マジカル☆タルる〜トくん

江川達也原作のマンガが原作。
マジカル☆タルる〜トくんです。
最近の江川達也しか知らない人には意外かもしれないけど、昔はこんなマンガも描いてたのよ。
当時はアニメ化もされて、そこからのゲーム化って事の方が強いかな。
まずは、軽くストーリー説明が入ってからゲーム開始ね。
ゲームはオーソドックスなジャンプアクションだな。
攻撃ボタンで、置いてある物に顔を描いて持てるのが特徴ね。
投げて敵を攻撃出来るのよ。
ステージ途中にも、キャラクター登場でデモが入るぞ。
キャラがでかいから、こういうデモも映えるよな。
気楽にステージを進めてたら、お金持ちキャラの「原子力(はらこつとむ)」によるヘリコプターからの攻撃よ!!
1面のボスはジャイアン的キャラの「じゃば夫」だぞ。
じゃば夫が蹴ったサッカーボールを避けつつ、蹴り損ねたボールを取って、相手にぶつければクリアよ!!
と、まぁキャラクター性を上手く生かしたゲームになってるな。
キャラゲーだけど、良質のアクションゲームよね。
難易度が抑え目なのもいいよな!
俺でも結構進めるぞ!!
可愛いキャラで、難易度抑え目。
しかもお手軽お値段で発売と、新規のお子様ユーザー獲得に役立ったソフトよね。
誰がお子様だ!
当時のメガドライバーから、「簡単すぎる」って苦情が来たらしいわよ。
普通のメガドラレベルのゲームに慣れた人には、ちょっと甘いゲームよね。
これでも、結構きびしいジャンプ要求されたりするんだけどなぁ・・・
まぁ、手ごたえが足りないとは言え、ゲームの出来はいいですので、お気楽にゲームを楽しみたい方にはお勧めしま〜す。
原作を知らなくても、ゲーム性だけで楽しめると思うぞ。
是非一度遊んでみてくれ!!


前へ


トップへ


次へ