2008年11月

11/30 ようやく上の歯の治療が終わりましたが、まだ根っこが割れている下の歯が
あるので今日はその説明も受けた・・・やっぱり抜く事になるので
来週は麻酔もするんで体調は整えて来てくださいね、あと1時間位のつもりで
いてくださいね・・・だそうです、うううイヤだなぁ。

近所で富士山が見える場所があるので天気もいいので撮ってみたけど
なんか写りには不満があるなぁ。

11/29 「かんなぎ」9話・・・・エンディングで大興奮。いや本編で何か琴線にかかる
ところがあったのですが、そうエンディングで全て理解できました!
脚本:高橋龍也キャー!もう死んでもいいや!
・・・・となるとエンディングイラストは水無月徹に違いないとワクテカ待機
そらきた水無月徹ですよ!いやもうこんなに嬉しいことはない
ということでエンディングでTVの前で立ち上がって大興奮という
痛々しい状況を作り出したというだたの恥ずかしい話でした。

11/29 予定では出勤日だったのですが昨日から喉が痛いなど風邪っぽかったので
休みにしてもらった。朝起きたときには喉の痛みは落ち着いて少し回復。
でも洗濯して布団干し終わった頃になるとやはりだるいかな?といった感じ。
お昼頃までゆっくりして横浜にコミック補給に行ってきた。

「夏のあらし!」4巻は”とら”であとは”メロン”で購入
あとコミケカタログ予約もしてきた冊子版は”メロン”、CD-ROM版は”とら”、あと
「こどものじかん(6)特別限定版」の予約は”とら”でしておいた。

11/26 ツクモメールニュースでネットショップ再開のお知らせが着ていたが店舗は
電話での問い合わせ対応だけのようで再開は12月上旬から順次とあるけど・・・・
まぁ様子見だけどネットじゃツクモカードのキャッシュバック申請出来ないからな。
仕事で帰宅が23時過ぎ、アマゾンからCD「産巣日の時(初回生産限定盤)」が
届いておりました。メール便なのでこういった時は助かる。


11/24 貯まったアニメのムーブと「亡念のザムド」6、7話購入し鑑賞。
午前中は家事、午後から雨が降ってきたのでそのまま一歩も外に出ませんでした。

11/23 10時過ぎに秋葉原到着、まずはツクモ全店舗回って営業してない事を確認
ああ本当に閉まってるよ・・・・どうなるのかな。
ツクモが無くなるといつもの巡回ルートが崩れたわけでやはり核となる存在が無いと
何か物足りない感じがしたな。
あとはソフマップで予約してたFigma「鏡音リン」と「鏡音レン」を回収
とらのあなで同人誌「先生はとてもちいさいA」とCD「溝ノ口太陽族」と購入。

うーんPC関連で必要なものが無いなぁ、欲しい物はたくさんあるけどちょっとなぁ
とりあえず目標達成の為に当面貯める方に回そう。

あと予約していた献血ですが、歯医者に行ってますからねダメでした。
そうなると当分献血できないなぁ。

11/22 横浜でコミック補給、とらで「とある魔術の禁書目録」3巻と「goodアフタヌーン」
ゲマズで「僕の彼女X」4巻、その他はメロンブックスで購入。

帰宅したらBD「マクロスF」4巻が届いていた。


11/22 ツクモはダメだろうなぁ・・・営業再開出来るとしてもツクモカードの現金還元は
終了するだろうしメインカードを変更しておくか今でも2000円ちょっとのポイントが
あるけどこの場合は消滅するんだろうな。
秋葉原へは明日23日に行くから(献血予約済み)だから各店舗見てこよう。
なんとか営業再開が出来ることを祈って・・かつてのニューセンター店くらいの規模に
なったらなったで寂しいものがあるが。
これでアキバの主なPCパーツショップはT-ZONE、TWO-TOP、ドスパラ、クレバリー、
ブレス、フェイス、ZOA、アークといった所か巡回ルートが変わるなこれは。
店舗数ならクレバリーの3店舗がトップになるのか?山田くん凄いじゃん!

11/20 チャンネルをBS11に合わせたら「大人の自由時間」という番組やっていて
なんだか知らないけど古川登志夫が出ていた。

11/18 夏コミで買い逃した「まじカル!A’s」を”とらのあな”の通販で購入した。
メール便を指定したらえらく時間がかかったので今後はなるべく使わないようにしよう。


11/16 帰宅して「ガンダム00」を見たあとに更新しようと本を列べてデジカメを用意して
スペースを空けようと布団を上げようとして三脚に引っかけてそのままデジカメは
床に直撃・・・一時レンズカバーが開かなくなるし(直ったけど)、シャッターボタンは
ちょっとおかしくなったかな、なにより床をへこませた事がショックです。

カメラはなんとか使えています。

11/16 コミティアに行ってきました。着いたのは9時くらいなのでいつもの通り
ただ今日はビッグサイトでのイベントが色々あったようで駅からは人が多かった
どうやら就活関連やネイルやスキー辺りのイベントがあったらしい・・・・・
と言いますか就活の方は東ホールなので連絡路にはコミティア待機列と就活待機列が
平行しているという異様な光景になっていました。
・・・・・で思ったのですが、就活の列なんですけどちゃんと列べよオマエらと言いたい
知り合い同士で固まっているし、スタッフの手際も悪いし、見ていて腹立つわ。
さて今回の成果はこんな感じです、入場直後は目当てのところがまだコピー本の
作成中や準備中が多くて思ったようにいかなかった。

12時20分位で退場→昼飯→バス(12:56発)で東京→秋葉原
頼まれ物のマイクロSD(2GB)をフェイスで399円で購入
あとプランネックスの”Bluetooth USBアダプタ”BT-MicroEDR2Xを購入
最後にメロンブックスでラノベ買って帰りました。


11/15 その後のXBOX360・・・レッドリングは再発せずに稼働中とりあえず様子見。
横浜に行ってメロンブックスでコミックの補給、ただ今週は「桃色シンドローム」3巻
くらいしか新刊で買うものがなかったのですが・・・付録目的でガンガン12月号も
買っちゃった。(冷静になると交通費分は損してるワケでちょっとなぁ)

ソフマップやヨドバシでPENTAX「K−m」を再度見たり触ったりで欲しいモードですが。
そのまま実家に行って年末に向けての住所録の変更や印刷作業をこなしてから帰宅。
明日はコミティアですからね行きますよ、帰りは秋葉原によってプラネックスの
”Bluetooth USBアダプタ”でも買うつもりです、なぜならばPS3コントローラ用の
ドライバが公開されたから!試してみようかと・・・それだけです。

11/11 久しぶりにXBOX360を起動したら・・・これですよ。

さて、どうしたものかいつ頃修理に出そうか?

11/9 横浜のヨドバシでPENTAX「K−m」を触ってみたけど欲しくなった。
AFは速いしAUTOで使う分なら”ライブビューが出来ない”コンデジでレンズキットの
レンズなら軽くて、妙にギッシリ感のあるコンデジよりも軽く感じた。
個人的には単3電池が使える(ニッケル水素もOK=エネループOK)のが一番良い
メモリもSDが使えるし・・・”タマ姉”が発売される前には欲しいかも。

「ガンダム00」あれ刹那はあっさり帰ってきてますけどどうなってるですか?
アロウズは本当にティターズなんですね・・・このままではZと同じように三つ巴の戦いに
なるのかな、それにしても刹那はパイロットとしてはまだ未熟なんですかねー
ミスターブシドーに”射撃もうまくなった”って言われる主人公はどうなのさ?
予告からするとセルゲイは死んじゃうのかな(石塚運昇さんは好きなのでイヤだな)。
ところでコーラサワーはまだですか

11/9 「クラナド」が見つからない、引っ越すときに売ってしまったかな?
気になったので探してみようかなと思い、秋葉原に行けないので横浜に行ってきた
ソフマップに行ったけど無いなーまぁいいや。
結局”とら”で「かんなぎ」6巻を買った・・・カバーだけで買うのかよ!

”まるあらい”の「とらドラ」本があったので購入。

11/8 「かんなぎ」6巻も出てることだし横浜に行ってきた。
「かんなぎ」は”メロン”と”ゲマズ”で購入(”とら”で買ったけど頼まれ物)
あとはディアズマガジンを忘れず購入(コミティアは来週だよ!)

REX12月号はドラマCD目的です、メロンで会計が2920円だったのが悔しくて
悔しくて(500円単位でポイントが付くので・・森羅万象チョコ置いてくれませんか?)

ヨドバシにもよってCDを購入、ついでに携帯売り場に行って機種変の値段見たら
月々の出費を抑えようとシンプル980を適用すると端末は分割払いだろ・・・
指定オプションを加えた場合でも4万くらいで12回払いでも月々・・・・あれ?
出費押さえることに全然ならないじゃん、色々キャッシュバックとか割引とか
やってるけどダメだな、本当にダメになったときに時にしようと決めた。
・・・説明してくれた人に”IDOの時から使ってるんですけどね”と話したら
マジで”なんですか?”だってお、”PHSですか”だってお、絶望した!

11/6 ”ひかりone”に切り替えて1年経ったので割引が無くなって急に高くなって
なんとなく損した気分だーまぁネット分と電話だからなぁ。
そんなKDDI絡みで帰りのホームで待っている時にKDDIから機種変更案内の
電話あった、そういえばDMが届いていたな・・なんかau必死だな。
そろそろ3年経つから替え時ではあるのだが。

11/2 秋葉原に行ってきたけど・・・買う物がないなぁ。久しぶりだったのでフェイスの
パーツ売り場は元の2階に戻っているし、動きの早い街だ本当に。
結局あきばおーでDVD−R(CPRM対応)50枚買っただけ。

「ガンダム00」うわぁ沙滋くんはシャクティー並みに迷惑な存在になってるな
セカンドシーズンはZかと思ったらVでもあったわけだ。
沙慈くんはこれで仕方なく(カタロンにも無理だし)CBに参加するのかな?
マリナはカタロンのシンボルとしてセシリーみたいな扱いとか?

11/1 「かんなぎ」ひでぇー監督と脚本家と原作者が声の出演してるー。
今回のエンディングイラストはうめ先生だぁーもう早くBDで出してくれ。

11/1 なんて良い天気、まずは洗濯から始めて歯医者に行ってから帰宅して
注文していた収納ケースを受け取って、横浜に行ってきた。
メロンで「ヒャッコ画集」と「アワーズ12月号」を買いました。

明日は久しぶりに秋葉原に行くつもり、ツクモで少し買い物でもしようかな?


戻る
戻る