2012年7月

7/29 メインPCで「バトルフィールド3」プレイ中にCPU温度がしきい値越えたよが発生。
さすがに空調効かせてな環境だと仕方ないか・・・これが5時頃の話。

秋葉原で人と会う約束と献血といった予定があるので秋葉原に行ってきました。
13時半からは献血、献血後は欧風ギルドレストラン「ザ・グランヴァニア」
「ザ・グランヴァニア×僕H」で”イリアのデカメロンアイス”を食べましょうと・・・。

なので10時に秋葉原に着くようにして、ツクモとメロンブックスで買い物。
メロンで「ゆるゆり」8巻と9巻の限定版、月刊ヤングキングも買ってなかったので
3000ポイント消費して出費を抑えた。

ツクモexで(ツクモたんクリアファイルが目的で・・)AM3+マザーを新規に購入。
購入したのはゲーム機で使用しているASRock「990FX Extreme4」

こちらもポイント使って出費を抑えています。(これはメインPC用に使って実家置きに
現在の970マザーを使おうかなと。)
献血もあるので11時半に昼食、13時前に献血の受付を済ませた。

でもって最後にこんなアイスを仕事の話もしながら食ってましたよ。
まぁ一人で食えない量じゃないよなーと43歳の感想。(シールはもう一人に分も撮影)

7/28 暑いですね、でも本当の戦いはこんなもんじゃないのでへこたれちゃいけません。
さて秋葉原に行くために購入している休日回数券が期限が迫っているので土日は
秋葉原に行くことにしました。
29日は献血予約しているので、本日は重いコミック購入メインで回りましょう。
ツクモで1万以上使うには何か良いかも検討しながらね。

「ドラゴンステーキ」が出てる、サークル「トラツグミ」で同人誌として出していた作品
だけどあっさりと2冊になって発売されるとは。
「カリノVol.3」は特典目的で2冊(とら、メロン)、うめ先生は色々とずるいです。

ツクモで何か買うモノ(1万以上)が無いか検討、クリアファイルの為に何やってるのか?
@990FXマザー購入、実家置きPCをAM2→AM3+マザーに変更
PhenomUX4 955やメモリ(DDR3-1333)は余っているので1万ちょっとで可能。
Aゲーム安定性を欲しいのでGeForceGTX560Ti辺りに移行、RADEON HD 6850から
ならパフォーマンス的にも上乗せになるし、余った6850は実家置きPCに・・・・
この2つを考えて、結論出せずに秋葉原を離れた、回数券が半端に残っているので
本日は横浜乗り換えで帰宅・・・・汗臭い、まるで夏コミ帰りのようだ。

7/21 DVD−ROM版コミックマーケットカタログ発売日なので予約してる
”とらのあな 横浜店”へ朝から行ってきた。
とらに着いたら列が出来てるので、なんだと思ったら「ゆるゆり」の”とらくじ”かぁ
ポイントでも引けるしやってみるかって感じでコミック新刊と一緒に引くことにした。
”とらくじ”と一緒にコミックの支払いをして、レジ担当の人は特典を先に探し始めた
(私はクジを引いていない)そうこの間に”くじ”箱は他のレジを2つ回ってクジが完了
・・・特典を揃えた終えたレジ担当は箱を探してクジ券が無くなっていた事に
ようやく気がついた様子、正確にはクジ券が無くなったとのこと景品は残っているので
相談していたようだが結局、券がないので再開出来ないと説明、で”どうしますか?”って
いやキャンセルしてポイント返してよ!しかないでしょ。

あと10時半頃にDVD−ROM版は入荷していなかったようで、予定していた知人に
会って、ドスパラ→メロン→ゲーマーズを回り12時頃とらでカタログ購入。
「生徒会の一存 7巻」はゲマズで購入してます。
最後にアニメイトに行って、プレッシャーを感じ”私の戦場はここじゃない”と呟いた。
帰宅後、実家置きPCの改修を実施する予定。
OS:XP→Win7Ult(x64)、メモリ4GB→8GB、DVD→BDドライブ、
250GB+320GB→2TBといった「火を吹く重装改」。

7/17 アマゾン注文のBD「映画けいおん! 初回限定版」をローソンで回収。

劇場に足を運ばなかったのでようやくです。

7/15 実家から秋葉原に行ってきました。目的はCOMIC_ZINでの買い物と
(実家置きPC用に)Windows7購入(ドスパラでHDDと一緒に)。

「生徒会役員共 7巻」は限定版をかったのですが、新井里美の怪演っぷりだけでも
買う価値はあると思う。ピッポロピーピッポロピー

7/14 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」見てきました。
劇場に着いたらですね、まぁ列が出来ているワケですよ・・・ネット予約がある時代で
こんな列が出来るのはグッズ目的なんだろうなぁ、しばらく経って物販列と分け始めて
やっと入場したと思ったら発券機にも列ですよ、劇場側はここまでなることは想定して
いないのだろうかといつも思う。
で感想ですが、切る所はバッサリ切った構成でした。(当然と言えば当然ですが)
まぁキャストをみれば、そちら関係のお話がバッサリなのは事前にわかるけど。
終わった後は物販列に並んで・・・壁に沿って・・・階段・・・ってサンクリかぁー!

あれー初回上映後なのに完売って文字が見えるぞ、まぁいいやコミケ用にトートバッグ
を買おう、あとはパンフとストラップくらいかな。
コミケカタログ買うために徒歩でメロンブックス横浜店に向かう、暑いよなんだこれ。

カタログが相変わらずの重さなのであまり買ってませんね。

7/7 もう7月ですよ、あと一週間でコミケカタログも発売ですよ、どうしましょ。
今朝は5時前に目が覚めたので録画した「じょしらく」→「エウレカセブンAO」を視聴
6時から朝食、「アクセルワールド」視聴・・・あー「なのは」公開って来週じゃないか
横浜行ってコミック買って、徒歩で桜木町ならMM21の109シネマズ→ブルク13と
まわれるじゃないかと気がついて予定は確定した。

メロンととらでコミック購入、そんなに買うモノは無いはずとだが・・・。
いつもならドスパラ寄って帰るのですが、前売り券購入の為、桜木町に向けてトコトコ
あーいるよ、アンパンマンミュージアムへ向かう親子連れがぁ・・3人とか4人で歩道に
広がって歩きやがって、だから嫌なのだよ。
109シネマズで「なのは」前売り、ブルク13で「まどか」前売りと「型月フェス」の
パンプレットが売っていたのでつい買ってしまった(青子のおっぱいかそうなのか!)

「なのは」さんの第一弾がMM12の109シネマズにはあったようで買いました。

戻る
戻る