2009年1月

1/29 仕事の帰りに横浜に行って、コミックとCDを補給してきた。
「ハニカム」2巻、「狼と香辛料」2巻、「まーぶるインスパイア」2巻は”とら”
「電撃大王 3月号」と「もと子先生の恋人」は”メロン”
「ハニカム」2巻と”とらドラ”新OP、EDのCDは”ゲマズ”


1/27 「RIDEBACK」はBDが出たら買うな、これが3話を見た感想。

1/25 ”麦とホップ お正月キャンペーン!”の350ml缶12本が当たった。

わーい儲かった、そんなワケで悩んでいたBD「とある魔術の禁書目録」を買おうと
決めたのでアマゾンでチェックしたら在庫切れの様なので横浜に行ってきた。
ヨドバシとかソフマップでは無かったので「とらのあな」で購入した。

アマゾンの購入に慣れてるとやっぱり高いよな・・・今回は出遅れたのでまぁ仕方ない
BD本編の映像は高ビットレートに支えられた安定感がBDを購入する魅力ですね。

何より3話まで収録ですから小萌先生の活躍まで楽しめます。
あとは予約先着特典DVD”Pleasure Disk”の「とある魔術のいんでっくすたん」を
楽しむとしますか・・・・・ひでぇ。

ひでぇ・・・・

脚本:浅沼晋太郎・・・えーと”ゼーガペイン”や”ムシウタ”の声優の浅沼晋太郎?


1/24 朝一でWOWOWの解約手続きをした、表向きはアナログ機器が壊れたので
デジタルへの機器購入後に移行を検討と言うことにしたけど・・・・
そんな訳ないじゃんただオリジナルアニメが無くなったからだけだよー!
加入理由が「ブレンパワード」視聴の為だったのでむしろ遅すぎるくらいだ。
あとデジタル移行も検討してないよ、ダビング10での運用をしてないデジタルBSに
わざわざ移行しないよ、BDレコーダーを持っていたら別かもしれないけど
今のところ色んな点ですぐ再加入は無いと言うことで。

少年チャンピオン連載時に不遇の扱いを受けた「制服ぬいだら」、秋田書店から
発売されなかった6巻がやっと世にでました。このために横浜に行ってきた。

「とらドラ」コミック特装版2巻は本当に小冊子目的で購入しています。
帰宅後、グッスマの「セイバー・リリィ 〜全て遠き理想郷〜」をアマゾンで予約、
悩んだけど発売されたら後悔すると思いポチッた・・・飾るところが無いのが問題。

1/23 アマゾンからBD「マクロスF」6巻が届いていました。最近のアマゾンはメール便も
調子がいいな何かあったのかな。

えーこの2人の名前忘れてるな、中の人は覚えているけど。

1/22 出勤前に「とらドラ」と「マリみて」を見たのですが、これはずっと釘宮のターン!
と気がついて可笑しくなった。
「こどものじかん」6巻DVD付き限定版は予約していたので帰りに横浜に寄って
回収してきました、ついでに通常版も買っちゃった。
「神様ドォルズ」4巻、「花やしきの住人たち」3巻も出ている、TYPE-MOONエースvol.2も
うーんまた色々買ってしまったな。


1/18 京急の休日回数券も尽きたので秋葉原行きは無しです。
昼食と夕食は昨日のカレーが残っているのでこのまま引きこもりっていても大丈夫。

1/17 歯の治療がようやく終了、4ヶ月かかりました長かったしお金もかかった。
横浜に行って「ハヤテのごとく!」18巻と「神のみぞ知るセカイ」3巻を購入。
”とら”で「ハヤテのごとく!」と「神のみぞ知るセカイ」、ゲマズで「ハヤテのごとく!」

帰宅したらアマゾンから「イブの時間」act01,act02が届いていた。

やはりきちんとテレビで視聴したて、それに1300円ならまぁいいかって感じで
声優も豪華ですしね。

1/17 ”Windows7ベータ版(x86)”をダウンロードした。新規のHDは無いので
EXPRESS5800-110Gd(Windows Vista)のVPC2007上にインストール
・・・・まぁマシンスペックがアレなので時間はかかりましたがトラブルなく完了
ベータでこの出来かとちょっと驚いた、Windows7には期待してもいいかもしれない。
それでも手持ちのWin98時代からのソフトの互換性は厳しいだろうけど。
それにx64版を購入することになるだろうから。

1/11 メインPCのグラフィックを「RADEON HD2600XT」から「GeForce9500GT」へ
変更した。スペック的には同等か一部下回る事になるけどドライバやGDI環境での
安定性を考えるとやはりGeForce系と言う結論になった。
実際PaintShopPro6.2で描画がおかしくなることがあったので気になっていたのですよ。

購入は横浜のソフマップギガストアで、リードテックの「PX9500GT GDDR3 FANモデル
正直GF9600と三千円位しか変わらないモデルもあるけどPCIE補助電源が無いんだよね
GF9500GTはそんなワケでせめてのGDDR3モデルです。
使用するとやっぱりドライバ適用やアプリの安定性はしっかりしてるなと思う。
PaintShopPro6.2での不具合は改善されたけど、ゲーム系のベンチは下がりましたね。
何故か表示されなかったメディアセンターが表示されるようになった。

あと買い忘れていた「アワーズ」と「ヤングコミック」の2月号


1/10 マンションの営業がたまに来るのだが、何故か夜遅くに来るのだ。
昨日も夜9時過ぎという、私の場合時々布団に入っている時間に来やがりまして
マンション買うつもりもないので早々にお引き取り願いたいのだが資料だけでも
入れておきますからとか言ってくる・・・さっさと入れて帰ってくれ!
翌朝、資料をみると住宅ローンの目安が入っていたりするのだが・・・・・・・
あー私の年収や年齢じゃ無理じゃないか。

1/10 年明け最初の歯の治療に行ってきた・・・ブリッジするために隣の歯をガリガリ
削られた麻酔もされたので、もう朝から疲れちゃいました。
疲れながらもAMDのイベントを見ようとそのまま秋葉原へ直行、久しぶりだ!
えーっと前回は12/28だよなーまぁ”Phenom II”はちゃんと発売されていて
ツクモexでは”940BE”が完売になっていたなぁーこの辺が秋葉原らしくていいな。
バランスのとれた性能と価格だと思いますが、すぐには買えませんねー
なにせAM2+といっても、私の場合マザーや電源は新規に購入しないといけないので
すぐには無理、それにAM3も控えているの状況ではAM3版のPhenom IIが出てから。
で肝心のAMDのイベントには14時30分位から最後までいました。
最近デジタル一眼を購入したので”株式会社市川ソフトラボラトリー”のデモは
見たかったのですよ、順当に速くなっていると言う事は間違いないだろうけど
対インテルという点で圧倒してるのではなく対等に戦えるようになったが正しいな。
うーん、旧プラットフォームとの比較を持ってくるあたりにAMDの苦しさがにじみ
出ているようで切ないな。(CPUがチップセットの魅力に追いついた感じだな)

恒例のじゃんけん大会は完敗・・・ツクモexでやっていた頃は結構もらえていたけど
最近は全然勝てないなぁ。

コミックはイベント前に”とら”と”メロン”で購入。
冬コミ補完(単に買い忘れとも言うのだが)

「弱虫ペダル」は少年チャンピオンを読まなくなった頃から連載が始まったみたいだけど
その事を後悔させるだけの熱くて面白い作品ですよ。

「エスプリト」は表紙(ナイス脇!)と特典の冊子につられて買った。

1/9 「17歳 と8401日」になりました・・・もういいよ。

1/7 「アニメギガ」は大地丙太郎監督だったので期待していたのですが予想以上に
面白かった、やはり”十兵衛ちゃん”は面白い。
名塚佳織も出てきたのは予想外、むしろ”十兵衛ちゃん2”や”フルバ”関係で
堀江由衣がもしやと予想していたのですが・・・大外れだ。

1/6 アニメの新番組を録画する為にレコーダの空き容量確保が大変です。
「宇宙をかける少女」、「まりあほりっく」が普通に楽しめたな。

1/2 カメラ楽しいねー近所の野良猫を撮ってみた「こっちみんな」


1/1 あけましておめでとうございます。

昨日は”アニソン三昧”を聞きながら、2CHの実況板を見ながら過ごしていました。
無料ダウンロードが始まった「快盗天使ツインエンジェル 〜幻の少女〜」ですが
実家に置いているPCの調子が良くない事もあり帰宅して落としました。
・・・・すげぇこれで無料なのかフルボイスつまり”田村ゆかり”と”能登麻美子”ボイスが
無料ということでございますよ。

エグゼリカを撮り直してみた。お題は「スーパー弟タイム!」


戻る
戻る