2013年10月

10/30 「蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-」EDテーマ::ブルー・フィールドが届いた。


10/27 朝4時頃目が覚めたらコミケの助っ人さんからメールでM3行くけどということ
幽閉サテライトとプリズマティックが委託されているのでお願いした。
別件で頼まれていたPC(Win7インストール込み)の納品が終了。早く終わったので
私は秋葉原へ行くことにした。microSD_32GBとUSBケーブルも欲しかったので。
ケーブルと言えば「コンピュエース」やはり私の知る限りでは最安であった。
スマホ等で使用するmicroUSB(2m)が145円ですよ。
microSD(32GB)はZOAでKINGMAXの物を2000円で購入(最安ではないが)
あとはコミック新刊、とら→ZIN→メロン2号店と回って購入。

あとはツクモでPanasonicメディア祭り!、つくもたんグッズ目的で・・・

4回引いて全て参加賞・・・マグカップ欲しいのになぁ。

10/26 「劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語」はブルク13で観てきました。
面白かったですよ本当に、良い作品であったかは別にして大変面白い作品でした。
えーっとですね、一言・・・・俺の涙を返してくれ!


10/26 更新をサボっていたのでこれまでのあらすじ的な。

10/25 寝坊する、しかも炊飯器のタイマーセットを忘れていたという失敗も。
まぁ早炊きで間に合ったけど・・・うーん疲れていたのかなぁ。

10/23 予約していた「Xperia Z1」(AUなので”SOL23”ですな)を受け取るために横浜の
ヨドバシへ向かう・・・人多いじゃん、結構待ったけど時間内には手続き終了。
アドレス帳の移行はせっかくなので赤外線を利用。
 

10/22 アマゾンよりBD「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第5巻」が届いた。
(しかし10/26現在未開封だったりする。)

10/20 COMITIA106です。朝は7時半過ぎに家を出たので国際天井駅には9時頃着
一般待機列には9時10分頃に腰を下ろしました。


コピ本やペーパーが多いので写真にすると地味になるのですが、コミティアらしくて
これもまた良いよねぇーと思う。
デジラバはちょっと無理でした。SIESTAの新刊で「サクラ姫ネリマ証券 B」と
「杉並デルポイスタジオ」が久しぶりに参加されていたり、やはりコミティアは良い。

10/19 秋葉原へ、まぁアレですよ・・・いつも通りでごめんなさいです。
明日はコミティア106なので行っておかないとなぁーって本当にそれだけです。

更新は「VM ware Player」のWin_XP上で行っているのですが、Windows8→Windows8.1
にした環境で物理ネットワークアダプタがバインドされない現象が発生して
更新出来なかった。(VM ware Playerの修復インストールで直った。)

10/13 昨日から実家で先月納品したPC関連のあれこれをしていた。
今日は朝から秋葉原に行って、コミック新刊など購入。

つくもたんクリアファイルは今回は見送る事にした。今は買うモノが無い本当に
時期も悪い、CPUだと次期APU待ち、GPUも「R9 290/290X」待ちで無駄な出費は
控えておきたいので13時頃に撤退。
実家から駅の途中にある酒屋さんを覗いたら「赤霧島」が置いてある!もちろん購入。

10/10 久しぶりに横浜に寄ってコミック購入。電撃文庫の2冊は近所の本屋で購入。

うーん、最近は自転車乗ってないんですよね。

10/6 サンクリ61です。家を6時半過ぎに出たので池袋に着いたのが8時半前
私の経路では約2時間になるのですよ。
サンクリ準備会から出た本とかSC58からのスタンプラリーの成果。

11時開場、数分待ってからいつもの様に「デジラバ」へ向かう・・・が
なんて言いますか階段を2回ほど昇降する事に・・・前に並んでいた人からは
「これってデジラバの列なんですよね?」って聞かれたけど誘導を信じるしかないでしょ
でもって2回目に階段を降りている途中でグッズと既刊(DL80)完売とアナウンス
まぁ委託されてるといってもこっち(関東)の新刊なるからなぁ。
その後はサークルで回ったのだけど、「艦これ」ばかりになっていた。

購入後はメロンでガラガラ回して、12時半前にスタンプラリーの引き換えに行ったら
凄い列になっていた。友人分の二週目は無理と判断して撤退、秋葉原へ向かう。
秋葉原(13時半)に着いたら、いつもより人が多い、なんか電撃文庫のイベントやってる
14時半で成分献血の予約を入れているので昼食と買い物済ませてakiba:Fへ

久しぶりの成分献血、終わって休憩して外に出たときはもう16時。
つくもたんクリアファイルの為に1万以上のPCパーツってもう買うモノが無い。
サンクリで買えなかった「DL80」をとらで購入、PS4をソフマップで予約して
帰宅しました。それにしても献血後に疲れるようになったなぁ年だなぁ。
献血91回、目的の100回まであと9回となりました。

戻る
戻る