2008年8月

8/31 問題のHDDは「WD10EACS-D6B0」なんですけど、IDE互換・AHCI・RAIDの
各モードでも見えてない状態、ただデバイス表示が「None」ではなく空白だから
何かつながっている事だけは認識できているのかな?
EXPRESS5800/110Gdにつなげてみたら”SATA 0MB”で見えてるな。
ただ一度だけジャンパーで”1.5Gモード”+IDE互換モードで見えた時があったから
相性かもしれないけど・・・不良の可能性もあるよなぁ。
10時過ぎたからもう時間切れだな。

8/31 友人のPC製作を始めるために朝から秋葉原に行ってパーツを購入
ツクモex開店直後のパーツ割引券(とWebサイトプリントで最大12%)をもらって
購入開始、今回は一覧に記入して5階で一括購入しました。
CPUはAthlonX2 5000+でいいかなと考えていたけど在庫が無かったので
5400+を購入、マザーは780GでVGAはオンボードね・・・HDDの要求が大きいので

OSはWindowsXP Home(SP3)にしましたよ、予算の関係でメモリ4GBは無理なので
電源は何があるかわからないので(HDD増やせ急に言うからな)
帰宅したらアマゾンから”綾瀬恵那”の フィギュアの不在通知が電話して届けてもらった
 
この間にもPC組み立て-OSインストール-旧HDDのデータコピー(←いまここ)

WDの1TB_HDDが認識しない問題が未解決だけどとりあえずここまでかな。

8/30 「Re:Package(初回限定盤)」がようやくアマゾンから届きました。


8/29 飲み会の帰りにそのまま横浜に行って”とらのあな”と”メロンブックス”で
「キミキス4巻」と「ヤングアニマルあいらんど」を買ってきた。
酔ってるので全然躊躇しなかったよ、なにせ二見瑛理子編ですからね
中の人は田中理恵ですからね・・・特典目当てでも買うさ買うともさ!

明日は仕事なんですけどね。

8/28 排水口の清掃作業は2時前に終わり、そのまま横浜に行ってコミック補給に
行ってきましたぁ、ただ4時には用事があるので間に合うように帰らないと・・・・
”とら”と”メロン”でコミックと夏コミ補完して帰ってきました。
アマゾンで入荷遅れになっている”Re:Package(初回限定盤) ”は”とら”にあったけど
購入は見送りました(CDだしメール便くるだろうし)

下が夏コミ補完計画分


さて用事と言うのは友人のPC製作依頼なのですが予算削減の為にケース流用して
くれと言うことでした、他にも古いHDDからのデータ移行もお願いだとぅ?
パーツも流用出来るものはと言う話だがソケット370世代のものがそうそう使えるか!
開けてみたら拡張IDEカードとUSB2.0カードがあったので使えるけど他は駄目だ
日曜日はパーツ購入の為に秋葉原に行ってきます。

8/28 XBOX360はお昼前に集荷してもらいました、さてどのくらいで戻ってくるのか?
アマゾンで”Re:Package(初回限定盤) ”を注文しているのですが入荷が遅れてるよー
といった内容のメールが来ました・・・。
午後から排水口の清掃作業があるので終わるまで外出できません
”よつばと”とか買わなければならないのにこんな時に限って色々用事が出来てしまう。

8/24 コミティアに行ってきたよー!、やっぱり楽しいやコミティアは開場直後でも
なんだか余裕があるんですよねー余裕が無いのが私の方だったりして・・・・・・・
ペーパーが私の前で無くなった所でも「これからまたコピーしますんで置いておきますよ」
と言ってもらったサークルもあって楽しませていただきました。

一日当たりならコミケを超える量を購入しているかな?(ただ今回はコミケ補完もあるし)
13時に退場して食事してから再入場して2冊程購入して14時にバスに乗って
秋葉原に行きました。現在友人からPC自作依頼がきているのでショップ価格の見積もり
目的でウロウロ・・・でも買ったのは”メロン”と”とら”でコミックを購入していました。

今月はちょっと(どころじゃなく)使いすぎ・・・・。

8/24 そろそろ7時になるなぁ、コミティアに行ってきます。
余裕があれば帰りに秋葉原に寄りたいけど、どうなるかな?

8/23 帰宅して録画してあった「ザ☆ネットスター!増刊号」を再生したら・・・ブー!
何この「うたわれるものらじお」・・・NHKフリーダムすぎるだろ。

8/21 横浜に行って夏コミ補完計画を”とら”と”メロン”で実行だ。

まだ欲しい本はあったけどとりあえずこれで我慢。
あと「ペンギン娘MAX@」と「セーラー服と重戦車A」、マクロスF新OP「ライオン」


8/20 会社で健康診断でしたぁ・・・ここで視力は1.2と1.5(左右はわすれた)だったけど
近くのものが見にくくなっているので近いうちに眼科に行って検眼しよう。
それにしてもバリウムは嫌ですね発泡剤は特になんとかならないのか?

明日は休暇をとった、だが次の土曜日は出勤なので別に休みが増えたワケでは
ないので洗濯したり銀行行ったりで午前中は終わることになるだろう。
昼前後には横浜に行って夏コミ補完計画を実行する予定。
コミティアのサークルチェックもあるかぁ時間が足りないなぁ。

XBOX360どうもゲームを始めるとレッドリングにはならないけどすぐに止まってしまう
グラフィックに負荷がかかると駄目ってこと何だろうな・・・・冷房入れてる部屋だし
こりゃ近いうちに修理に出すことになるだろうな。

8/19 昨日からやばいのかなぁーと感じていたXBOX360なんですが

レッドリングがぁぁぁぁぁ、さすが故障率3割のゲーム機だ。

8/18 「トリガーハートエグゼリカ」のアップデートが実施されたということなので
久しぶりにXBOX360を立ち上げた更新も無事に終わり再起動後プレイしたら
ゲーム開始早々にフリーズした・・・その後もステージ1BOSS戦直後でフリーズ
その後もフリーズが多発、ちょっと安心して遊べません。
中身は古い基盤とヒートシンクなので爆弾抱えているのは間違いないので、
もうレッドリングでも出てくださいと言いたいです。

8/17 コミケ3日目、1日目と同じ助っ人さんと同じ時間で向かったのですが
やはり列のできかたが違うなぁーそんな感じで入場できたのは10時30分くらい
西ホールには12時位に・・・・何冊か購入して助っ人さんともう一人と合流
購入してもらった本を受け取って食事して東ホールに戻って完了。

もうちょっと考えて買わないといけないなぁ・・来週はコミティアだ。
そういえば”紅茶のアイスクリーム”はこういった感じになっていた。


8/17 コミケ3日目です、昨日は仕事で行けなかったのですが助っ人さんにいくつか
回ってもらい予想以上に購入してもらっていました。
待機列で受け取ったのであります。


8/15 コミックマーケット1日目、暑い・・・・・暑すぎる日でも雨よりは遙かにいいです。
今回は助っ人さんがいるので大手サークルを一つお願いして出来た時間で
最後にサークル『偽住所不定』に回ることができました(でもCG集は完売でした)
朝から順を追うと、いつもより1時間ほど遅く待機列には7:30頃に腰を下ろした
まぁ女性向けが多いのでいつもの2日目の感覚で列が出来ているので
まぁ余裕かなと思っていたら、なかなか列が移動しません(アレの影響なのかなぁ)
会場内に入ったのは10時10分はすぎていたかなぁ・・・
私は”さうんどすとっく”の新刊セットが欲しかったので東3行って、東6に向かった
といったコース、1日目は女性向けが多いのでこういった動きになりました。

コスプレ会場が変更になったので人の流れに変化があり西→東が異常に混んでいた
12時30分頃には助っ人さんと合流して撤退したのであります。
(もう西に行く気力は無かった、コスプレ会場を見る気力もなかった、企業ブースも・・)

こんなもんかなぁー自分に余裕が無かったなぁ。
明日は仕事なのでコミケに行けません、3日目と来週のコミティアに投入しますよ!

8/12 暇だったので「崖の上のポニョ」と観てきた。なんて言えばいいのでしょうか
もはやジブリ作品(宮崎駿作品)は義務感でしか劇場に足を運ぶ理由はないなぁ・・
ポケーっと間抜けに見るには丁度いいかも薬にも毒にもならないから
悪い意味で子供向けなのではないだろうか・・・やっぱり悪役出ない宮崎駿作品は
面白くないなぁーと思う。でも動きは凄いのでこれはこれで価値ある作品。
作品とは直接関係ないけどスタッフのクレジットはあいうえお順で表示されていたので
「ヤミと帽子と本の旅人」の最終回ですか?と思った駄目な人間です私は。

その後「とらのあな 横浜店」で「戦国妖狐 1巻」を購入、水上悟志の作品となれば
買わねばなりません。(コミックブレイドで連載していたのかぁ)


8/10 特に用もなかったけど秋葉原に行ってきた、交通費削減の為に休日回数券を
使用しているのでせっかくだからということで。
PCパーツ関連は”AMD 790GXマザー”が出そろったところで検討する予定なので
ほとんどスルー、1TBのHDDは価格が射程圏内なので新マシンに実装もありえるかも。
それでもコミック関連は買う物があったりするので・・・・・・サンクリのカタログも出てるし

「かんなぎ 5巻」はTVアニメの前に読んでおこうかと思い引き返せないように最新刊を
まず買った、ほらもう引き返せないよー。
この程度の買い物では時間はかからなのでそのまま「スカイ・クロラ」を見ようと決めて
川崎チネチッタに向かったのでありました。

えー感想はですね・・・困ったことに普通に面白いんですよ、もう本当に不思議なくらい。
他にも音響が凄いとか、空戦シーンが凄いとかで退屈しないで2時間がすぎるのです。
でも物足りなく感じてしまうのは押井守監督に求める何かが薄いせいなのかな?

8/7 夏期休暇に突入ということで、夏コミ2日目のお買い物依頼と説明するために
横浜のメイドカフェ「Honey Honey」で打ち合わせ・・・この手のお店は初めてで
正直落ち着かない感じでしたが、反面なにかのスイッチが入ったような気がします。
まぁなんですかメイドカフェでカタログやサークルチェックしたリストを広げて
説明しているという一般的には痛さ満載だなぁ。
その後、「とらのあな」と「メロンブックス」を案内して「ディアズマガジン」と
「0EX(ゼロエクス)9号」を購入、コミティアのサークルチェックもしておかんと。


それにしても「機動警察パトレイバー2劇場版」の放送はちょっとひどい位に
カットされてるシーンが多かった。

8/6 昨日放送のプロフェッショナル仕事の流儀は宮崎駿だったの見た
確かにこの人はまず天才アニメーターなんだ・・・富野由悠季や押井守と比較すると
作家としてのスタート地点が全然違うんだなぁ。
とりあえず「ポニョ」は見に行こうかと思います。

「空の境界」第四章・第五章の主題歌CD 8/3に秋葉原で購入していました。
劇場でもDVDでも本編は見てないのですがCDは買っちゃう。


8/2 最近は暑くて4時頃目が覚めてしまいます。
なのでRD-S600の録画データのムーブを早朝よりこそこそやっておりました。
それでも残りは少ない・・・今日の分を確保したにすぎない、デジタル放送分は
PCに取り込めずVRへのエンコードになるから時間もかかるし、本当にいいことないな。
さっさとBDレコーダを買えばいいのだが色々追いつかない。

「マクロスF」初っぱなから死亡フラグ立てまくりオズマ・・・パイナップルは駄目ー!
・・・・・ちっ裏をかかれたか、今回は引っかけ問題だったか。

昼から横浜に行ってコミック補給、久しぶりにヨドバシとビックカメラに行ってきた。
まぁ買う物はなかったけど。


戻る
戻る