2012年5月

5/27 「博麗神社 例大祭 9」に行ってきました。例大祭は実は2回目で前回は
2009年3月ですから「例大祭 6」ってことですね。
基本的に「東方」には疎いので、「満福神社」と「幽閉サテライト」が目的で
あとはサークル的に「HEP」と「友毒屋」かなって感じで出かけました。
家を出たのが7時頃で国際展示場駅には8時30分頃、いやいや暑かったです
しかも列が動かん、開場が10時半なのに11時過ぎてようやく動き出して
「満福神社」と「幽閉サテライト」の最後尾に並べたのは11時20分過ぎ・・・・・
なんでこうなったのか?わからないくらい遅かったな。

サークル買いで買い物で終了、秋葉原に向かう。

まずは昼食、コミック購入、PCパーツは見るだけ3時半頃に撤退。
暑さで消耗しました。歳でしょうか?夏コミの3日間動けるか自信がなくなります。

5/23 アマゾン注文のCD「太陽曰く燃えよカオス」をローソンで受け取り。

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

5/19 久しぶりに成分献血、歯の治療が長引いてします機会を失っていたのですが
これ以上遅れると45歳までに100回達成が少し厳しくなるからなぁ。
akiba:Fで11時予約していたので10時に秋葉原着、コミックを購入してから
献血しました。お酒は控えていたので自分の血漿がビールに見える。
まぁ無事に82回目の献血終了です。

給料日前、例大祭前なので、PCパーツ購入は無し、手持ちのPhenomUX4を
AM3マザーに載せるって事も考えていますが、次期FXなり”Trinity”が良いよなぁ
いやインテルプラットファームにしろよなんですけね。

5/17 久しぶりにアマゾン購入商品にコンビニ受取、PSP「俺の妹がこんなに可愛いわ
けがない ポータブルが続くわけがない (初回特装版)」をローソンで回収。


5/13 「宇宙兄弟」を見てから実家を出発、ローソン寄ったらまだ全種類あるな・・・・
今は爺や婆ばっかりだもんなここは、昔はすぐ近くに高校があったのにな。
帰宅してから横浜にコミックを買いに行ってきました。

COMIC1やCOMITIAの補完をどこまでするか悩んでデジラバだけ。
P∴Rhythmatiqの新作を購入、超ボーマスやM3には行ってないので。
あとはコミック新刊と「魔法使いの夜」サントラCDを買って帰りました。

5/12 実家に用事があり、途中の30分程歩くコースで向かったのが途中のローソンに
「けいおん!フェア」のクリアファイルがまだ全種類ある。
うーん、残りの2種類をお願いしてコンプした身としてはなんとも。
実家にはそのまま泊まった。

5/8 帰りにローソンに寄って「けいおん!フェア」のクリアファイル目的で買い物。
ああ、2種類無いなぁと見てみたら”集合”と予想外”律っちゃん”が無い。

仕方ない対象商品は8点買ってクリアファイルは4種類もらってきたよ。
お茶の方は少なくなっていたのですが巾着袋はいいかぁ(重いし)。
「弱虫ペダル 22巻」続きが気になって購入、「湾岸ミッドナイトC1ランナー 10巻」も
近所の本屋で購入。


5/6 うーん、疲れているなぁ。1日全力全開モードだと翌日に疲れが残るな・・・
夏コミペース配分に気をつけないと途中でへたばるぞ。

5/5 COMITIA100に行ってきました。起きたのは4時半頃ですが、きちんと朝食や
片付けも済ませてからの出発です。
何故ならばコミティアには無理はしないで余裕を持って向かいたいから。
なので自宅を出たのは5時40分頃、地元駅は6時4分・・・国際展示場駅には
大体7時20分頃に着、待機列は東駐車場に形成しているようで会場の抜けて
東駐車場に腰を下ろしたのは7時37分、これでもいつもより早いんですけどね。
コミティアの待機列が東駐車場とは、色々なイベントぶつかっているのも原因だろう
けど、ちょっとビックリです。(さすが3ホールでの開催か)
10時前から大手サークルの抽出が始まった。以前に一度あったけど今回は「竹箒」の
対応が目的かなぁーと、目当てのサークルは抽出対象でなかったので
そのまま移動せず、その後(10時半頃から)一般参加待機列移動が始まり
と言っても会場内に入ること無く屋外から11時2分開場(予定の2分遅れ)の拍手
パチパチ・・・、最初に「こもれびのーと」に並んで速攻で済ませ東6壁サークルを中心に
回り始めた。そして「WindyWing」で新刊購入後に”宝の地図”を無くしている事に
気がついた。幸いにも3ホール開催だったので東4−5と東5−6と2つに分けていて
被害は最小限に済ませることが出来た。
なんとか東6−5ホールの島中を回って、財布の中がやばい事に気がつく
”あー3ホール開催って事を考えずにいつもの感覚で買っていたぁーーー”
実際、東4ホールの頃には当初の予算23000円は枯渇、仕方ない
”生活費を生け贄に5000円札を召喚!”でもってこれが成果です。

「デジラバ」新刊買えたけどグッズ(お皿)には間に合わず。
「美月亭」は”なのは”本もいいけど、オリジナル作品も面白いですよ。

「トラツグミ」や「茶菓一服」の新刊が嬉しい。あとやはり「花苺」は外せない。

「辺境屋」の本は絵もお話もいいのでやっぱり買うなぁ。
「すいか工務店」は久々に新刊があの続きがようやく読める。

地図の紛失、予算の枯渇などの問題のわりには買えたと思います。
下記の企画のためかペーパー配布も早々に終了してるサークルも目立ったな。
なんとか回りきって最後にペーパーラリーの成果をと言うことで100回記念コーナーへ
結果133gってことでファイルケースと100回記念めがねを頂きました。

コミティアはペーパーだけでも面白いからなぁ、今回のペーパーラリーは実にコミティア
らしい面白い企画だったと思います。(私は非常に楽しかった。)

5/4 雨は止んでるね、とりあえず洗濯。サークルチェックはマップへのマーキングは
済まているが、行ってみなければわからん。

5/3 実家は楽だけどする事がないので午前中には自宅に戻った。
天気も悪いし、BF3かコミティアのサークルチェックくらいです。
都産祭があったんだっけ?

5/2 実家置きPCはBF3を遊ぶにはギリギリのスペックなので、解像度を落として
画像品質は最低にしないと遊べない。一応1980×1080で画像品質「低」でも
動くのだが、どうやら高負荷では3分位しか保たないみたいです。
あと実家は回線速度が遅いので・・・色々こまる。

5/1 半日は洗濯したり、ゲームしたりでゴロゴロ。夕方から実家に行ってゴロゴロ。

戻る
戻る