2008年2月

2/29 「アイマス」が届いた、まぁ届いたことに感謝しよう・・・・遅かったのはまぁいい。


2/28 「アイドルマスターL4U」が届かずに「ToHeart2 AnotherDays」が先に届いた。
いや発送メールは確かに「アイマス」の方が早かった、それは間違いないなのに
何故だ!、佐川メール便だからさ・・・・久々にやられたぜ。
いや会社でメール便って事に気づいたときアレって思ったけど大丈夫だろうと
思ったけどねえ・・・・・まさかねぇ・・・・「TH2AD」は21時に届いたけどね。

そういえばアキバでは深夜販売するショップもあるそうだけどね、29日発売のゲームは
質・量ともにすごいことになってるからね。(昔なら行っていたかもしれないな)

2/27 アマゾンから「グレンラガンG」が届いた。

そうか収納BOXかこれで分割されたのかな?
あと「トリガーハート エグゼリカ Xbox360 Live Arcade」の配信開始
早速落としましたよ、内容はアーケード版を元にしたバージョンなのでDC版にある
ストーリーモードは無いのが残念ですが画像は綺麗ですよ



2/26 アマゾンから「グレンラガン」の発送メールがきた・・・今回「電脳コイル」と
「らきすた」は一括で注文したのですが、1日違いなら一括にしてくれよ。
でもって空気を読んだペリカン便が8時ごろ配達に来てくれました。


2/24 昨日からメールチェックをしないでいたら迷惑メールが86通で絶望した。
昨日購入したもの「銭 6巻」と「僕の彼女X 3巻」まだ読んでない。


2/23 HD DVD事業から東芝が撤退する報道について友人から質問があった
”あれーDVD止めちゃうでしょ、俺のディーガは大丈夫なの?”
この内容がわかりにくいのはもっともだが・・・まずはDVDとHD DVDは別のモノだから
DVDが無くなるわけじゃないから安心して使ってください。
まぁ笑ってもいられないのが報道されていても何のことだかわからない人は多いって
事なんだよなぁ、そもそもDVDだって規格が多すぎて互換性軽視な点が多いわけで
デジタル放送のムーブにしてもCPRM対応の-Rメディアには非対応機器もあるので
やはりBDになったのは正解だったと思う。まぁBDにしてもVer1は切捨てられていたり
有機型メディアとの互換性とか全く問題が無いわけじゃないけど-Rと-REに絞っている
事やファイナライズ不要な点など使い勝手もマシになってるのであとはダビング10の
正式運用をまってレコーダの購入ということになるかな。

東芝はHD DVDとBDのダブルドライブレコーダなどを作り超法規的に移動可能な
製品を作るといったことをすればまだいのだが・・・絶対にないな。
この問題に関してコピーワンスやダビング10のコピー制限について
言及されないことにはやっぱり業界全体胡散臭いなぁと感じるよ。

2/22 Xbox360R LiveArcade版「トリガーハート エグゼリカ」2月27日配信決定!
800ゲイツなので明日にでもローソンで不足分を購入しておかなければ。

2/22 ”電撃G's Festival DX 2008年 04月号”購入・・・ぶれまっくってごめんなさい。

使うつもりもないのに購入してすみません、こんな大きなマウスパッドは置けません。
ついでに”ToHeart2 AnotherDays”もアマゾンで予約しちゃいました。
購入したのは実家の近くの本屋で何故か5冊くらいあったよ。

2/21 帰りに寄った本屋で”絶望案内正本”を購入、この手のファンブックは普段は
買わないけど買ってみた。あと”電撃G's Festival DX 2008年 04月号”があったけど
財布の中が3600円の出費に耐えられない状態だったのであきらめた。
まぁマウスパッドだけに3600円は冷静になれば出せないよなぁ・・・・・・。
帰宅したら不在通知が、アマゾンから?何だっけ?あああPS2版の「NIGHTS」でした
これがでるからWii購入は止めたわけだし。


2/17 「俗さよなら絶望先生」・・・最初から最後までどうしたもんだか
個人的にはエンドカードが湖川友謙氏だったのがすっげーなのですが、
あとはCパートの原画が吉松孝博(サムシング吉松で表記されたけど)だったのが
ビックリだ!、「サイバーフォーミュラ」は好きだった。
・・・・えーっと「リリキュアGOGO!」はCD出ますかね、OVAでも作るんじゃ。

久しぶりに自転車に乗ろうとしたらサドルに猫の糞があった、絶望した!
布団を干したら少しして雲が出てきて絶望した!

2/16 11日に無理をしたせいかずっと眠たかった週だったなぁ・・・。
とりあえずアマゾンからのPS2「eb!コレ エビコレ+ キミキス 」が届くのを
待たないといけないのでアキバは明日かな、洗濯終わって「ケロロ」が終わった頃に
ペリカンが来た・・・えっと以前出た「キミキス」は買ってますよ。

システムの改良と特典DVDが目的、アマゾン特典はカレンダーだけどこれは別に。
あと悩んだけどXBOX360の「アイドルマスター ライブフォーユー!」は買うことに
しました、まぁやっぱり買っておこうかなって思っちゃったのです。

2/10 朝起きて良い天気だったのでホッとした・・・雪だったら絶望したところだ。
普通に7時20分頃に家を出た(普通のなのは出勤もこの時間だから)
まずはコミティア83に行くのでビッグサイトに向かったよ、9時前に腰を下ろして
11時の開場を待った今回は連絡通路じゃなくて東のガレリアなので楽だったなぁ
サンクリだったら寒かっただろうなぁ・・・と思いながら10時45分頃に列の移動が開始
11時に入場だ、まずは「カーナビちゃんと僕」を買う為に成沢発電所に向かった、次に
花苺の列に並んだけど、なんだか壁で列が結構・・・凄くなったなぁ
新刊はちょっと少なかったけど(コピーも楽しみなのでOKなのですが)その分
新しいサークルを回って新しい本の発見などマンガを楽しむという事ならコミティアは
本当に面白いなぁ・・・としみじみ思いますよ。

サンクリ38に向かうために12時15分ごろに退場して池袋に向かいました。
今回、サンクリに行ってる人にお願いもしていたのですがやっぱり行きたいし
で・・・13時20分くらいには着いていたかな?
回ってみるとチェック漏れもあったりでちょこっと購入・・さうんどすとっくの「クモハ通信」
のバルボラ3世のシールは残念ながらなくなっていたようで、ならば300円だけど
”SZBHステッカー”を買ったいました。

コミティアで入ったスイッチはサンクリでのスイッチとは違うものなので控えめですね。
その後、お願いしていた人と合流してアキバに行って軽く回って帰ってきました。
私自身、日曜日のアキバは久しぶりなのでちょっと新鮮な感じがした。

2/9 寒いし、明日はコミティア行くつもりなので秋葉原はやめて横浜にいってコミックの
補給・・・やってることは同じなんだけどね。

「ペンギン娘」3巻が2冊あるのは目の錯覚です・・・きっと。
横浜じゃソケット939のAthlon64X2は見つからないかぁ・・・買わないけど。

2/7 横浜の”メロンブックス”と”とらのあな”でコミック補給・・・

「チャンピオンREDいちご」は付録のキミキスドラマCDが目的ですよ
ええ「二見瑛理子」編&「祇条深月」編つまり田中理恵&能登麻美子ですよ
購入理由として不足なしです。
「狼と香辛料」は早くも新刊が出ていて驚いた、あとはまぁ画像の通りです。

7時のニュースを見てたら井上喜久子って名前が出てきたけど”お姉ちゃん”じゃなくて
ソウル五輪に63歳で出た乗馬の選手でしたとさ・・・名前は井上喜久子なんですね。

2/7 右手の痛みは、まぁ簡単に言っちゃうと”老化の始まりみたいなものですね”
だそうです・・・・”ここに来てるおじいちゃん達と一緒ですね、その始まりと思って下さい”
と言われました・・・・まぁ骨には異常もないしので使いすぎが原因ですね
使いすぎですか・・・仕事でも家でもPCの前にいる生活だからかなぁ、そうだよなぁ。

湿布とサポータを出すんで休めてくださいだそうです。

2/6 「秒速5センチメートル」と「雲の向こう、約束の場所」の次世代DVDでのリリース
が決まったようですよ、やったー待ってましたよーこの2枚は購入決定だな。
アマゾンにはまだ登録されてないようで・・・これは特典がらみもあるなら購入店は
様子見のつもりです(とらのあながどう出るかは見ないとな。)
そんな感じで4月が楽しみです。

明日はお休みをとりました、まぁ親指の付け根が痛くてドアノブを回すだけでも痛くて
さすがにこれはヤバイかなと・・・年も年だし。
朝にいって午後からアキバに行こうかな(あくまで予定は未定)。

2/3 食パンを買いに行っただけで疲れた・・・・アキバはおろか横浜も無理だ!
なのでもうおとなしくPCとかゲームとかサークルチェックして過ごします。

2/3 雪ですなぁ・・・・ネタで秋葉原に行ってみようかと思っちゃいました。
「俗さよなら絶望先生」・・・でた加賀愛のツンデレだ!もう出るなんて
コミックスでは第十集なのになぁ。
それより気になったのは「私はその人を常に残りものと呼んでいた」の作画監督・原画が
湖川友謙・・・マジですか、しかも一人だけですよ一体どんな仕事してるんだぁ。
エンドカードは畑健二郎かぁまといが咲夜見えるけど。
で今回の「ハヤテのごとく!」なんでこう妙なモノを作るのかなぁ。

2/2 PS3で欲しいゲームがありません、そんな困った状態が続いていますが
「トロステーション」が楽しいのでまぁそれはそれでいいと思っています。
BDのソフトも高いしなぁ・・・・特にバンダイはひどいと思います。
石丸ソフト1でアニメの売り場を見てもしみじみ思います。

そんな感じで秋葉原に行ってきましたぁ・・とりえずメロンブックスに行って
「GA 2巻」、「ニードレス 7巻」、「萌えよ!陸自学校」、「現代視覚文化研究2」
「アワーズ3月号」、「ディアズマガジンvol.83」を購入。

とりあえずサークルチェックを始めるか。

戻る
戻る