devilmanbow

ここはデビルマンを中心に永井豪とダイナミックプロで埋め尽くしたい(野望)ページです。
なかなか充実しにくいコンテンツですが、イラストや漫画なんぞを徐々にアップさせていきたい
と思っておりますので気長に見守ってやってください。

         
担当:淡月
TVアニメ版 コミックス版 デビルマンレディー
内容紹介 地球の先住民族である悪魔=デーモン族が氷河の下から永き眠りより復活した。
人類の滅亡を謀るデーモン族は先兵としてアモンを地上に向かわせる。
だが、不動明の肉体手に入れたアモンは人間の少女、牧村美樹に一目ぼれしてしまう。
アモンはデビルマンとなって愛する人を守るため、戦う。たとえ裏切り者となろうとも…。

今日も明日も…。
平凡な高校生不動明は、親友・飛鳥了から、デーモン族の存在を知らされる。
人類を悪魔の手から守るため、悪魔と合体した彼は、デビルマンとして戦う。
だが、人類は自ら滅びの道へと進みはじめ、明を慕う牧村美樹は人間の手によって殺され、彼は人類に絶望する。
そして、実は悪魔の神サタンだった了と最終戦争(ハルマゲドン)に突入する。
そして…。
高校教師不動ジュンは、クラブの合宿中に化け物に襲われ、デビルマンへと変身する。そして飛鳥ランと名乗る女性エスパーから自分がデビルマンであるという事を知らされる。
そして彼女はデーモンハンターとしてデビルビーストを狩る存在になった。

(中略)

実は彼女の正体は…。
一口メモ 私の世代はいわゆる再放送組です。
そのせいか、大して思い入れがあるわけではありませんが、やはりいい作品だと思います。私のお気に入りはララでした。
子供心にあのバカさ加減がかわいくて。
OP、EDとも独特の雰囲気があって好きです。最近携帯の着信音に使ってるので誰かかけてきてくれないかしら(笑)
あの衝撃は読んだ人にしかわかんないでしょね。私が初めて読んだのは、高校生の時でした。読み終えた後のあのなんともいえない気分。胸の奥に突っかかるあの感覚。ただの「漫画」として終わらせることなんて私には到底出来ませんでした。
私にとってはひとつの聖書(バイブル)となってしまったわけですが、おかげで今、こ〜んな事やってんだな。
なんて書きゃいいですか、あんなもの〜(泣)
まさかジュンと飛鳥が×××…。
いくら何でもあんまりですたい、豪ちゃんってば。
コミックス版以上にショッキングなラストでしたよ。(読んだ人にしかわからんさ)
あれではちょっと納得いかんとです。まだレズ(笑)なら納得したんですが。
今の所自分で本を出す予定はありませんが、FCの会誌には毎回漫画原稿を出しています。
2002年度より淡月が会長を務めております。興味のある方は問い合わせてみてください。

デビルマンFC         まんぼうの水槽