2013年6月

6/30 秋葉原です。昨日は荷物が多くなりすぎて買えなかったコミックを購入。
秋葉原で買う理由としてCOMIC ZINで購入するものを昨日は買ってなかったのさ。

個人的には「ももえサイズ」がこんな形でまとめて出てくるとは予想外でした。
私はこの作品を読むために「零式」を買っていましたから、今で言えば「オッドマン11」と
「イタタさんペイロード」の為にホットミルクを買っている感覚と同じです。

右が零式コミックから出てたときの1巻です・・・アニメ化しねーかな。
この作品はオタクのリトマス試験紙みたいな側面も持っていますので興味ある方は
一度読んでみるといいかと。元ネタはわかってスラス読めるならそれはもう。
さてつくもたんクリアファイルのために何を買おうかと昨日から悩んでいましたが電源を
買いました。現ゲームPCのマザーを交換するときに一緒に電源も交換する理由で。


6/29 最初に言っておこう、つくもたんクリアファイルの為にツクモで買い物するつもりが
気がついたらArkで「Crosshair V Formula/ThunderBolt」を9,980円で買っていた。
そんなワケでゲーム用PCの再構築を考えようと言うことになったのでツクモの買い物は
やめた・・・今後はCPU、ケース、電源も一から検討し直すよ。
 

後はコミック新刊購入、荷物が多くなったのでコミックは購入出来ないものあった。


6/26 アマゾンからBD「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第1巻」が届た。


6/23 「サンクリ60」なので前回よりも遅めの7時に自宅を出て池袋に向かいました。
この遅めに出発したことに4時間後に後悔する事になるのであった・・・・・
池袋には8時45分頃に到着したので、A23ホール最後尾には9時頃に腰を下ろした。
いやー風は涼しいけど日差しが強いので暑かったです、おかげでトイレに行くこともなく
開場まで過ごせたのですが、夏コミは大丈夫かな?。
入場出来たのは11時10分頃かな?、いやいつも通りにデジラバに向かったのですが
おかしい列の延び方がこれまでと違う・・・異常に早く、最後尾に着くのに手間取った
結果としてDLは購入出来たもののRSは完売という結果に・・・惨敗じゃんダメじゃん。

うーん、美術部で最後のペーパーを入手できたことがせめてもの成果かな。
その後、秋葉原に行ってコミック新刊購入。


6/21 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」は、繰り返し見てる作品だけど
BDを買うまでとは・・・と考えていた。でもマラソンする事にした。
アマゾンからBD「ガールズ&パンツァー 6」と「言の葉の庭」が届きました。
サイン会の為に劇場で購入した後に、アマゾン注文分をキャンセルするの忘れて
「言の葉の庭」がダブった・・・いいけどね別に。


6/15 「言の葉の庭」4回目、3週目のポストカードを手に入れたのでこれで最後かな。
余韻をぶち壊した「風立ちぬ」の予告ですが、最後ではなく最初に流れました・・・
やっぱり不評だったのかぁーそれでも庵野の芝居はいいのかあれで?

それにしても自宅のTVより、劇場の方が綺麗に見えるんだよな。
雨のせいかなぁ、自宅環境ではノイズが出てるのかぁ・・・よくわからん。
その後、横浜にいってコミック購入「ブレイクブレイド」と「こどものじかん」をやっと購入。


6/9 「A10-6800K」を購入したので、手持ちの「A10-5800K」2個を売ることにした。
秋葉原に行くのは大変なので横浜なので・・・ここはまぁ”じゃんぱら”かなって事で。
1つが8,500円なので17,000円になったので何とか昨日の「A10-6800K」を
ペイできる金額になった。いやー助かった、助かった。

OSはそのまま5800K→6800Kへの換装は問題無い(同じコアなので当然なのだが)
Windows7での「A10-6800K」スコア測定の為に新規インストールを実施してみたが
プロセッサ・メモリスコアは変わらず(メモリは0.1下がっている)。定格300MHz向上では
こんなもんか、グラフィックはちょっと強化されているのでで0.1向上・・・。
なのに5800Kの倍近い価格設定には?なのですがまぁ今年中に出る噂のCPUの
繋ぎということでお金を使いますよ。(でもFX8350買った方が良かったかな?)

あとはメロンで買い物して帰宅、ビール飲んで、カレー作って。

6/8 「言の葉の庭」を川崎で観てきました。まぁあれですポストカード目的ですが
やはり本作品は劇場でという思いもあるのです。(あと「だれかのまなざしも」)

いやいや飽きませんなー不思議と。
終了後「風立ちぬ」の予告といいますか4分ほどの映像が流れたのですよ
庵野の芝居ですが・・・せっかくの映像が台無しだ・・・いや本編ではどうだか分からない
けどね、なんで庵野なのって正直思いました。
次は秋葉原だ!川崎からだから近いぞ。
目的は「A10-6800K」の購入・・・さんざん悩んだけど買ってしまった。
結果は良くないことも承知してきたけど定格300MHz向上程度じゃ何も変わらない。

後はメロンでコミック購入、近所の本屋で電撃文庫の新刊購入。
 
帰宅してA10-5800K→A10-6800Kへ換装、Windows7のスコアはCPU/メモリとも
7.3から変わらず・・・グラフィックはRADEON HD 6850載せているいるので
内蔵グラフィックのスコアは調べてません。

6/2 「言の葉の庭」鑑賞二回目。新海誠監督の舞台挨拶があるTOHOシネマズ川崎
17:55上映分に行ってきました。あとサイン会もあります。
公開初日に購入したBDを家の環境で見ると、やはり物足りない・・・。
デジタル上映が普通になって、新海誠作品の美術が再現出来るようになったって事?
上映後の舞台挨拶は新海誠監督一人で、最初「今日の舞台挨拶3回目の人」、
「初めて自分の作品をみた人」、「花澤さんのファンの人」、「2回以上観た人」を聞いて
状況を把握していたみたい。
公開前TVやBDでのインタビューと重なる内容もあったけど、初めて聞いたのが
ユキノは設定が27歳なのでオーディションも25歳以上を対象にしていた。
オーディション時、声優の花澤香菜は23歳であったが希望もありオーディションを
受けたそうです。(作品観ると分かるのですが狙いがあれだと、例えると名塚だと
確かに強い所が強く出るかなぁー)
サイン会は19:40からでしたが私の整理券番号は133どういしたって1時間以上は
待つことになりそうです。サインはパンフレット表紙に、話は庭園のシーンは
凄くて家のTVでみたら劇場と違ってこぢんまりして印象が違いましたとか
「秒速」の頃はBDやHD−DVDで出る予定が最初無かったですね
ライズエックスでのHDデジタル上映の昔話をさせてもらいました。

中にはDOGA時代の話をしてる人もいたようですが・・・。

6/1 コミック新刊購入のために横浜に行ってきました。ロト6をある時期から継続して
購入しているのですが、4等と5等が当たっていて合計13,700円の臨時収入が
発生・・・まぁ昨日「言の葉の庭」のBDを購入したので実質5,000円ほど自由に
出来る程度ですがね。

「蒼き鋼のアルペジオ」がTVアニメ化かぁ、「ドリフターズ」はお休みかぁ。
*私のPCでは「蒼樹鋼のアルペジオ」と最初変換されます。

サンクリ60のカタログと例大祭10の補完。


戻る
戻る