2012年9月

9/29 秋葉原で「秋のAMD祭り 〜新世代APU発売(前)記念イベント〜lがあるので
行ってきました。どのみちコミック新刊やらは買わないといけないので丁度良い。
10時半頃に到着、ツクモに寄ってからCOMIC ZIN→とらのあな→メロン→昼食。
ほとんどはCOMIC ZINで購入しています。

13時からはAMDのイベントにほとんど張り付いていたのですが、まぁ肝心のCPUコア
に関する新しい情報はなかったなぁ、価格も1万前半ってところなのかな?
個人的にトリニティで使われるCPUコア(パイルドライバー)の性能が知りたいのにな
買うとしたらAPUでは無く、FX−8350だろうから。

コースターは入り口で配布してたもので、ストラップはAMDプレゼン後のじゃんけんでの
成果です、うむ久しぶりだな。

隠居状態のAM2+マザー環境はこんな形でデバイス試験用に残しています。
十分使えますけどね・・・。

9/23 雨ですが献血予約(13時30分)してるので秋葉原に行ってきました。
午前中にコミック新刊購入を済ませて、昼食や「Nikon Digital Live 体感、D600」を
覗いてみたりして時間を潰して13時にakiba:Fに向かう。

献血87回も無事終了、そろそろ歯の定期検診なので次は少し間が開くかも。
AMDがCPUもGPUも投げ売り状態で意味も無く買いたい気になるけどさすがになぁ。
RADEON HD 7870が2万切っているとCrossFireしてみてーになるけど
やるなら電源換えないとキツイよなぁ・・・。

9/22 秋葉原には明日23日で献血予約しているので横浜に行く気にもなれず。
朝起きてカレー作って、昼と夜の準備は不用にして、あとは牛乳を買いに出た程度で
引きこもってました。

9/20 3DS「女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。」がアマゾンで1401円
だったので「NEWラブプラス」から離れているし3DSのソフトでも買うかぁって事で注文
した分をコンビニ受取、近所のローソンに久しぶりに行ってみたら9/28から長期休業
って・・・えええ、「困るぅ、そりゃ困るよー、ふぐたくぅーん」

さてプレイする前にNEWラブプラスの更新データVer1.2をダウンロードを始めたら
なかなか終わりません。

9/16 秋葉原に行くつもりだったけど、朝起きたら行く気がすっかり無くなっていて
どうしようかなぁーとダラダラ過ごして結局は横浜でコミック購入。

この買い物で私の財布は五千円程度の能力になりました
PCパーツまでは手を出せないから秋葉原に行かなくて良かったかも。
ここに引っ越して5年経ちました・・・だからといって何があるわけでもない。

6/15 昨日の飲み過ぎたため調子が悪かった。実家に行く予定だったので昼間までは
自宅でうずくまっていました。
実家での用事を済ませ、夕飯を頂いた後に帰宅(実家のエアコンは2台とも壊れている)

9/9 コミティアから一週間たったのかぁ早いですなぁー。
そんなこんなでツクモの日ですよ、「つくもたんクリアファイル」も配布されているので
秋葉原に行ってきました。さて1万以上って何を買うか・・・を考えながら出発。
候補は特価品の「ASUS SocketAM3+マザーボード Crosshair IV Formula」1万980円
だったのですが、よく考えてみるとAM3+マザーはもう3枚買ってるし止めた。
結局PCパーツ3点セット(Celeron G540+GA-B75M-D3H+AGT3-25SAT3-120G)
1万3980円とメモリ(DDR3−1333 4GB×2)を購入、合計1万6498円。
もうねクリアファイルとポスターの為に何やってるの?なんですがね。

ケースも買おうかと思ったのですが、さすがに場所もお金も無いので見送り
動作確認は旧メインPCからAM2+マザーを外してケース、電源、光学ドライブを利用。
12時からのツクモのガラポンに参加、赤玉だったのでSDカード(8GB)を貰って帰宅。

9/2 コミティア101ですが、朝から雨が降っていたりと盛り上がらない私。
まぁ11時開場前くらいビッグサイトに着けばいいやってことで9時頃出発。
10時40分頃に国際展示場駅に到着、待機列最後尾には10時50分位だったかな?
11時頃に動き始めてけど入場は11時17分頃、まぁ時間も時間だし壁サークルは
後にして島中から先に回って壁に出るように回りましょうかねえ・・・・
入場口からだと「なまえかえたい」、「茶菓一服」、「すいか工務店」、「lix」に。


コミティア新刊よりもコミックマーケット82新刊がメインかな?
いつもよりも遅めに出発したからといって壁サークルの1つ分程度しか結果は
変わらないかぁ。12時40分には退場、真っ直ぐ帰宅。
夏コミでもそうだったけど、終わった後に疲れが一気にでる感じです。
旧メインPCのXPマシンが不安定だったので「Memtest86+」を実行したらエラーが
大量に・・・・いまさらDDR2のモジュールを買うのももったいないしこのまま引退か。


9/1 「nasne」は8月30日に届いていまして、仮設置(仮配線)で使用していました。
地上波とBSの混合器が必要だったので秋葉原へ、元々COMIC ZINで「GA 5巻」を
買う予定だったので混合器はついでですよ。

いつものように色々買って、帰宅後アンテナ線の見直し、外したPS3(初期型60GB)は
実家のTVで使うので、そのまま実家へとウロウロした一日。
あー明日はコミティア101だけど雨が心配だなぁ、サークルチェックも不完全だし
うーん、なんだろう疲れているのかなぁ。

戻る
戻る