2012年10月

10/28 サンクリ57に行ってきました。A23ホールの待機列に腰を下ろしたのが8時半前
この時点では雨は降っていなかった・・・正確な時間は覚えていないが一度トイレに
行った後、9時半前にはポツポツ来てそれから降ってきた感じでした。
サンクリは天気が悪い時によく当たるようです。
A23ホールに入場出来たのが11時10分過ぎ、行くぜデジラバ配置的にもう階段に
列が出来ているはず・・・まぁ出来てるな、それでも7階まで上る時は詰まっていなくて
いつもよりも人が少ない感じがした。今回はグッズも買えたしもう満足じゃ。

まだ「ARIA」本はあるからな、全体的には中二病が目立っていたな。
12時半には撤退、とらのあな池袋店を覗いて(買い物はしていない)、秋葉原へ
コミック購入して献血へ、なんだか躊躇無く針を刺されたなぁ。

献血後はPC関連を見て回って17時半頃に撤退。疲れた・・・。

10/27 起床後BD「ストライクウィッチーズ」をPS3で再生、PCで観るよりいいねーと
ディスクを取り出そうとしたら出てきません・・・ディスクのアイコンは消えてるので
イジェクトボタン押しても反応しないし、電源OFF/ONでディスクは再度マウントされる
と言うことはわかったので、サポートページを参照して「手動取り出し」で解決。
しかし、怖くてディスクは入れられないなぁ・・・ゲーム出来ないじゃん。
洗濯が終わってから、コミック新刊購入のため横浜へ。

明日はサンクリ後に秋葉原にも行く予定(献血予約済み)なので購入予定の一部を
買っておいた感じです。

10/26 近所のローソンが閉店になったので、久しぶりの通常配送でアマゾンから荷物が
届きました。【Amazon.co.jp限定】ストライクウィッチーズ劇場版Blu-ray限定版です。


10/21 横浜でコミック購入。来週はサンクリに行く予定なので秋葉原には行かない。

「神のみ」はDVD付きを買いました。

10/20 ASUS「M4A785D-M PRO」にはPhenomUX4 955BEを載せて遊んでいる。
今朝はオーバークロックを試してみようと、CPUクーラーをリテールからKABUTOに
換装するためリテンションキットを交換する所から始めた。
 
定格3.2GHz→4.0GHzはOS起動は出来るが3DMark11などは実行してすぐに
ブルースクリーンになりダメ。
以前、運用していた3.6GHzでなら問題なく完走、このシステム用にケース買うかな。
そこそこのスコアに見えますがワットパフォーマンスは最悪だからなぁ。

3DMark11のスコアはFX-8150と遜色ないなぁ・・・8コア(笑)。


10/14 (にやったこと)修理対応という事で戻ってきたマザーとCPUがある。
症状がOS起動中にリセット→再起動→OS起動中にまたリセットという症状で
実際に確認できた。
なので先月9日に購入した(B75マザー+CeleronG540)に交換する形で対応。
で手元に残ったのがASUS「M4A785D-M PRO」とCPU「Athlon X2 5600+」
調べてみるとPOST時にCPUのモデルが表示されていない事に気がついた。
試しにCPUを790GXマザーに載せても同じ症状が再現したのでCPU不良と結論。
*この症状について会社の人に相談したところ「リアルモードからプロテクトモードに
切り替わるタイミングで落ちてるんじゃないか」という回答を頂き納得した。

10/13 「劇場版 魔法少女まどかマギカ [後編]永遠の物語」観てきた。
物販列が凄い、ブルク13はそんなに大きくないのでロビーは混雑ですよ。
なのでパンプレットは終了後購入することにして、フィルム交換を先にすませて入場。
で・・・そのフィルムですが・・・帰宅してスキャンするまでどのシーンかわからなかった

まぁハズレだなぁとスキャンして、やっとわかった(さらにがっくりだ)。
前編と同様にとても見やすい総集編、新鮮味は無いけど面白いと素直に思う。
最後に新作の予告ぅ!、2013年公開!、楽しみ。
後編のパンフレットを買うためにまだ人が多いなぁ(なのは程ではないが)
横浜に向かい、メロンでサンクリカタログを購入、そのまま実家に寄るため京急に。
帰宅後、上のスキャンをして絶望した次第。


10/11 「まどか後編」は13日初回上映を見ようと、仕事帰りに桜木町に行ってきた。
前売り引き換えってことで後手に回ることになるので席は端っこになるよなぁ。
さて桜木町まで来たのだから横浜行ってコミック新刊でも買って帰るかな
電車使うのはもったいないので歩くか。


10/10 ポプラの「秋のお菓子フェア」が昨日から始まっている事を忘れていたぁ。
駅を出てポプラ見たときに気がついて慌てて突撃、弁当もポプラで買って菓子買って
クリアファイルをゲット、最後の2枚でした・・・・やばぁ。

あと電撃文庫は毎月10日発売ってことでアニメも始まった「さくら荘のペットな彼女8」を
近所の本屋さんで購入して帰宅。

10/7 ブルク13で「魔法少女まどか☆マギカ」観てきました。
来場者特典の色紙は終了し、後編との連動特典引換券のみかぁ・・・2日目だよなぁ。
さて内容は2時間20分でわかる「魔法少女まどかマギカ」と言うべきか、よくまとまって
いました。(TV放送時の衝撃は感じなかったのは仕方ないか。)
 
パンプレットは昨日(前売り券引き換え時)購入したのですが、朝の時点で早々に完売し
たようでした。(次回入荷未定って張り紙を帰りに見た)
終了後、徒歩で横浜に向かう。11時前だったのでゲマズに行ってからとメロンに
コミック購入。

ドスパラ横浜店でDVD−R/RWドライブ購入しようとしたのですが、運悪くパーツ一式
購入客が二人いて2つのレジを占領している状態・・・数分待ってもレジが空かない。
店員に聞かないとパーツ選びが出来ない奴は組み立てようとするなよ。
まぁ店にとっては1720円のドライブよりもセットで数万の客が大事だけどさ。
なので購入は見送り、予備パーツとして確保するつもりだったのでいいや。

10/6 3連休ってことで何か作ろうって事で「豚の角煮」を朝から作り始めたよ。
材料は買ってなかったので10時に買い物して、11時半から2時間煮て
13時半から放置、桜木町のブルク13に行って明日(10/7)の8時開始の
「魔法少女まどか☆マギカ」の券を前売り券と引き換えてきた。
そのまま徒歩で横浜に向かい”とらのあな”でコミック新刊購入。

御堂筋の脳内CVは杉田智和になっています。”キモー!”
 
本当なら一晩放置なのだけど、まぁまぁの出来。

戻る
戻る