2015年2月〜6月

6/14 サンクリ2015Summerです、池袋に行く唯一の機会と言えます。
前日(6/13)は目覚ましもかけず10時半に寝て、起きた時間で行こうと
決めていたのですが・・・3時に目が覚めて寝て、5時半に起きました。
まぁ6時には出ようかと考えたので丁度いい、6時に家を出て、6時15分頃に電車に乗り
横浜で東横線に乗り換え、副都心線へ乗り入れるならそのまま池袋に着くので
個人的には湘南新宿ライン使うよりも安いす便利だと感じる。
でもってA23ホール一般参加待機列には8時頃に到着、そしたら雨が強くなってきた
30分位は結構降ってだんだん弱くなって止んだので助かった。
10時半過ぎてからようやく列の移動が始まり、11時の開場
いつもの様に(本当にね)デジラバへ向かう、うーんこれもまたいつものように
階段の列は外回りは不利になるのでみんな行こうとしないなぁ・・・
そんなこんなで11時13分頃には新刊セット(RS90+ビアグラス)を入手。
あとはフル稼働で30分、あとはダラダラと回り12時頃には撤退しました。
(美術部の新刊は夏コミ準備号の折り本したがギリギリで買えました。)

メロンブックス池袋店に寄って、秋葉原には寄り道せずに副都心線→東横線経由で
横浜へ池袋店で品切れだったコミック買ってから帰宅。
ああ、もう疲れたなぁ夏コミ大丈夫かなぁ。

5/10 博麗神社例大祭12ですよー、昨夜は目覚ましかけず起きた時間ででようと
決めていた結果、5時半起床で6時前に家をでました。
(先週のコミティアより電車2本早い事になりましたがまぁこんなものでしょ)
待機列は東駐車場でしたまぁ東1〜6ホール使うから当然だよなぁ
それにしても回りは若い人が多いなぁ、なんていうか新兵?待機列が汚ぇ・・・
ここは通路で確保すべき所なのにはみ出す、仲間で並ぼうするのでスペースが空く
なんていいますかコミケに来てやるなよー。(先週のコミティアではこんな事は無い)
開場10:30時点では待機列でパチパチ、すぐに動いたけどね
まずは東1-3ホール側に入場して本を購入、最初に「ヘルメットが直せません」に向かい
新刊「某季某日、博麗の巫女が死んだ。」を購入、GRINP→VITA→他で購入後
東4-6へ向かう、「ロケット燃料21」→「幽閉サテライト」に列ぶ
相変わらずの牛歩、結局1時間ちょっとかかる。最後に東1-3へ戻り「黄昏フロンティア」
要は欲しい本を先に購入、時間のかかる「幽閉サテライト」、その後は買える本を買う。

東方は所詮にわかなので霊夢絡みが多い、イラスト本は下の分。

13時に買い物終了、そのまま帰宅、早期に撤退するに越したことはないである。
咲夜さんのコスする人はカラコンがデフォルトなのが本日の感想ってええ。

5/5 コミティアだよ、本命だよーでも始発で行く気はないよー。
家を出たのは6時過ぎ、予定通りに8時前に一般参加待機列に腰を下ろしたものの
いつもより少し後方に(2列目前半)、うーん頑張れば良かったかな?
スタッフによるアナウンスでは10時20分まで固定ということ、普通は遅れるモノだが
コミティアなので本当に時間通りに準備が始まったりする。
でもっていつもの様に外から入るように移動が始まり、入場待ちとなる
あーデジラバが見えるけど・・・限定1から開始ですか知り合いの確保はむりかな
11時開場、入場してデジラバへ向かう数分で買えたけど、二週目中に完売!!
その後は6年振りの参加の「漂流屋敷」とあいうらの監督中村亮介の「松風工房」
やっぱりコミティアおもしれーコミケでは味わえない雰囲気がある。

島中にこそコミティアの神髄があるのですが、感性が鈍っているのか固定してるな。

12時半頃に撤退、姪と甥が帰るので見送り(ついでに弟にために)に向かう
オジサンなのでした。
次の日曜は例大祭、6月はサンクリがありますか、すぐに夏がくるか。

5/4 オジサンは卵焼きとエビフライを作るね、久しぶりに母と台所に立つ。
父は魚をさばけるけどそれ以外はしなからなぁ。
弟には悪いが無責任に可愛がる事が出来るのは特権だなぁ・・・、これを弟と
両親に提供出来なかった私は出来損ないなんだよなぁ。

5/3 実家でのんびり、明日には姪と甥が来るのでお小遣いを用意。

5/2 久しぶりの更新です(実際は5/5)、COMIC1☆9ということで行ってきました。
うーん、始発で出発しようかどうか悩んだのですが地元駅を始発で出発(4:50)
いつもの様に京急の青物横丁で下車してりんかい線の品川シーサイド駅へ向かいます。
国際展示場駅には6時15分頃、一般参加待機列には6時半ごろ開場は10時半だから
4時間かぁ・・・、まぁ朝食とかサークルチェックとかで意外と退屈はしない。
デジラバ→キクラゲ→五年目→うつら/NtyPe合同でした、NtyPeの折り本はギリギリ
で購入出来たという、即売会の醍醐味を味わうことができましたよ。
実際以下の3サークル(実質2サークル)だけでほとんど時間を消費している。

あとは島中で特攻してなんとか最低限ものは購入したつもりが「はじめまして」を
「美月亭」を忘れいることに気づく・・・。

この規模(3ホール使用)のオールジャンル即売会は
撤退は13時頃、そのまま秋葉原行って、自宅に戦利品を置いて、実家へ向かいました。

2/8 サンクリ2015 Winterです、今回から年3回開催で表記も変わるそうです。
確かに4月〜5月は混み合ってるからなぁ。
さて天気が心配、ちょっと早め(6時)に出発して、お金はかかるけど
乗り換え回数が最低限のルートを選択、池袋駅には7時半頃に着いて
(途中、京浜東北線の運転見合わせの通知があって早く出て良かったぁ)
8時前にはA23ホール待機列に列んでしました。それでも人はいるんだよなぁ
早朝は日も見えたりで良かったのですがだんだんと曇りになり寒いよ。
入場は11時ちょっとで出来たけど、デジラバの列が相変わらずでしたね
(4階から)階段昇って、途中でチョコ配布(間に合ったぁ)、(8階で折り返し)降りる
えーっとDL新刊(限3)、RS(限1)、グッズ(限1)かぁRS・・・・自分の分しか無理か。
次は恥骨マニア、冬コミに回れなかった美術部、鉄棒少年、GRINP行ってウロウロして
12時半頃に撤退、”メロン”と”とら”池袋店に寄ってから、13時過ぎに秋葉原へ向かう
昼飯目的の途中下車ですが、何か買うモノでもあれば・・・無いなぁ。
15時半の電車に乗って帰ってきました。

恥骨マニアの新刊はコピ本+クリアファイル、家の秋月は先日Lv40になり改装した。
デジラバはA23回ってからA1向かう前にみたら完売してましたね・・・購入のためには
今日の時間位にしないとダメなのかなぁ。

2/1 あれれー2015年もさっそく一ヶ月クリアですかぁ、早いですねー
これで死に一歩近づいたと考える様になりました。
さて今年最初の同人誌即売会への一般参加はコミティア111となります
朝は何故か4時前に起きてしまい、ゆっくりと朝食を用意しつつアニメ見て、艦これやって
6時過ぎに家を出発して、横浜で京急乗り換え→青物横丁→徒歩→品川シーサイドから
国際展示場駅に8時前着、もう毎回同じ事やってるなぁ
一ヶ月振りのビッグサイトだぁ、コミティアは東56ですが東123でもイベントあるみたい
やはり待機列は東駐車場ですね・・・冬コミ後とGWの間もある開催なので、
大手サークルの参加や新刊も少なく落ち着いた感じになるので、1列目の真ん中位に
あーしかし寒いぃ、風が強い、日差しがあってもこれじゃ寒いをこえて冷たい。
でも開場時間になればすぐに入れるし楽ちん楽ちん。

最初に「こもれびのーと」へあとはチェックしたところを適当に、「花苺」が12時過ぎに
配布開始だったので12時半位に撤退。
つくもたんクリアファイルのために秋葉原へ向かう、13時頃には着いて昼食抜きで
メロンで買い物、ツクモでSSD買ってクリアファイルを手に入れたとさ。

使い道は・・・決まっていない。来週はサンクリだビル風が凄いからなぁ。

戻る
戻る