2012年11月

11/25 4時起床、実家PCでソードアートオンラインを録画予約して寝たけど無事に
録れている。5時になれば両親も起きてくるし二度寝したら6時に起きた。
違和感を感じつつも仮の差し歯で(気をつけて)食事は出来るし、まぁいいや。
いつもなら朝8時には帰宅するのだが、昼飯を準備するのが面倒になり昼までいた。
途中、実家に近くを散歩、なんか記憶と違っている所が増えてるなぁー
昔の酒屋や何だか小綺麗に改装されてる、入ってみると手狭であるが銘柄は揃っている
昔は立ち飲みスペースとかあった感じだったけど、メインを飲食店への卸しにして
小売りもやるよって感じ、「黒霧島」買うときに「赤」もあります?と聞いてみたら
1本出してもらった(ラッキー)、散歩も悪くないという話。

11/24 昨日から実家に行っていたのですが、朝には自宅に戻って昼から歯医者に
先月定期検診もしたばかりなのに何故?、22日に30年前に口腔外科で治療した
前歯がポッキリと折れてしまった。(おかげで二日間はまぬけ面)
この前歯、根っこは無く、ほとんど自分の物では無いのですが差し歯の土台として
使えるということなので・・・今は仮の差し歯が入っています。
治療後は横浜に出て買い物、新創刊の「XEROS」は以前の「ホットミルク」じゃん。
この手の雑誌の豪華作家陣の豪華が理解できる時点で・・・

そして毎月忘れがちな月刊ヤングキング、アワーズは忘れないけどねぇー
実家に15時頃帰宅、夕飯は17時前、寝たのは21時・・・年寄りモード。

11/23 実家のTVでGAを視聴、元々メリハリのある映像でくアプコンのBD-BOXですが
変なジャギーやノイズもなく見やすいです、ビットレートは15〜35Mbpsを変動する
感じで良くも悪くも普通の画質ですね。

11/22 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を観てきました。
21時20分開始にもかかわらず人多かったですよ、いや満席状態ですよ。
これ単体だとポカーンだけど、その分続きが楽しみってことになるのではと期待。

あとアマゾンから「GA 芸術科アートデザインクラス Blu-ray BOX」がメール便で届いて
いました。BOXですが2枚組なのでパッケージは普通の1巻分です。

11/20 帰りに横浜寄ってきました。

「いけ!いけ!ぼくらのVガンダム!!」は以前のものも持っているのですが
買ってみました。カテジナをカテ公ってのはこれが最初だったけ。

11/18 コミティア102でございます。今回は国際展示場駅に9時頃到着、待機列には
9時10分頃に腰下ろして、サークルチェックを開始。
天気も良く、非常に快適であっという間に11時の開場・・パチパチ。
さて、まずどこに行くかですが、配置としては「デジラバ」の隣ってことで両方とも
列が延びてるし、直前まで悩んだけどミーハーですから「Word Gear」に行きました。
ちょこっと読んでみたらSAO本編をキチンと読みたくなった。


「辺境屋」のコピー本配布は200円でSDカード配布、「ゼロックス」企業ブースの
(セブンイレブン設置の)マルチコピー機の小冊子印刷機能で印刷後、カードを
返却すれば100円戻ってくるってのやっていて面白いなぁーと。
12時半位まで回って、13時には品川シーサイド、昼食後に横浜に向かってコミック購入
とコミケカタログの予約を済ませて帰宅。

「健全ロボ ダイミダラー 4巻」出てたかぁ。

11/12 帰りに横浜寄ってコミック購入、「まどかアンソロ」はクリアファイルが欲しくて
とらのあな横浜店で買ってますよ。


11/10 洗濯物が溜まっていたので横浜へは11時半頃に到着。
apricot+の新刊委託が「とらのあな」で開始されたようですが12時位には完売だった。
まぁ私はどちらもコミ1と夏コミで購入してますから問題ないのですが・・・。

今回、ブレイクブレイドを買ってみました。

11/4 実家に梅干しをもらいに2日から行ってました。

今年の物なので、田舎の作り方ですからストロングな梅干しってやつです。
11/3 実家から秋葉原に行って、買い物。秋葉原に行ったのはAMDのイベントが
あるからだったのですが肝心の内容が16時からなので頭だけみて帰りました。

AMD FX-8350を買うかどうか悩んだけど見送った。どうせ半年もすれば1万位で買える
のではといった事を考えてしまうと・・・BF3用にはCorei5 3570Kを考えたり。
ディアズマガジンも出てるかぁ、コミティア102(11/18開催)も近いし、コミケカタログの
予約も始まったしもう年末は見えてきた。

戻る
戻る