2009年2月

2/28 頼まれモノのあるので秋葉原に行く予定で起床、まずは洗濯やら済ませよう。
ともかく秋葉原には12時頃に到着、「COMIC ZIN」では小冊子の配布が行われている
のでちょっと無理して2000円以上の買い物をした。
なので「コミックガム」や「きららキャラット」があるのはそのためです。

あとは”メロン”と”とら”と”ゲマズ”で特典目的な購入。
あと頼まれモノで荷物が一杯になったので3時には撤退しました。
最後にツクモexでADATAのSDカード(2GB)が380円だったので購入。

昼飯は先週から2/1にオープンした「健康白菜麺処 おいでや」を利用しています。
場所が「たちばな書店」が入っているビルの地下という良い条件ではないので
1時過ぎに行っても先客一人くらいだな・・味は好みなので潰れないで欲しいが。
秋葉原の巡回は消化不良気味だったので明日も行こうかな。

2/25 帰りに横浜に寄ってコミック補給・・・・のつもりがBD「とある魔術の禁書目録」も
買ってしまった。本当に買うつもりは無かったんですけど、


2/22 昨日から実家に置いてある旧サブPC(Windows2000)のメンテナンスに
行っていた、両親用のPCには迷惑メール対策など実施。
どうも旧サブPCは起動が不安定で初回起動はほとんど失敗するようだ・・・TV録画用に
休止状態を多用していたし、なにより長い間使っていたのでクリーンインストールを
しないといけないけど、いまさら”Athlon64 3000+”程度のPCを使うのも
このケースとHDDを流用してPhenomUマシンを組むことも検討しながらだな。
OSもXP(SP3)を入手しておいた方がいいかな?

昼頃に着くくらいに秋葉原に出かけてちょこっと買い物。

”とらのあな”で小冊子目的で「ペンギン娘MAX」2巻と「例大祭」のカタログ
あと”ZOA”でMP3プレイヤーの「TS8GMP840」を購入。
ツクモexでなんだか業者が店舗の棚とかスペースの寸法を測っていたけど
なにか大きな改装とかあるのかな?気になるな。
あと21日にオープンした「COMIC ZIN」も見てきた、ブレスの入っているビルの4階か
中央通りからは近いけどちょっと行くのは面倒かも。
2000円以上の買い物で小冊子配布だったので欲しかったけどちょっと買う物がね
”とら”で買ってしまったし・・・・規模は横浜の”とら”くらいかな。
「例大祭」は別に張り切って行くつもりは無いのですが、念のため参加サークルの確認と
昼くらいから行ってみようかなくらいの気持ちです。
東方は個人的には音楽がメインで楽しんでいるので。

私が始めて購入したデジカメ三洋「DSC-MZ2」親からもう使わないから返すと
言われたので持って帰った。200万画素でいまにレベルでは暗部のノイズとか
古い機種だなと感じます、なにより操作に対する反応が遅い面白いカメラでしたけどね。

2/19 帰りに横浜に寄ってきました。メロンブックスで「放課後プレイ」と
「とある飛空士への恋歌」他、同人誌は”ARIA”と”シゴフミ”本を購入。
絶望先生16集DVD付きは無かったなぁ。

帰宅するとBD「マクロスF」Fが届いておりました。


2/17 「Windos7β(x64)」の続き、検証用に確保している「ウィルスセキュリティーZERO」を
インストールしてみたら動いている・・・x64なのにおかしいだろ。
あと「CLANNAD」を動いています。(セットアップは直接実行することになったけど)
 

2/16 昨日のうちに購入したHDDを”EXPRESS5800 110Gd”に実装して
「Windows7β(x64)」のインストールを済ませていましたが、サウンドとビデオとIDEカード
のドライバがOS標準では適用されなかったので、製品添付のCD収録分で
何とかなった・・・ある意味凄いことだがわりとあっけなく。

MPEG2ファイルも標準で再生できやがっています。

2/15 コミティア87に行ってきた。待機列に腰を下ろしたのは9:40頃といつもよりも
ゆっくり気味、これなら欲を出さなければ十分だな。
 

やっぱりコミティアはいいなぁー作家さんとも少しくらい話も出来るしね。
基本的にはいつも購入しているサークルしか回っていませんがそれでコレですよ。
冬コミではコミティアで購入するサークルはあえて回っていませんからね。
とまぁ資金の限界が見えてきたので12:10頃に退場してバスで東京に行って秋葉原へ

”とらのあな”で「さよなら絶望先生」16集が出ていたので購入してアマゾン注文分は
携帯からキャンセル、あとツクモでHDDをポイントで購入(これでポイントは無くなった)
このHDにはWindws7βをインストールしてみよう。
あとはメロンブックスで「今夜のシコルスキー」と「スクぱ!」1巻と2巻
「スクぱ!」掲載誌が無くなりコミティアで3巻相当分を出していたのでじゃ買わないと。
財布の中身は見たくないですね・・・・。

2/14 CLANNAD AS 第18話 「大地の果て」をリピート視聴中、そのたびに泣いてます。
声優ってすげーなと思いつつまだ泣けます。
フルーツバスケット第8話「雪が溶けるとなんになるでしょう」以上の破壊力。
ここの井上和彦さんの芝居が凄くてDVD3巻だけ購入したのですよ。


2/14 秋葉原には明日行こう、コミティアの帰りに寄ろう。
横浜のメロンブックスで「デトロイトメタルシティ」7巻と
「私の血はインクでできているのよ」を購入。


2/13 ツクモでポイント200%換算を15日までやってるらしい。
15日にはコミティアの後に秋葉原に行くつもりだったけど明日行ってみようかな。
ポイント確認したら微妙だなぁー790GXマザーにはちょっと足りないくらいか・・・

2/11 午前中は横浜に行ってコミックとCDを買ってきた。

「妄想少女オタク系」5巻は”たちばな書店”でフラゲ。

2/8 「T.sonic320」音が予想よりも良くてちょっとびっくり、ただなぁボタンが固いので
指先が痛くなる、値段から考えれば十分なのだけど・・・・。
割とサイズが大きいのでアレがぴったりなのではと思い試してみた
  
ぴったりだ!

2/8 サンクリ42に行ってきました。今回はまぁゆっくり行くつもりだったので池袋駅には
10時頃に着いた、A1ホール(風よけの為に)最後尾には10時20分頃。

まずはBホール→Dホール→A23ホール→A1ホールの順番。
撤退したのは1時過ぎなので1時間位しか廻っていない事になったけど結構満足。
その後、秋葉原に久しぶりに行き軽く巡回・・・特に買い物は無し。
さぁ来週は「コミティア87」です。

2/7 TYPE-MOONイラスト画集「CONCEPT」が再販されたみたいなので
横浜のメロンブックスで「マジカルSEED・総集編YARD」と一緒に買ってきた。
さすがに結構な金額になるので3000ポイントを使って購入。
同ビル3階のゲマズで「とある魔術の禁書目録」新OPテーマ「masterpiece」も購入
なんかもう我慢するのやめました。
・・・・・でも基本ケチなので交通費を少しでも浮かせようと桜木町まで歩いた
でも途中のPCデポに寄ってTranscendのMP3プレイヤー「T.sonic320」を購入したので
自爆気味、充電池内蔵なのが主義に反するのだが3970円なのでまあいいか。

サイズが思ったよりも大きくUSB延長ケーブルを使わないといけなかった

取説には12時間充電しろと書いてある・・・。充電器はEXPRESS5800/110Gd。

2/5 「チャンピオンREDいちごVol.12」を”とらのあな”で購入したくて横浜に行ってきた。
付録のドラマCDは・・・もう携帯プレイヤーに入れて外では聞けないなぁ。

「狼と香辛料 X」ですよ順調に発刊されていますねーハルヒもこれくらい順調ならなー。
あと「無敵せんせい」これは作者買い、あと古いけど「Newmanoid CAM」を買った。

2/4 ワニマガジン社の新雑誌「GELATIN」購入のため横浜に行ってきた。
うーんメロンでもポストカード付くけどランダムかぁ・・・ポイント確認の意味でも
メロンで買うかぁー旧カードのポイントは移行してるみたいだ。
”とらのあな”で「純水アドレッセンス」を購入。

「GELATIN」はとっても”コミティア”っぽくていい感じの本1500円は高くないな。

2/3 メロンブックスの新ポイントカードシステム移行もやっておこうかと思い帰りに
横浜に行ってきた。「アワーズ3月号」はようやく回収。
あと「ディアズマガジン」と「森田さんは無口 」1巻も買ってきた。

「GELATIN」が出てるかと思ったら出てなかったなー”たちばな書店”では売っていたけど
時間があれば明日も横浜にいってみるかな。

2/1 秋葉原行きの予定は無し、ツクモにいってみたいけど今はただの無駄遣いに
なるからなぁ・・・次期PCに向けて確実に貯めておかないと。

2/1 昨日は家で延々とアニメ見ていた。レコーダー空き容量確保の為に未視聴作品は
とにかく見て消すという感じである程度確保。
そんな感じで夜甘いモノが食べたくなってコンビニに行ったのが唯一の外出。
とどめは寝る前にアマゾンで大きい”なのはさん”をポチッた・・・やっちゃった。
これは”げんしけん2”を見た影響もあるだろう、ダメな方にさらな一歩を踏み出したな。

戻る
戻る