2008年3月

3/30 Express5800/110Gdに”Windows XP X64”を普通に使うようにFDDとサウンドの
増設とメモリを標準装備の512MBを外して、Vistaマシンの1GB*4枚を移植して
4GBに、ちなみに標準はECC付きですがECC無しでも問題なくつかえてます。
(混在は出来ないようなので、Vista用に2GB*2枚を買ってきた)
サウンドは転がっていたALS4000チップカードを使おうとしたのですがX64用は
無かったので仕方なく購入、FDDはRAID構成をしたときに必要なので。


とりあえずこれで使って行くつもり、X64なのできっちり4GBが使用できますよ。
後は”メロン”と”とら”でコミック購入、COMIC1のカタログも

”とら”での購入金額が3000円超えたので向かって右のバッグをくれた。

良い物だ。

3/29 「エグゼリカ」届いたぁー、何故か夕方にいつもなら11時〜14時に来てるのに
凄いボリュームなのでアマゾンの箱もおっきいよ!



全体も良く、アップでも見栄えが良く、値段分の満足はありました。
正直言って素体(スク水状態)のままでもかざりたいのでもう一つ欲しいくらいです。

3/29 まず「花粉少女注意報!〜THE ANIMATION」が届いたでありますよ。

あと順調なら「エグゼリカ」とExpress5800/110Gd(おっ在庫切れ)も届く・・・かな?
おかしい?いつもなら昼頃にくるペリカンが来ないよ・・・・16時頃に佐川急便から電話
あーExpress5800/110Gd着払いの確認でした・・・16:30頃届きました。

通電確認だけして、横浜でも行ってきてFDDでも買ってくるかな。

3/27 アマゾン注文分の「エグゼリカ」は”まもなく発送”になったぁ。
あと悩んだけどExpress5800/110GdをNNT-Xストアで注文、時間限定クーポンで
12800円(エグゼリカのフィギュアとほぼ同じ値段だ)これをネタにして楽しむとします。
うーん、使いすぎだなぁ・・・「花粉少女注意報!〜THE ANIMATION」も注文してるし。
あとPS3のファームウェアもVer2.20にアップデートも完了。

3/26 アマゾンからのお届け物、「らき☆すたI」は昨日届いていたのです。
本日「グレンラガンH」と「電脳コイルF」が届きました、一括で注文したのですが
何故か分割になっちゃうんだよなぁ・・。

今月はアルターの「エグゼリカ」がアマゾンで残っていいます。

3/22 今日と明日は色々ありましてアキバに行けない状態です。
横浜に行くくらいの余裕はあるのでコミックを購入してきました。

チャンピオンRED以外は「とらのあな」でペーパー目的で購入しました。

3/19 "Windows Vista SP1"のダウンロードが可能となったので早速落として
適用してみました。実行から終了まで私の環境では50分かかりました。
まぁ特に変わったところはありません、ぶっちゃけ普通です。

メモリは4GBと表示されますがタスクマネージャでみると物理メモリは3.3GBのまま
事前の情報通りあくまで実装メモリ表示が正しくなっただけです。

3/16 AMD780Gチップセットのお披露目イベントあるそうなのでアキバに行ってきた。
そりゃまぁ欲しいけど・・・「Phenom」はB3ステップが出るまで買うつもりないし
かといってAthlonでとりあえず組むつもりもないし。
イベント的には楽しめましたけど、期待のASUSのマザーボードは随分そっけなく展示

発売も3月中旬〜下旬でハッキリしないそうです、その原因が

工場が燃えたそうです・・・・・・日本向け製品も扱っていた工場だったようで
ATXマザーはECSから出てるけど、個人的にはASUS待ちですな。
あと良かったのは45nmプロセスはそれなりに進んでいるようでアニキが
シリコンウェハを持ってきてた。

まぁAMDは出す出すといって順調に遅れるのがいつもだからなぁ
いっぱいゆっくり待ちますか、ちなみにじゃんけん大会は全敗しました。

3/15 昼過ぎに横浜に行ってメロンブックスでコミック補給、なんかこう色々・・・

ゲームラボ4月号は定期購読が切れて継続するの忘れていたから本屋で買うのは
久しぶり、「薬屋りかちゃん」2巻が最終巻かぁ。
明日は秋葉原に行くつもりAMD780チップセットのお披露目イベントが目的
場所は例によってリナックスカフェか。

3/13 トロステーション飛ばしすぎ!・・・ガインって。

 

3/13 昨日のトロステーションはゲームの紹介だったのですが、相変わらずネタトークが
面白すぎ、「なのは」と「ガンダム」ネタは相性もいいのですよ。
PS3のゲームはまだ買っていませんがこれだけでも楽しめます。





3/12 仕事の帰りに「眼鏡なカノジョ」を購入、メロンでもとらでもなく近所の本屋で
買いました。予定よりも遅くなったので・・・・・・。


3/10 仕事の帰りに「ARIA」12巻を購入、「ARIA」もこれで完結でございます。


3/9 「学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD」の4巻を購入するために横浜に
行ってきた、まぁ近所で買ってもいいのですがアキバよりは近いし
他に欲しいモノがあるかもしれないので。


3/2 この日は用事を済ましてからアキバに行ったので着いたのは17時頃でした。
目的は日坂水柯の「めがねのひと」と「とある飛空士のへの追憶」でした
予想外のトラブルとしてメロンブックスがビルの停電で一時営業中止していたこと
とりあえず再開までブラブラしてからメロンで購入しました。
前日の横浜では「めがねのひと」は買い忘れて、「とある飛空士への追憶」は売り切れ
だったので探していたんですよ。

特に「とある飛空士への追憶」は評判がいいので読みたかったのですよ、劇場アニメに
ならないかなぁ・・・まぁ「ローマの休日」に「紅の豚」の空戦を足したような
ワクワクして読ませてもらいました。
(ファナが脳内で福井裕佳梨なのはグレンラガンのせいだ)
日坂水柯さんの本はコミティアで購入してる、作風が好きなので。

3/1 「ひだまりスケッチ」の3巻を買う為に横浜のメロンブックスに行ってきた。
あとはアワーズ4月号と「かたつむりちゃん」2巻も購入。


戻る
戻る