2013年7月

7/31 一昨日から実家でしたが、横浜でコミック新刊を購入したので一時帰宅。
なぜ一時帰宅したかというと、5冊中3冊は”よい子は見ちゃ駄目”な本だから。

アワーズだって青年誌だから”よい子は見ちゃ駄目”と言える(内容な)作品が多いし。
「TiTiKEi」はメロンで購入(特典のクリアポスターの+αは汁付きでもう一枚だった。)

7/27 夏季休暇に突入です、そんな事は関係なく秋葉原へ向かう。
最近、会社で昔の秋葉原の話(”ラーメンいすず”や”あきどら”)をするが変わったなぁ。
目的はコミック新刊購入、PC関連は何かあればね。
ソフマップでASUSの「RADEON HD 7870」カードがが15,980円で売っていた
これはクロスファイアーしろという事かぁ・・・でもねお金がないよ。(コミケなければ)


7/26 半休をとり排水口高圧洗浄の立ち会い、団地なのでね、毒男だしね。
いやー日中の暑さは凄いですな。

7/24 アマゾン注文のBD「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後
編] 永遠の物語」とBD「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2巻」が届きました。

とりあえず「俺がいる」を再生っと、あーアップデートが必要なのねーとクリック
・・・・・PowerDVD10のアップデートリンク先が無いので現在、再生出来ません。

7/21 昨日は一日引きこもっていた。まぁカタログの入荷もメロン横浜店では遅れていた
みたいなので丁度よかったのだが、横浜店で予約してたので回収に出かけた。
メロンは11時開店なので先にとらで「電波教師」を購入、カタログ購入。
(ついでに企業ブースのパンフレットももらってきた・・表紙はベルズバンドの人か)
買い物してから帰宅。さてサークルチェックを始めますか。

今回C84、日程の関係で3日目は行けそうにないがジャンル振り分けが2日目と3日目が
入れ替わっているでほとんど問題無い、満福神社と幽閉サテライトに行けない位?
と思っていたら「JEWEL BOX」や「美月亭」がダメかー。

7/14 5時前に目が覚めたので、昨日購入したケースに不要パーツを詰め込んで
PC1台組み立てた。スペックは旧式だけど・・・2万なら文句無いよねー。
CPU:PhenomUX4 945(C2)
マザー:MSI KA790GX(790GX+SB750マザー)
メモリ:DDR2-667 1GB×4
HDD:320GB(SATA)
光学ドライブ:DVD-R/RW(IDE接続)
グラフィック:チップセット内蔵「RADEON HD 3300」
その他:FDD OS:Windows7 Pro(x64)

Win7Pro(x64)をインストールしてドライバを適用後のスコア、うーんメモリが遅いなぁ、
グラフィックの低さの原因でもあるな。
10時には横浜へコミック新刊を買い行ってきた。(昨日は荷物が多くで無理だった)

C84カタログ冊子版はいつもの重さ。

7/13 PC1台用意する事になったので、OSを購入するために秋葉原に行ってきた。
ツクモで「つくもたん ステンレスマグ」が付くしちょうどいい、問題はケースをどうするか?
予算は2万なので少々オーバーするにしても抑えたい。
サイズの「RANA」が4,480円だったので、OS(USB2.0カード)の15,980円とで
20,460円となり、グッズを手に入れた事を考えればOKかな。

OSはツクモ12号店で購入、クリアファイルは最後(展示サンプル)でした。
ケースはツクモex、パナのBD-Rは本店で購入してB賞(マグカップ)が当たった。
ケースを持っていたので本屋は見送り、カタログは明日横浜に買いにいくか。
夕方から飲みに行くので帰宅して着替えて更新したところ。

7/7 ゲーム用PCのマザーを先週購入した「Crosshair V Formula/ThunderBolt」に
載せ換えようと朝からモソモソと作業を開始、暑いので空調もいれるよ。
ASRock「990FX Extreme4」からなので990FX+SB950マザーで同じで
リリースは早いためWindows8への対応は完全ではない、しかし試してみたかった
ただそれだけで始めた。(同時に電源も交換・・・7870のCFにも対応できる)

マザーの交換→CPU換装→仮クーラー装着→電源ON→POSTも上がらない
FX8350にはそのままではBIOSは対応していないようで、PhenomUX4 955BEを
載せてBIOSアップデートを開始(ファイルは別PCで落としてUSBメモリへ)、確かに
古い・・・これじゃ起動もしなくて当然か。

BIOSアップ後はCPUクーラーも羅刹にして、グラボも仮のGF GT610から7870に
今度は無事にPOSTも起動、設定変更して元のWindows8が起動するか確認。
うん、OSは起動したが・・・再度ライセンス認証が必要になった。
他にも「ThunderBolt」カードのドライバはWin8用が用意されてないので
Win7(x64)用を手動でインストール、まぁ無くてもいいのですがせっかくなので。
 

基本構成が変わらないのでスコアも変化無し。
ライセンス認証は当然電話対応なのだが、回数も聞かれたなぁ、実際これで4回目位?
USBオーディオと言うことでどうかな?と思ってたですがゲームにも支障ないし
何よりも「990FX Extreme4」オンボサウンドよりも音が良い。
LAN(Killer E2100 NPU)の効果は全く体感出来ませんが問題なく使用出来ています。

7/6 なんかもう空調無しじゃ生きていけない。そんな天気でございましたが
秋葉原では連続稼働を続けていました。
コミック買って、ツクモでBD−R/REメディア買って、頼まれた物買って、
頼まれたPCの選定して、NVIDIAのイベント行って・・・疲れたけど帰宅後のビールが
うまい!・・・明日はのんびりしよう。

俺はただマグカップが欲しかっただけなんだけど・・・


戻る
戻る