2013年8月

8/31 「君の書いている事はネガティブ過ぎる」、こちらから言わせてもらうと
「あんた方の言うポジティブは、お調子者の戯れ言だ!」なんだけどなぁ。

8/31 逃げちゃダメだなんて言って破綻する位なら、さっさと逃げた方が良いのです。
結果エロコミックを買いあさる中年になりました・・・お終い。
絶賛イヤなことから逃げまくりの真っ最中というなので秋葉原に行きます。
まぁアレです、「つくもたんクリアファイル」の新作が出てるので無理でも買い物。
今回は親用PCのリプレース目的で「Windows7 Pro(64BIT)」を購入しました。

今回はASUSのDVDドライブのバンドルとして、あとArkでディスクコピーも出来る奴を。
メロンに寄ったらC2機関の「提督の夏休み」が入荷いていたので購入
「艦これ」は知りませんがC2機関の本は買っているのでサークル買いですよ。

あとはいつもの様に「ZIN」、「とら」、「メロン2号店」を回って購入。

帰宅して親用PCのセットアップを開始、CPUは「A10-6700」です。
出来損ないの息子が出来るのはこんな事くらいですからねぇ。

8/27 アマゾン注文のBD「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第3巻」が
届いていました。ポストにこうグイグイっと。
 
再生しようと思ったらメインPCのPowerDVDが挙動不審で・・・いや起動しなくなった。

8/24 書く物があって色々・・・現実逃避で横浜行って買い物したけどは省略。

8/18 「COMITIA105」です、だから出かけます。夏コミ後のコミティアは少し違います。
コミケ参加サークルでもペーパーが違います(版権絡みでそうなる場合もあるので)
また、コミケに参加してないサークル(多く)もあるので、さてどう回るかねぇー。
朝は5時起床、汗かきまくりで気持ち悪い、シャワー浴びて朝食の準備
最後のサークルチェックして6時半に家を出た。
国際展示場駅に着いたのは8時頃、さてコミティアの一般参加待機列はどこかな?
・・・あれれ、親子連れはやたら多いなぁ??・・えーポケモンゲームショーって何?
この時間の待機列は東ホール2階通路に形成されていた。空調の効いた館内で
直射日光からも逃れれるので快適!快適!(先週と比べればねー)
開場の11時にはまだ2階だったけどすぐに入場。
最初にコミケで回れなかった「こもれびのーと」や「パンダが一匹」等の壁を中心に
あと前回のコミティアで回れなかった「ENOKIX」の琴浦さん本も買えたよ。

「まぬけ屋」、「すいか工務店」の新刊もあるのでそれだけでも満足ですよ。

日本酒とウィスキー本も買いましたが、最近この手の本が増えたなぁーと。
個人的には満足出来る買い物ができたので12時半と早いけど撤退、せっかくだから
秋葉原に向かう、久しぶりに”ゆりかもめ”からの風景や歩行者天国の様子もね。

放蕩オペラハウスの新刊は18日が委託開始だったのかぁー補完するべー
妄想なのは本はとら専売なのでとらで買うかぁ。
ここでお金が無くなったのて゛帰ることにする。(スイカと回数券で帰宅は問題無し)
これで私の夏も終わったかなぁーって感じです(お金に関しても)。

8/17 実家から秋葉原に向かう、メロン、とら、COMIC ZINで買い物してツクモ12号店で
買い物してから帰宅・・・もうなんだか(母には悪いが)自宅が一番です。


明日はコミティアですから帰りに可能なら秋葉原によるつもり。
メインマシンはやはりWindows7にしようかな計画。

8/16 秋葉原に行きたいけど、実家から一時帰宅して8/15の更新とか。
夕方には戻って、明日の朝に自宅に戻る予定、日曜はコミティアだしね。

8/15 取り寄せをお願いしていた部材が届いたというので横浜のヨドバシに
行ってきた。・・・ついでに「とら」と「メロン」に寄ってお買い物。
「東方輝針城」の委託開始が15日だったし丁度よかった。

東方はせいぜい3面クリアが限界という、へっぽこシューターなのですが。

8/14 横浜で夏コミ 3日目の補完、なので「満福神社」&「幽閉サテライト」、「美月亭」の
新刊を少ないのは「幻想万華鏡 第1話 春雪異変の章 BD版」が3,150円なので
なかなかこう高価ですから・・・・。

あとは買い忘れたコミックを。


8/14 再びの夏季休暇(申請的には今日からが本当)、昨日の帰りに忘れていた。
電撃文庫 8月新刊から「ゴールデンタイム列伝 AFRICA」を購入。

他には11日には「Schick × ヱヴァンゲリヲン キャンペーン2013」 の景品が
届いていました。(ギリギリ宅配テロではないか・・・エヴァはバレバレだが)

Schickのキャンペーンでもう一件、こちらも当たりました。



8/11 コミックマーケット84 2日目(ジャンルは通常の3日目)です。
助っ人さんと6時半に合流、昨日の経験から飲み物用意は更に強化した、はずだった。
東駐車場の待機列にいつもの様に向かう、予想通り臨時駐車場側にすでに列が形成
されすでに5か6列目になっていた(毎回、わかっているけど納得できないなぁ)

入場待機列の状態を振り返ってみる。暑かった、飲み物は凍らせているので
飲み始めてすぐ無くなるわけではないが冷やす事に使うせいで30分程度で無くなる。
今回の夏は凄かったとしか言えない、正直3日目に行けない事が良かったと思える。

入場も遅れに遅れて、10時40分過ぎになんとか東ホールに入れたのでした。
この時、西側から入ったもう一人助っ人mk2さんは「はじめまして」の新刊を購入して
「デジタルラバー」に並んでもらったいた。私も「デジラバ」に向かっていたがmk2さんが
早くならべていたのでそのままお願いして私は当初の予定通り東456へ向かう。
助っ人さん二人のおかげで私自身は好き勝手に買う事が出来ました。
「さくらちま」も久しぶりに新刊があるせいか外に列が出来てるし、「視覚音痴」は
相変わらずデザインが秀逸でやはり今買わなければ!

「花苺」の新刊も良いなぁ、それにしても東ホールの天井付近は明らかに靄ってるよね?

(グダグダにならない様)12時半頃に助っ人さん達と合流、以下の戦利品を受け取る。
(ありがとう!そしてありがとう!、もう本当にありがとう)

いやーなる日だけなら私がズルしてることがバレちゃうなぁ・・・。
mk2さんはアキバに行くので”ゆりかもめ”に乗るのでお別れ。
私たちは品川シーサイドで降りて昼食、その後。私は横浜で下車”とら”と”メロン”で
コミック新刊を購入してヨドバシに寄って帰宅。

帰宅して戦利品を読む・・・すっごく疲れているけどすっごく幸せ。
創作ジャンルは来週のコミティアで補完するぜ。と夕飯はチーズを載せまくって
パン焼いて喰ってます(塩分を体が欲しているのだよ)。

8/10 コミックマーケット84 1日目でございます。4時半に起きて5時半に家を出て
助っ人さんと7時に合流して、りんかい線で国際展場駅には7時40分前には着いた
のかな?よく覚えていない・・・東待機列には丁度、駐車場が一杯になり
臨時駐車場側に切り替えるところにぶち当たり、のろのろと歩くことになる。
何がかんだで8時15分頃かな腰を下ろせたのが・・・暑い、日差しとか関係なく
とにかく暑い、これが今の日本の夏なのか・・・。
列の移動準備が9時45分位にはあり、駐車場列の最後と接続のするために
これまたノロノロと移動する事に入場して最初のサークル(Ntype)最後尾には10時半
東456は助っ人さんにお願いしているので、Ntype新刊購入後すぐに西へ向かう
UGOの最後尾には11時5分頃・・・Ntypeよりも時間がかかった。
あとは西2→1と回って12時半頃に助っ人さんと合流、「五年目の放課後」の列は
凄かったとのこと、13時前に撤退そのままりんかい線へ、乗り換えの所で
昼食&明日打ち合わせ、その後、外に出たら暑い・・・熱風か?
何とか帰宅、風呂→洗濯→ご飯しかける。
で本日の戦果でございます。ええまぁいつも通り、助っ人さんのおかげで私自身は
計算通り動くことが出来ましたの満足です。明日も頑張ろう・・・。




8/9 「キリン 澄みきり」夏の陣中見舞いキャンペーンに当選したようです。



8/3 煮詰まったので秋葉原に行ってた。単に「つくもたんクリアファイル」が目的です。
こんな事もあろうかと先週PCパーツ購入は控えていたのですが困ったことに
使う理由があり、1万以上となるともうありません。とりあえず載せるCPUの無い
FM2マザーがあるのでCPUだろ→A10-6800Kは買った→ならA10-6700だな
ツクモで14,980円だし(発売時から3,500円下がってる)決めた。

COMIC ZINではディアズマガジンが発売されていたので購入、コミケ翌週の18日は
コミティアなので財布がピンチ、なのにクリアファイルの為にCPU買うバカが私だ。

戻る
戻る