2012年4月

5/1 COMIC1☆6の感想、「apricot+」は”ワルプルギスの列”とか関係なく
これが通常になってんだなぁーって、そろそろ完売かなぁって時間に会場側から
見てみようおもったら、まぁ同じような考えなのか人がいるって事だな。

資金管理をある程度把握したのですが交通費とか込みで一万五千円位使っていた。
残りの五千円から「例大祭」カタログ購入したのでCOMITIA100には三千円ほど
追加することができ、二万二千三百円がCOMITIA100の資金となります。

今回、疲れた原因は早起きや待機列待ちなどではなくビッグサイトから秋葉原に行く
手段して都バスを使ったこと、運賃はバスなら200円+130円で安く出来るけど
交通事情によって時間がかかりすぎるのが難点だな。
ゆりかもめだと370円+150円、りんかい線では320円+190円・・・うーん。
(薄い本に500円以上ポイポイ使う人間がなんて器量の小さい・・・)

4/30 COMIC1☆6ですよー、4時前に起きますよー地元始発で出発しますよ。
色々と乗り換えて6時20分には国際展示場駅に着、あーサンクスがぁローソンに
ローソンあああ、店頭で何もしてないぃーーサンクスなら「俺妹」一番クジやってるのにー
さーて最後尾は・・一旦会場前に並べて東駐車場に移動らしい、7時頃に移動開始
東駐車場へは7時10分頃かな、大体これで9時まで腰を下ろせる。
いやー曇りだけで暖かいし、この気候なら待つのも辛くないね。
10時半の開場時点では東駐車場でした、まぁ始まれば動くので目的の「apricot+」の
最後尾には10時35分頃だったかな?、まぁ予想通り東3ホールに届く程の列が
2列とはいえまだ開場5分だぜ、コミケじゃないんだからと思っている間にも延びてるし
途中「5年目の放課後」の最後尾も見えてきて”あーあっちも大変だなぁ”
そんなこんなで購入出来たのは11時25分頃(50分かぁ)、デジラバ目的で東1に
「apricot+」の列は既に東3ホールまで延びて・・・さらに折り返してやがる・・・。
当然デジラバは完売、うつら&Ntypeに向かう軽く並んで購入、近くに「上海アリス」が
買えそうだ・・並ぶぜ!おお!ZUNだ生では始めてみた生ZUNだぁ。

今回はまわったときは完売してるサークルがわりとあって、単騎ではこんなもんか。
予想無いだが満腹神社が買えなかったので例大祭行くわ、なのでCOMIC1☆6会場で
カタログ買おうとしたら・・・完売してたぁー、ああ秋葉原に行くよ。
ケチなのでバス使ったら1時間くらい東京駅までかかりやがった。

メロンで買ったけど混んでたなぁーさすがビッグサイト→秋葉原は辛いな。
若い頃は夏コミ帰りでも動けたのに歳には勝てないなぁ。
一日お疲れ様、ビール飲んで更新。そしてCOMITIA100に続く!

4/28 連休突入、まぁCOMIC1とCOMITIA以外に予定は無いですよ。
でもってお金も準備しておかねばならず、計算するとCOMIC1☆6とCOMITIA100に
使えるのは合計で4万が上限になる(使い切るつもりは無いが)。
洗濯しながらそんな計算をして、PCパーツは買えないけどコミック買いに行ってきた。

「かんなぎ 7巻」はまぁ買わないと、「かんぱち 3巻」もね。
あとは「カリノvol.2」もでてるし、雑誌だと「阿吽」、「ホットミルク」、「快楽天」・・・
もう持てない、アワーズと「アルペジオ」は次の機会に買うことにした。

ツクモex前で行われていたAMDの(寒い)イベントをみて、各PCパーツショップ巡り
あー深夜販売やるんだと・・・AMD信者ですが、IvyBrigeは買おうかなと検討中です。
すぐでは無いけど、CPUとマザーがあれば現行のFX−8120マシンのパーツを
流用して組めるので案外早く実現できるかもしれない。(のんびりしてるとHaswellが)
さてとサークルチェック本気出しますかな、要の「apricot+」は告知とかあるかなぁ
みたら上がってるよ(異例の早さ)、うーむラクガキ本(ポストカード付き)300円か
予定通り最初に並ぶか。

4/21 そろそろPS3「torne」使用中の外付けHDDの残容量が少なくなってきたので
(以前と比べると)まだ高く感じるけど2TB_HDDを買ってきた。
ツクモの特価品で8980円・・・USB外付けケースが余っているので「torne」用に。
あとはコミックといっても「黄昏乙女アムネジア 7巻」くらいか、ついでにジョーカー5月号
買って、肝心の月刊ヤングキング6月号を忘れるところだった。

あとPSP用にMSDuo8GB(サンディスク海外パッケージ)1470円を購入。
これは「這いよれニャル子さん」を入れる為に買ったのだ。
夕方から実家に寄ってアクオスチューナーの予約録画変更などする予定。

4/15 サンクリ55に行ってきました。6時半前に自宅を出て池袋駅には8時頃に
Bホール待機列には8時半前には腰を下ろしました。
今回は暖かいしで過ごしやすい気候で待ち時間も気にならなかったなぁ。
まずいつものようにデジタルラバーに突撃、これまたいつものように列が延びてるし
スペースの関係で1列で蛇行して階段昇って降た感じ、新刊はラフスケッチのみ
だったので滞ることなくだったのですぐ買えた感じ、うーん15分くらい?
その後、「MATSUDASTYLE」→「美術部」→「GUNP」→「GRINP」まで買って
Aホールに向かう、途中にメロンでガラガラ、Aホールはまず「こもれびのーと」に
・・・だめか新刊完売か、ディアズマガジン買って軽くまわってBホールへ
「鉄棒少年」はARIAの新刊は落ちていたようでペーパーを。
再びAホール「ロケット野郎」で買い物、でサンクリ撤退。

秋葉原に寄ってメロンで買い物してクリアファイルを貰った。

コミティア100ですが、噂通り「竹箒」の名前がありますけど・・・ガクブルですわ
「TYPE−MOON」並の列が出来るのか?コミティアに?何を出すのかな?

4/14 「魔法使いの夜」回収のため秋葉原に行ってきた。明日もサンクリ帰りに行く
予定だけど身軽になるように分散しなきゃ。

「魔法使いの夜」予約したのは2010年7月・・長かったなぁ。
インストールはまだしてない、明日サンクリから帰ってきたら始めるつもり。
「ヨメさんは萌え漫画家」はWebで読んでいたけど、まとまって本になると
紙媒体の良さを実感できるな・・電子書籍は否定しないけど、やっぱり紙がいい。

まぁ秋葉原をウロウロしてたら会社の人に(ドスパラで)会った・・・。

4/10 電撃文庫は毎月10日発売ってことで仕事帰りに近所の本屋で新刊購入。

いつも販促のポストカードが置いてあるので近所の本屋で買っているのですが
今回は1種類しか無かったなぁ遅れてるのか?
それにしても「さくら荘のペットな彼女」アニメ化かぁ、この作品はイラストの溝口ケージで
買い始めてるからなぁ、Ntypeの列がまた延びるのか?

「這いよれ!ニャル子さん」は”阿澄 佳奈”劇場だけど楽しめたぞ、OPも欲しいぞ!
フラッシュアニメ・・・何ですかそれ、全く動かないなんて知りませんよ。

4/7 もう4月なんですね、一般的には始まりのなんたからかんたらですが個人的には
生きてきたと言う意味ではもう十分なので幕が下りても元々後悔だらけの人生だし
後悔することはないかなぁーと思ったりします。ポジティブな人は信用できません。

今は「ラブプラス」と「バトルフィールド3」しか楽しみの無い私ですが、洗濯してから
秋葉原に行ってきました。
まぁいつもの様にコミック買いに行くだけですが、PCケースも探そうかなってことで。

「かくしデレ」ですが阿吽に掲載された時は出たら買うぞと決めていたので特典目的で
2冊(とらとめろん)で購入、とらではお風呂ポスター付きを買ってるぞ。
・・・でCOMIC1☆6カタログ購入、うめ先生の配置はどうかなぁ・・・絶望した!
最後尾を見つける自信がねぇ。


戻る
戻る