2007年8月

8/27 「らき☆すた」は修学旅行ネタでした、しかも京都だ絶対やってくれるハズ。



こなた:「ここにイリスが入ったのか」、やったー絶対思うよね。
私も京都にいった時は同じ事と考えていましたよ。

8/26 コミティア81に行ってきました。着いたのは10時40分くらいでやっぱり列は
そこそこあって、あー壁は無理かなぁ・・・と思っていたらやっぱり無理でした
今回は時間や予算の関係でまぁ、おとなしめだと思います。

一番下は無料配布ペーパーですよ。
12時過ぎてから食事して、12時30分には完全に退場しました。

8/26 目が覚めたのは4時過ぎ・・・今はもう7時過ぎ、コミティアには9時過ぎに出て
11時開場前にでも着けばいいと思っています。
さて昨日はアキバに行っていたのでちょっと買い物しています。

「ラバーズ7」7巻は完結です(楽しみが1つ減ったなぁ・・・)、CDはさよなら絶望先生OP
「人として軸がぶれている」、なのはS後期OP「MASSIVE WONDERS」

あと仕事関係の頼まれもので抵抗とノート用のメモリ。

8/25 寝不足(眠いけどよく眠れない)、暑いで調子が良くない、明日のコミティアは
行くにしてもゆっくり出よう(グレンラガンは見てから行くくらいかな)。

8/23 「らき☆すた 3 限定版」が届きました。バルサミコ酢ぅ〜。


8/22 「うたわれるものらじお Vol.4」が届きました。


8/21 DVD「グレンラガン2巻」が届いたよ、映像特典は特になくて収納BOXかぁ
1巻の井上麻里奈が大変よかったので、この先も映像特典を期待したい。

次の日曜26日はコミティアだったりするのでまたビッグサイトかぁ、サークルチェック
をしなくては・・・お金・・・問題はお金だよね。
あっCD「うあたわれるもらじおC」の発送メールがきてた。

8/19 コミケ3日目・・・さすが3日目だ品川シーサイドで乗るとぎっしりだ。
まぁいつものように混んでいて、いつものように人が多くて、やっぱり腰を下ろせたのは
いつもより少し遅めで、10時でも待機列の移動はなく(準備にはなっている)
入場できたのは10時20分過ぎでした、まぁこうなると並んで買うことはあきらめて
サークル巡回モードに・・でもって今日の成果でございます。

14時に購入完了・・・ちょっと外に出て残りの飲料水を補給して本を整理
14時30分に撤退、疲れたぁー明日は健康診断があるけど絶対悪い結果がでるよ。

8/18 Biglobeの利用が10年になったようです、それだけです別に何かプレゼントが
あったわけじゃありません、確認したら丁度10年0ヶ月と表示されていた。
ちなみにパソコン通信時代はニフティを使っていたんですけどね。

8/18 コミケ2日目・・・今日は一人で回るので4時起きして出発しました、腰を下ろした
のは6時40分ごろ、何もう昨日は何だったの?って言ううくらいに曇りで快適!
適度な風もあり、待機中に汗をかくことなく移動となりましたよ。
会場内には9時45分ごろに入れて会場待ちでした(ここでは汗かいたけど)。
2日目なんでそれほど購入しないのはいつものこと、こんなもんです。

今回は”UGO”と”となりのチベくん”ってところです。まぁ昨日の疲れがとれてません
蓄積ダメージが凄いです、それくらい昨日は暑くて人が多かったのですよ。
明日の天気は心配だ・・・心配だ。と思っていたら大丈夫そうでしかも暑くなるって。

8/17 コミケ1日目・・・えっと感想は1日目なのに凄い、3日目じゃないかと思える位
って感じがした人の流れ特に東−西の連絡はよくなかったなぁ。
今回は助っ人がおりまして、いつもより1時間遅れて出たのですが結果としては
成果があったので満足しております(エロばっか買わせてすみません!)。

お互い東を回った時点で活動限界になり、13時前に昼食に購入品を受け取って
ゆっくり飯にして企業ブース→西1ホール→撤退。
いやー午後からまったり回ろうなんてレベルじゃないっての・・・無理だって
いやいや本当に臭いよね>俺。

8/15 ああ夏コミ目前ですよ、今回は購入量はぐっと抑える予定です。
ついうつもりでサークルチェックしていますが・・・やはり気になるところには
チェックしたり、まぁ買えないけどね。
昼ごろに注文したことをすっかり忘れていたフィギュアが届いた(注文は3月だったし)
都合があって開封はしていません。

もう暑いのでサークルチェックして昼寝して明日の仕事に備えます。

8/13 AD-7170AをVistaマシンに実装した、以前のNEC製ドライブに比べると
やはり作りは安っぽいかな、あと動作音はかなり大きいです。
動作自体はインストール済みソフトは使用できたので問題なさそうです

土曜深夜の録画を確認していみたらアイマスあたりでHDDレコーダとPCでも
不具合発生していた何か家の設備面で問題があったのかな
HDDレコーダでアイマス最後の5分、絶望先生が修復ファイルとなっていた、
PCはアイマス最初から25分ごろまで存在して以降の予約は無視されていた。
なのでアイマスはもういいや残すのやめよう。

8/12 アキバからの帰還です。さてAMDのイベントについては詳しいことは
こちらのとおりなのですが例のジャンケン大会では久々にグッズを手にする事が
できました、AMDのUSBメモリは初めてだなぁ。
 

他にはツクモexでDVD−RドライブのAD-7170Aを購入これはVistaマシン用に
換装する予定でLGのドライブは予備にするつもり
あとはメロンブックスで「DDD 2巻」を購入、あと”サンクリ37のカタログ”と
”ティアズマガシン”(コミティア81カタログ)を購入。

買い忘れたのが「妄想少女オタク系 3巻」だったりするので明日は横浜にでも
買いに行こうかと思います。

8/12 AMDのイベントがあるのでアキバに行くことは決まりです。
どのみちワンフェスには行くつもりはなかったので・・・大体来週のこと考えたら
ビッグサイトには行きたくないよ・・・でもエクゼリカの実物くらいは確認したいけどね。
ちなみに私はアマゾンに予約いれてますんで・・・ハイ。

8/11 なんてゆーか、アキバに行くってレベルじゃない暑さですな。
こんな日に出かけるなんて自殺行為ですよ、引きこもっているのが一番ですな。
といいながらも用事あったので午前中は出かけていましたけど・・・・。
さて本格的なサークルチェックを始めましょうか。

何故か「ゲームラボ9月号」がもう届いた、うーん定期購読しておくものだな。
別冊の月刊もえたん・・・この表紙絵は中の人つながりで。


8/9 会社帰りにそのまま横浜に行って”とらのあな”と”メロンブックス”で
「ペンギン娘 2巻」を買ってきた、まぁ特典目当てで・・・2冊になりました。
「狼と香辛料 X」も出ていたのでメロンブックスで購入、しかしアニメ化かぁ
個人的にはホロの声は松岡由貴なんですけど・・・どうなのかなぁ。

しかし「ペンギン娘」これで少年チャンピオンに連載されているのが不思議でならない。

8/5 4日は深夜に帰宅したので・・・・昨日アキバで買ったものはメロンブックスで
「それでも町は廻っている 3巻」です、んーアキバに行くこと無いけどね。
あとはヨドバシにネット開通したのでクーポン券に引き換えにいってきた。

途中知り合いから”デジカメのフィルムが欲しい”といった内容の連絡があり合流
つーかメモリカードだろ・・・でデジカメは何持ってるので出てきたのが
なんとIXY DIGITAL 300懐かしいなぁ、じゃメモリはコンパクトフラッシュかぁ
(聞いたら付属の8MBをずっと使っていたらしく最高サイズだと8枚しかとれない)
うーん、1GBのカード買っても使えるか自信がなかったので512MBを薦めて
動作確認ちゃんと認識されました(なにせ仕様には128MBまでの表記なので)。

「ハヤテのごとく!」を観てからアキバに行こうかなと考えております。

8/4 無線LANでの接続は6Mbpsそこそこといった結果、主要マシンについては
このまま有線で使用することにした、それでも離れた部屋でも2Mbpsは出ているので
PSPやヘボノートPCには十分だな。


「ネットランナーの休刊」、「Laoxザ・コンピュータ館の閉店」といったニュースはまぁ
仕方ないなぁ・・・と思う。特にザ・コンは人が入ってないもんなぁ週末なのにって
感じがずっとだったし・・・PCパーツ的には問題ないのですが書籍に関しては
使っていたので、うーん閉店後は「書泉ブックタワー」を使うことになるかなぁ。

8/3 Bフレッツ開通、速度はまぁマンションタイプなんで20Mbps程度といったところ
それでも今までの14倍速いって事になるので十分です。

8/3 Bフレッツの工事予定日でございます、とりあえずルータの準備はしたので
今は早くこないかなぁ・・・・といった待ち状態です。
関係ないけど、タブレットのペンがまだ見つかりません。

EVAのDVD-BOX欲しいけどね、LDで全巻持ってる身では踏ん切りつかないです。
ガンダム劇場版BOXも欲しいですね・・・・・
エグゼリカのフィギュアは定価15540円、あみあみでも12416円・・・どうするよ。

8/1 もう8月だよ、つまり夏コミもすぐってことだよ。
にゃーそれにしても暑い、関連するかわからないけど家のHUBが1台ダメになった
5ポート中1ポートに接続しているPCでIPアドレス取得が出来なくなっていた
またPC本体LANが逝ったか?、切り分けのため別のルーターに繋いだらあっさり
OKだった・・・本体LANの故障ではない、ということはモデム(ルータ機能あり)直下の
HUBか・・・でも他の機器は大丈夫だし・・特定のポート?
ためしに空きポートを使ってみたらあっさりと解決、3日にはBフレッツが入るので
もう用はなくなるから問題ないけどなぁ、このタイミングはいやな感じだ。

アキバに行ってきました、朝起きてパンを焼こうと袋から出したらカビだらけ・・・・
うぇーもうこのままアキバに行って11時過ぎまでネットカフェで時間つぶせばいいや
と思い7時前に家をでた・・普段の出勤時間より早く出てるよ。
11時30分頃にネットカフェを出てメロンブックスにいって「となりの801ちゃん2」と
「アワーズ9月号」を購入(本当は「とらのあな」のイラストシートが欲しかったけど)

あとツクモexでサブPC用のギガLANカードとして玄人志向の安いやつ。
(VIAチップながら蟹よりいいと言われているが・・・・実際どうなのかなぁ)


戻る
戻る