2007年12月

12/31 正直、体力面で辛かったです。何よりも肩こりが自覚出来るようになったのが
これほど辛いとは・・・30代前半までは肩こりなんてわからなかったのに。だんだんと
どうも四十路が見えて来たこの頃はダメですね・・・目を悪くなって本読みにくいし。

今回の原因はこれ何でしょうけど・・・続けるのは辛いよなぁ・・体が。
まぁこれで今年の更新は最後となります、今年もこんなところを閲覧していただき
ありがとうございました。
それでは皆様よいお年を!

12/31 冬コミ3日目、語るまでもなく人が多い(男ばっか)りんかい線には
品川シーサイド駅で乗車してるのですが一苦労です・・・大崎と大井町でいっぱいに
なるので当然なのだがなんとか乗れました(”無理だ!”って言ってる人がいたけどね)
昨日と同じ時間で東の待機列は34列目だった・・昨日は15列目だったのに。
10時時点ではまだ外で10時10分に東に入場した感じでした。

東456から回って、途中知り合いから来たから買うよと電話があったので2つ程
回ってもらいました(感謝です)。その後私も東2に向かって合流して早めの昼飯後
別れて私は西に向かって主にPC関連とかサポート裏話といった本を購入。
再び東に戻って少し買って13時50分頃に撤退まっすぐ帰りました(アキバ?無理!)
なんだか振り返ると何をしてるのだろうと思います、買い忘れもあるし、
財布をみると辛い、これで完売していた分があると思うと自らの行為に恐怖したですね。

12/30 やばいなぁ・・・と感じたことがある、プリンタアウトしたマップのサークルカットで
配置番号の文字が中サイズで出した場では読めなくなっていること、なわけで
3日目分は大サイズに変更してプリントし直し・・・ヤバイですよ>私。

12/30 冬コミ2日目、昨日と違っていい天気それほど寒くもなく割と楽な感じ。
気のせいか昨日よりも人が多く感じた。実際移動も少し遅かったけど。
退屈しのぎにとDSテレビを装備して行ったけど年末じゃ面白くない番組ばかり
普通に電王とかやっていればよかったけど・・・チャンネルサーチかけたらちばテレビが
引っかかり、受信出来たよ。(明日はDSテレビは持って行かない)

予定よりも多く購入していた・・・一番にUGOに列んで、頼まれたモノを買ってから
いつもの様にまわって、西に行って1冊買って終わりにしようと思って出ようとしたら
アリア社長のバックが目に入ってね、最後の最後でちょっと使っちゃった。
俺に社長を見せたらヤバイのですよ・・・いえ私がおかしいだけです。
終了後に知り合いと合流して昼食、そしたら左斜め向こうに見覚えのある顔が
んー師匠(コミケに関する恩人である)がいるではないですか、ちょっと挨拶。
まったくどんな”めぐりあい宇宙”なんでしょうか、やはりこういった事も含めて
面白いなぁ、本だけならメロンやとらで買えるけどねぇ。

実は今朝アラーム音で目が覚めたときに何でこんな時間に?
今日は何かあったっけ?と5分くらいコミケを思いつかなかったのです。
明日はどうかなぁ・・・りんかい線に乗れるかなぁ。

12/29 冬コミ1日目、雨か予報通りだな・・・しかし強くないし5時30分位にはやんでいた
東の待機列に腰を下ろした時も降ってなかったのでこのまま大丈夫かなと思ったけど
途中何回か降ってきた、でも大したことはなく傘は使わないで列の移動開始
9時40分頃には会場内で待機、10時会場でパチパチ・・・・・・
一番に「うつらうららか」に行ってきたけど1時間待ちだった。
その後、東をメインに回って西は軽く見ただけ、欲しかった初音ミク本は購入出来ず
うーん並びを間違えたかなぁ・・・13時に撤退。

いつもより少ないのは予算や置き場所の問題です。
家に帰ったら”さよなら絶望先生 序~絶望少女撰集”が届いていました。

明日は少ないながらも購入予定のサークルは参加しているワケでいつもの様に
出かけますよー。

12/27 やばい29日の天気が悪そうだ・・・おまけに風邪もぶり返してきたような感覚が
こいつは厄いぜ、風呂入れて暖かくして寝よ。
そんな事を言いつつ実家に届いていた「グレンラガンE」と「さよなら絶望先生C」の
DVDを回収してみかんを食って帰ってきた。

絶望した!裏のジャケットに絶望した!

昔の久米田の画風に絶望した!

12/26 22日に休日出勤したので今日はお休み、なのでアキバに行ってきた。
主な目的は頼まれたPCパーツの購入、自身の買い物はメロンブックスでコミック購入

ちょっと疲れてるのでご褒美!ご褒美!ってつもりで色々買いすぎだ・・・。
実際はコミック購入後一度アキバを離れて、夕方に戻ってフェイスでPCパーツを
購入した。(いやーNetBarst系のCPUって扱ってるショップが少なくなってるなぁ)

12/24 昨日は実家で忘年会、疲れていたので飲んだら眠くなって8時半で寝て
0時半に目が覚めた、仕方ないので「みなみけ」見てから寝た。
アマゾンからの「機動戦士ガンダム劇場版BOX」、「らき☆すたF」、「電脳コイルC」を
回収して9時に帰ってきました。


12/23 「ハヤテのごとく!」なんていうか昔のアニメでよく見たパースが・・・・・
といいますかシーン毎に原画の担当が違うんじゃないかと思えるくらい
見所は最後の戦闘シーンですかね、幻魔大戦の再現というべきとうかそのまんま
しかし、この時代であのシーンを再現したことに意味はあると思う。

絶対零度かよ。

12/22 仕事の帰りにアキバに寄って頼まれモノの買い物して、メロンブックスで
「テックジャイアン2月号」、「サンクリ38カタログ」、「ちろちゃん@」、
石黒正数短編集「探偵綺譚」を購入。
テックジャイアンは久しぶりに買ってみた、サンクリかぁ2月にはサンクリかぁ・・・
結城心一の作品は基本的に買い、同じく石黒正数も基本的に買い。

それにしてもメモリは安いなぁ、ノーブランドなら2000円切ってるし普通に・・・。

12/20 「キミキス-various heroines 3 限定版」が買えるかどうか気にしながら
仕事していたのですが近所の本屋にしっかり置いてありました。
ダメなら横浜に出ようかと考えていたからホッとしました・・・。
声優座談会ですからねぇ、能登麻美子と田中理恵は外せない。


12/19は休みとってアキバに行って「人類は衰退しましたA」と「さよなら絶望先生J」
を買ってきました、その他にDVD-Rを50枚とか。


12/16 歯の治療がやっと終わったぁー、親知らずを抜くことから始まって2本の治療
結局2ヶ月半くらいかかっていますよ。
ケロロ軍曹が久しぶりに面白かった特にAパートは”湾岸ミッドナイト”ネタが
軍曹あんたは地獄のチューナー・・・北見淳ですか?それはどんな”悪魔の掃除機”?
ケロロ氏激論はよく放送できたなぁ・・・よくあるオタの主張でもあるのですが。
Bパートも良かったよ、えええ∀って、そのアオシマっぽい奴はなんですか
”大西洋が地に染まっちゃう”ごっこって不謹慎すぎる・・ガンペリーが必要なのでは?。

12/15 最近は週末の土曜は仕事で東京にいっているのですが、ようやくアキバに
行けるような時間に終わったので帰りに行ってきました。
6時30分過ぎくらいに着いたので1時間半くらいしか回れてませんが
メモリを買いましたDDR2-667(Samsung純正モジュール)の1GBを2枚で4980円
まぁノーブランドならもっと安く買えるし、値段もDDR2-800も変わらないけど
既存のメモリと合わせるためにあえて購入しています。
あと”あきばおー”でCD-R50枚ほど購入して・・・横浜で降りて予約していた
コミケカタログCD-ROM版をたちなば書店で購入してから帰りました。

メモリを増設して4GB実装をBIOSセットアップより確認、OSは32BitのVistaなので
認識できるのは3.3GB程、いいんです私にはx64版XPも持ってるので。
ちなみにMemtest-86 v3.3を動かしたところオーバークロック(10%増し)では
エラーが出ていたので現在は定格動作させています。


12/12 昨日はお休みだったのですが・・・ちょっと風邪気味に、それでも横浜に行って
たちばな書店でコミケカタログCD-ROM版を予約してきました。まぁ特典目当てで
冊子版はメロンで買ったので次は別のところで買うつもりだったし。
そんな感じで体調が良くないのでさっさと寝ます。

12/9 昼から横浜のメロンブックスに行ってきました、秋葉原に行くまでの気力は
ありませんでした・・・アキバに行きたいなぁ。
さてコミケカタログをどこで買おうかと”たちばな書店”→”メロンブックス”→
”ゲーマーズ”→”とらのあな”の順に回って特典チェックして結局ポイントを優先して
”メロンブックス”で購入しました。特典だけなら”たちばな書店”が一番と思ったけど。
その他に”狼と香辛料Y”、”5階美少女家電売り場でございます”、
新創刊のエロコミック”ゼロエクス”


12/9 コミケカタログが発売されました・・・が、私はまだ入手していません。
昨日も仕事だったのでアキバも横浜も行けませんでした、いやアキバには
行こうと思えば帰りに行けたけど・・・8時過ぎのアキバは私にとってほとんど意味の無い
状態なので早く帰ることを優先してしまいました。
とはいえ近所の歯医者に12時の予約をしているので、1時近くに家を出てもなぁ
アキバだと2時半位についてかぁ・・・どうしようなかぁ。
カタログはどのみち買うつもりですけど、明日も朝早いんだよなぁ。

12/5 午後から横浜のメロンブックスに行って、”アワーズ1月号”、”マギーペール2巻”
、”デトロイト・メタル・シティ4巻”を買ってきた、ついでにドスパラにも行ったけど
買うモノはなかった・・・どうもアキバでないとパーツ類やメディアは買う気になれない。

横浜までの交通費を考えると無駄なことしてかも、エロコミックを買うなら意味あるけど。

12/5 お休みです、団地の外壁補修工事の足場撤去が始まりもうすぐ洗濯も
布団も干せるようにもうすぐなります。
洗濯してDVDを整理して・・・WOWOWで放送された「コゼットの肖像 特別版」を見てた
あーこのころは井上麻里奈には注目して無かったなぁ。
午後には横浜には出て”メロン”と”とら”くらいに行っておこう、アワーズも買ってないし。

12/2 お疲れモードに歯の治療やらが重なって、アキバに時間も行く気もない状態
なので、とりあえずダンボーだけでも。
組み合わせ的には恵那が欲しいところだが。


戻る
戻る