2013年5月

5/31 「言の葉の庭」を見てきました。仕事の帰りにTOHOシネマズ川崎へ。
えーっと感想なんですが、秒速はモヤモヤしたまま劇場を出た記憶が消えないのですが
本作はあっさりしたと思っていたのですが・・・・外に出たときから胃が痛い感覚。

劇場先行発売のBDも購入、2日の川崎でのサイン会整理券(DVD/BD対象)も
まだ残っていたので・・・買ってしまった。2日の新海監督舞台挨拶上映分も購入している
ので問題無しですよ。
前作「星を追う子供」が個人的には退屈なデキだったのですが、本作は私の好きな
新海誠監督作品になっていたことがなにより嬉しかった。

5/27 アマゾンからBD「ガールズ&パンツァー 5」が届いていました。


5/26 例大祭10、ただ東方は個人的には熱心なジャンルではありません。
そんなワケでゆっくりと自宅を7時半頃過ぎに出発、なので国際展示場駅には9時過ぎに
到着、この時間では東駐車場に待機列が作られており(ほとんど埋まっているし)
最後尾に腰を下ろしたのが9時半前位、開場は10時半ですが移動始めたのが11時前
ビッグサイト内に入ったのが11時頃、最初の目的である「満福神社+幽閉サテライト」
経験上ココはハケが悪い、新譜を購入出来たときは12時になっていた。ホールを
移動して「ロケット燃料☆21」の新刊は完売してた、あとは適当に購入

結局はCDとかイラストがメインか、献血待ちの列もなんか凄いし、
13時過ぎに退場、「ゆりかもめ」を使って新橋経由で秋葉原へ向かう。

今日の補完は明日以降でないとダメだな。
帰宅してすぐ発泡酒を飲む・・・うめぇー暑かったからなぁ・・・腕が赤い焼けてるし。
海(の近く)に行ってきました。お台場(の近く)ですよーホラ全部が嘘じゃないでしょ。

5/24 研修で東京方面に行ってきたので、帰りは秋葉原によりました。
数年振りに袖を通したスーツが鬱陶しい・・・足も痛い、で買うのはエロコミックか。

途中、サンクスに寄ったら、例のDVDがあったので購入した。

5/18 暑くなってきたので洗濯物が増えてきてると感じ始めた。
5年は経つのでそろそろ白物家電の買い換えを検討しようかな。
横浜でコミック購入、と言っても「木造迷宮」くらいだな、「快楽天ビースト」も買うか。
あとはコミティア104で買えなかった同人誌を2冊、「ミュンヒハウゼン症候群」の
「ARMY ANTS」は蟻の生態本の新刊でこのシリーズは好きなのです。

午後からは実家に寄ってPCメンテとか雑用で出かけます。

5/11 雨も降っているし横浜で買い物を済ませた。

前巻で一区切りついた巻のある「弱虫ペダル 28巻」ですが、非常にマンガとして面白い
正直TVアニメ化は心配なのですが・・・原作が面白ければいいや。
(自転車アニメは正直難しいから、「アオボ自転車店」の方がいいような気がする。)

あと同人誌は2冊。
帰りにカレーの材料だけ買って帰宅、明日はこのまま引きこもってやる。

5/5 コミティア104です。朝は目覚ましはかけずに5時20分頃に起きたので朝食も
ゆっくりとって6時半頃に出発しました。
今回、待機列は東駐車場に形成されていた。(まぁ一年前と同じですね。)
最後尾に着いたのが8時15分過ぎたころ、10時前に動き出して入場は外から。
色々悩んだけど最初に「御茶ノ水木人会」、次に「ミルメークオレンジ」
本当は「ENOKIX」に行くつもりだったけど列がすごいので諦めた。
大体11時半までは壁サークルを回って、12時頃から島中に突入。
13時過ぎに一段落したので、一旦退場して昼食(久しぶりにビッグサイトで)
14時頃に再入場、一時間程度まわってから退場して帰宅。



5/4 帰宅、昨日は秋葉原に行ってSSD(プレクスターM5P 128GB)を購入。
10,980円からポイント使って10,380円、128GBなのは予算とサブマシン用に割り切った。
実家の990FXマザー/FX-8120マシンにWin7をインストールした結果は以下の通り。

ディスクスコアで7.9は初めて、実際速いけど256GBモデルは更に速いんだよな。


5/1 メロンブックス「2013 春の感謝祭」のポイント交換としてタペストリーとMFタオルの
新作(第一弾)が始まったので11時前くらいに着くように横浜店に行ってきました。
開店5分前に着いたけど・・・いるなあ数名、どうせ「和泉つばす」が目当てなんだろう
開店したらやっぱりほぼ全員がそのままレジに並び、手にはポイントカードのみ、
選ぶ絵柄は「和泉つばす」という皆同じ行動をとる面白い光景が広がってた。

そして私もその中の一人と言うこと、アワーズ6月号・・・ドリフターズが載ってるぞ。
コミック1で買い忘れたロケット燃料★21の新刊も購入。

戻る
戻る