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美麗画面に感動!!
ロボットアクションのエクスランザーです。 |
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| | 確かに、画面の美しさや、演出の上手さが印象的だな。
ゲーム開始時のコックピットの起動画面風の演出は、XBOXの鉄騎でも使われていたな。 |
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各ステージのターゲットがワイヤーフレームで表示されるのもいいわね。
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そして、ゲーム開始だ。
中央のロボットが自機のエクスランザーだ。
下のバイク型のマシンが、サポートメカだな。 |
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なんと、このサポートメカと合体したりも出来るのよ!!
合体後は、通常攻撃がホーミング弾になるわよ。 |
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ステージ展開は、指定されたターゲットを全て破壊したらボス登場って所だな。 |
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そのボスがすごいのよ!!
やたら巨大だったり、動きが凝ってたりするのよ。
1面のボスから、この大きさなのよ〜 |
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2面は、洞窟ステージだぞ!
仕掛けが山盛りなので、よく見ながら進んでくれ!! |
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このステージのボスは戦闘機を何機か倒すと登場よ!! |
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ボスの動きもすごいけど、背景の懲り方もすごいんだよな、ここは。 |
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多重スクロールを使って、奥行きを感じさせる作りになってるのよね。
動いてるのを見せられないのが残念だわ〜 |
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次のステージでは、サポートメカが飛行艇に変更だ。
動きは遅いが、強力な支援攻撃をしてくれるぞ。 |
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ターゲットは、光も射さぬほど覆い茂ったジャングルの中。
飛行艇の待機する上空との差の激しさがすごいわよ。 |
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という風に、ステージの構成の仕方や、仕掛けの作り方が上手いゲームなんだよな。 |
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ただ、操作性がちょっと難ありなのよね。
ブーストで飛び回る操作がメインなんだけど、ふわふわと軽すぎるのよ。 |
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同じ様にロボットを扱ったレイノスの重厚な操作感とは、かなり違った印象になるな。 |
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あと、攻撃力が低めなのもちょっとね〜
激しく動いてしまう機体では、攻撃を当て続けるのはつらいし、爽快感も薄れるのよね。 |
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敵の攻撃は的確にこっちを狙ってくるから、避けながらちくちく当てるってのが難しくてなぁ・・・・ |
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まぁ、操作に慣れれば自由に動き回れるようになるから、華麗に動き回って敵を打ち落とせるようになるわよ。
慣れるまでが大変だけど。 |
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ゆっくり進んで敵を少しずつ破壊しながら進むのもありだが、やっぱり華麗なプレーをしてほしいよな。
俺には無理なんだけど。 |
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あと、ソフトの処理でメガドラの限界以上の色数を使えるようになってるって話よ。
とにかく、技術的にすごい事をやってるゲームよね。 |
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今見ても驚くような演出や仕掛けがあるからな。
難易度の高さで、技術的なすごさを魅せきれていないのが残念だな。 |
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私は好きな一作よ。
ぜひ、高難易度を乗り越えてこのゲームのすごさを堪能してください。 |
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