2008年10月

10/31 ツクモメールニュースはいつも通りに配信されている・・・でも全然ふれてないなぁ
保証の事を考えると心配だな、本当に大丈夫なのだろうか?

10/30 ツクモが再生法申請、再建を目指すといってもなぁ秋葉原でもexが残れば
いいと思っているけどどうなることか、総合的に良いお店なのでね。

10/29 「かんなぎ」OP、「ケメコデラックス」OP/EDのCDを買おうと横浜に行ってきた。
あと「惑星のさみだれ」6巻の発売日だし。
最初から”かんなぎ盤”を買おうと思っていたけど”とらのあな”で最後の初回限定盤を
目の前でもっていかれたので何となく悔しくなり”ゲマズ”と”ヨドバシ”に行ってみたけど
ねーよ(なんでじゃー!)そんなワケで”とら”に戻って”かんなぎ盤”を購入した。

昨日は洗濯したかったから出てる事はわかっていたけど帰宅したからなぁ・・。

10/28 気がつけば日付が変わった。
それにしてもマイクロソフトの機械翻訳はすごい。傷付けているの

10/27 帰り道にドージンワークや電撃大王の発売日だと気づいて横浜に行ってきた。
ああ”わさびアラモード”3巻も出てるじゃないか、他にも気になるものがあったけど
自重した・・・どうせ明後日にはまた来るし。

電撃大王は「よつばと!」と「でじぱら」位しかちゃんと読まないけどね。
今月号の「でじぱら」はCEATECネタで視点的にはAV評論家よりもマニア視点だな
といった感じがありこのマンガの魅力だな・・・うぶきの台詞で
”晴海のエレショー懐かしいわねーX68000が発表された時とか”には吹きましたよ
だってこれって私が高校3年の頃話ですよゼータじゃないけど”いったい何歳じゃ”。
そのときのエレクトロニクスショーは私も実際行ってましたよ。

10/26 9時から寝るから、すること無いから。
「かんなぎ」原作者の”武梨えり”って”結城心一”の妹なの・・・知らんかった。
あー「ももえサイズ」アニメ化されねーかなぁと考えてすぐに無理だと気づいた
だって・・鎌で切るし色々と・・でも「ソールイーター」があるから大丈夫じゃないか。

10/26 天気よくないじゃん、昼からお日様が出てるのかな?
回数券が無くなったので秋葉原は見送り、nVidiaイベントや麻生総理の演説があったり
するので普段なら出かけるところだがさすがに買うものも無いのに高い交通費を
使うことにためらいを感じるワケです。(行ったら行ったで使うから・・・・)
来週は行こうと思いますCPRM対応DVD−Rをまとめて購入したいので。

起きてレコーダーの電源ONしたら”HDDの容量すくないよん!”なメッセージが
日曜の朝はいつもこうだTVKのせいで・・・こうして「チルドレン」の前にムーブや
デリートを行うのが毎週日曜朝の仕事です。

CD「VANiLLA SALT」ゲマズ特典の堀江さんのポスターを貼ったよ。
PCのモニタも24ワイド(HDCP対応)当たりに変更したいなーただVAパネルあたりの
製品は高いんだよなー、今のモニタはVAパネルだからTNは使いたくないし。

10/25 まだまだ続く歯の治療、そのせいで土曜日に出かける場合はちょっと時間が
足りなくなってしまう秋葉原は無理なので横浜で買い物をすましている。
メロン・とら・ゲマズで買い物、島田フミカネの画集は今日発売だったか
ペーパーが付くゲマズで購入・・・CDもゲマズ。


10/23 どうしたことか「マクロスF」3巻が届きました。佐川メール便だから遅れる覚悟
したけど・・・アマゾンはわからないなぁ。


10/21 エロゲーするので選挙になっても投票するところがありませんよ。
反オタク議員さんは多いですからねー調べたら本当に投票なんてできませんよ。
自民もローゼンだけじゃ意味無いワケで・・・。

10/20 やったー「かんなぎ」がBSジャパンで11/3からの放送が決定したらしい。

10/19 アマゾンで「抱き枕の中身」昨夜注文していた(ついでにプライム体験もかねて)
19時頃に届いたうーんお急ぎ便に偽り無しか・・プライムどうしようかな。

というワケで2月に買った「TH2」ムック本の付録を活用するよ!
大事な何かを失ったような気もするけど、やっていおて今更なのでいいのだ。
新規のPC用に貯めた方が有効ですけどねぇ・・・・そんな時に
アメリカにいる友人とメッセンジャーでPCについてアドバイス、どうやらPhenomX4 9550
あたりで新規に作るらしい・・・私も9750と790GXマザーで作りたいな。

10/19 「亡念のザムド」3話〜5話を購入、ゆっくり見よう・・・でもって家の事をしよう。
うーん朝一でカレー作って、洗濯して、うーんさわやかな季節ですなぁー
あーー


10/18 昼から横浜に行ってきた。(PSPの新型は問題なくあるなぁ・・・)
「ニードレス 8巻」も出てるじゃないか!

そのまま実家のPCから”ef - the first tale”のセーブデータを回収してメインPCに
上書きしてコンプリート状態にした。

「天体戦士サンレッド」見てて一番面白い、TVKで見てからニコニコ動画で見ると
味わい深いものがある。これは進化の果ての衰退なのかもしれない。

10/18 久しぶりにPSソフト「アインハンダー」で遊んでみた(PS2で)。
わぁ全然ダメだ・・・元々ヘボシューターだけどダメだ操作系が複雑で・・・・
それでもAstraea FGA MK.Iでバルカン2基実装で撃ちまくるのは今見てもかっこいい
これがなんかνガンダムみたいで好きだった。
歯医者に行ってから横浜行って「ハヤテのごとく!」を買ってこよ。
秋葉原ではAMDのイベントがあるけど歯の治療があるので見送りです。

10/16 「さよなら絶望先生 第15集 限定版」出てるかなと思って横浜に行ってきた。
メロンブックスに行ったらあったのでゲームラボ11月号と購入。

中身は当たり前ですが本とDVDが入っています(普通だな)。


10/14 グッドスマイルカンパニー「キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク」が
知人の協力もあり(アマゾンで)購入できました。




10/13 雑用が片付いたので横浜に行ってきた。
まぁアレですいつもの如くなので・・・下手にお金を使わないようソフマップやヨドバシには
足は運ばずに本だけ買って帰りました。

「かんなぎ」は2巻〜4巻で追いついた。

10/13 「ガンダム00」なんかビーム撹乱幕が出ました、ジンクスはパブリク程度?。
ツインドライブとくると「ゴーダンナー」を思い出す私ですが、粒子生産量の二乗化ですか
通常状態でトランザム時に匹敵するのかな?(起動にはトランザム使ったけど)
 
刹那らしくなく一撃でジンクスを撃破してるしなぁ、どうなかなぁスペック。
同調率100%でさらにとかあるのかしら、パイロットのフィジカルコンディションで
性能が左右されそうだし(今回気合いで起動しましたってことはならないよな)
どちらというとラムダドライバ的な扱いなのか。

10/12 歯の治療はまだまだ続く・・・今日はあまり痛くなかったの助かった。
「ヒャッコ」1巻〜4巻まで読んだけど確かに面白いマンガだ、アニメは2話で
ちょこっと作画が崩れていましたが・・・キャストも豪華だし楽しめるかな。
サンクリ補完で「よつばfestival」メロンの通販を利用したモノが届いた。

さてこれから横浜に行くべきかどうか・・・秋葉原は給料が出てから回数券買ってから
だなぁー先週行ったからいいかぁ。
なんだか日が出てくるようになったので布団干し始めた、あとメインPCに昔買った
USB2.0カードを取り付けた、VIAチップだから使いたくないのですが・・・・
ハブばかりになっていたので仕方なく。
もうこのまま「ガンダム」始まるまで引きこもっているか。

10/11 「松来未祐トークイベント〜みゆみゆ先生の特別授業 in SFC〜」という
イベントが慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスであり知り合いのありがたい策略により
行ってきた。
まぁいろんな意味で凄い人だということがわかった。個人的には「アカイイト」の名前が
でるとは思わなかったが・・・まだ公式サイトはあるし体験版(Windows)も落とせるのか。
(PS2のゲームなのにWindowsの体験版とか最初はGeForce専用だったよな)

10/9 帰りに横浜に行って色々買ってきた。付録DVD目的でコミックREX11月号
「ヒャッコ 4巻 限定版」は”とらのあな”バージョン、ついでに1〜3巻も購入
あとは見ての通り、マクロスFのサントラも購入。


10/7 レコーダーの予約を見たらBS11「かんなぎ」分が番組不明みたいになっていた
あれれと思いサイトを巡回するとBS11での放送が中止になったらしい・・・。
先日のMX放送では途中でL字になり、TVKは額縁だろうから期待していたのに。
NHKは受信料値下げを見送るらしいですね、理由がデジタル放送の為ですか
・・・ならまず給料減らしてください、韓国のクソつまらないドラマは買わないで下さい、
ならいっそのことデジタル放送は止めて下さい、だめなら解体してください。
無駄にチャンネル持ちすぎて大変なら放棄して下さい。
公共放送だからとおっしゃるなら利益追求する必要ないので、その範囲で結構です。

10/5 サンクリに行ってから秋葉原を回って「ガンダム00」を見るために帰宅。

サンクリは今回こんな感じ、夏コミ補完しながら回った感じですかね。
さて「ガンダム00」ですが個人的にはアリアリな展開で期待しちゃっています!
アロウズの見事なティターズっぷりやルイスの見事な強化人間っぷりとか・・・・・
それでも面白く感じてしまったのはそういった期待をしているのかな?
でもさ仮面の男・・声:中村悠一って意味無いじゃんしかも”乙女座”って言ってるよ!

10/4 BShiで放送された「秒速5センチメートル」を見たけど明らかにビットレート不足
3話の「秒速5センチメートル」ではMPEG2特有のノイズが出まくりです。
40Mbps位あればAVCもMPEG2もそんなに変わらないといわれていますが
BSデジタルとはいえそんな帯域は無いわけで・・・これが地デジだと思うと。
やっぱ違うな!悪い意味で、まぁそんな事が多いのでBDというパッケージは肯定
しているワケです、デジタル放送はソースによっては激しく破綻する可能性があるので
きちんと管理された製品の価値はむしろ上がると思っています。
まぁNHKは昔から詐欺みたいな事を平気でやっていますからそれでも一括りに
ハイビジョン放送=高画質としか声にしないのです(MUSEの頃からな!)。

10/4 東京MXで「地獄少女 三鼎」が始まりました。導入部がなんだがナデシコの劇場版
ぽくて結構ユカイであった・・・骨女はスナック「骨」のママやってるし。
基本はこれまでの地獄少女だけど、どうして戻ってきた(これた?)といった疑問も
明かされていく構成なんだろうな。”あい”も”きくり”も憑依して存在しているようだし
おかげで百合臭プンプンといった事に。

10/4 歯の治療で痛い目に遭っています。でも横浜に行ってきてちょこっと買ってきた。
「かんなぎ」はアニメの前に原作読んでおこうかと、チャンピオンREDいちごはとらで特典
目当てで購入、明日はサンクリですねー帰りは秋葉原かな。

それにしても歯が痛いです。

10/3 帰りに横浜に寄ってコミック補給といいますか「アワーズ」買ってなかったからな。


10/2 「ヒャッコ」は良いな、凄いな作画!・・・途中再生が止まったので死にそうに
電源OFFして再起動したら大丈夫だったけど。

10/1 ニコニコ生放送での「あかね色に染まる坂」先行上映会で1話本編見たけど
えー特になにも・・そんな感じ、とらえずキャストは豪華なのでMXで見ますけど。

戻る
戻る