団と戦ったりと、熱い展開が待っているぞ!
特に、一度叩きのめされた後、立ち直る場面なんかは、熱いシナリオだったわね〜
とにかく、最後までやってから評価して欲しいゲームだな!!
SSのファイターズメガミックスに主題歌付きで参加したり、DCでリメイクされたり、セガファンに根強い人気の作品よね。
DCでも、あのノリはそのままだったし、やっぱりあれが好きな人が居るんだよ!!
まぁ、いい意味でB級アクションRPGって所ね。
メガドライブの代表作の一つだな!
とにかく俺は大好きだ!!
では、最後までお付き合いいただいて、ご苦労さまでした〜
では、いつも通り、俺は続きを遊んでるので。
はいはい・・・・


前へ


トップへ


次へ