ステラアサルト

32Xオリジナルソフトでは、随一の高評価を得ている秀作ソフト。
ステラアサルトよ〜
前回のメタルヘッドに続き、ポリゴン使用ゲーム。
ロボで市街戦の次は、戦闘機で宇宙戦だ!!!
自機も当然ポリゴン。
シルフィードのデモよりも造形はシンプルだけど、これが実際に動かせるんだから、文句なしよね。
発進前には、機体のチェックだ。
シルフィードにもあった演出だけど、これがあると気分が盛り上がるよな〜
ゲームはミッションクリアでステージを進んでいくタイプよ。
最初のステージは、敵戦闘機、戦艦を全て破壊が目的よ!!
発進すれば、そこは広大な宇宙!
遠くに見える敵戦闘機、戦艦!
操作はシンプルなフライトシミュレーターって所ね。
誰でも簡単に操作出来るわよ。
このゲームの楽しさは、その簡単操作で、広い宇宙空間を自由に跳びまわれる事だな。
敵戦艦に接近して攻撃!
宙返り旋回で一旦距離をとって、再び攻撃!!
華麗な飛行を簡単操作で体感出来るのよ!
ポリゴンで作られた敵の実在感も、いいんだよな!!
攻撃した時の手ごたえが、破壊したときの快感を生み出すぞ!
敵を全て倒したところで、ステージクリア。
ブースター装着で加速して、次のステージに向かうわよ。
次のステージでは、巨大施設の破壊なんてのもあるぞ。
この施設の大きさが、またすごいんだ。
とにかく空間の広さ、敵の大きさ、そして存在感が際立つゲームなのよね。
それを一番実感できるのが、トレースモードでの映像よね。
バーチャレーシングのリプレイにも驚いたが、こっちもびっくりだよな!
さらに長い時間のリプレイを再生してるんだ!!
カメラアングルが上手いから、こっちが適当にやった操作でも、見栄えのする映像になるのよね〜
客観視点で見ると、宇宙の広さがさらに良く判るんだよな!
プレイしてると、無骨なポリゴンの造形が、美しく感じられてくるから不思議よね〜
地味な見た目だけど、遊んだ手応えが高評価に繋がるんだよな。
前評判は高くなかったけど、遊んだ人の評判で、後からだんだんと注目されたゲームなのよ!!
ユーザーの熱望によって、サターン版も出たりしたな。
こっちも評価が高いぞ!
今では入手は困難となってしまったけど、機会があったら一度遊んでほしいゲームね!
操作も見た目もシンプル!!
でも面白い!!!
そんなゲームです!、


前へ


トップへ


次へ