2009年6月

6/30 日テレで「エヴァ」再放送が始まりました・・・がピカチュウのせいですか
OPが特におかしいです、切り替え制約なのかシーンによってはダブらせたフレームを
挿入しているんですね仕方ないけど・・・・これだからLDが捨てられない。

仕事帰りに「ラブホいこうよ」3巻を買うために横浜に行ってきた。
コンプエースを8月号を買ったのは「CANAAN」の作画が石田あきら先生なこと
(同人の「CINDERELLA」は買っていますので)

「福猫」も元は同人で出ていた作品です(コミティアで買ってます)

6/28 昨日は荷物が多くなったので欲しい本を買っていなかったので横浜に行ってきた。
「ヱヴァ:破」を観たい気持ちもあったのですが・・・また疲れるのでさすがに止めた。
電撃萌王8月号は付録の”しまぱん本”が目的(しかも一人の作家さん目的)
あとは昨日表紙で気になっていたモノを購入。

アワーズ8月号は”たちばな書店”で早売りしていたので買った。
あとはゲマズでブックフェアの景品交換、とらでコミケカタログ(冊子版)の予約。

6/27 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」観てきました・・・個人的には凄く楽しめました
昨日急に飲む事になって睡眠不足だったりしたのですが、もうそんなこと言ってられない
もう出し惜しみしないのが新劇場版でしょうか、とにかく面白かった
あとは「新劇場版:Q」が早く公開されることを祈るのみ。破のBDも早く出してよ!
新キャラの眼鏡ッ娘は予想以上に良いキャラで坂本真綾すげーな。

パンフレットは封印シールが貼ってあります、鑑賞後に開けて下さいということらしい。
その後、「東のエデン」前売り券買うためにテアトル新宿に行ってきました。

新宿には「時をかける少女」以来だな・・・その後、秋葉原に寄ってコミック購入

暑い日です、エロコミックでも買わないとやってられません。

6/26 アマゾンからBD「とある魔術の禁書目録第6巻 (初回限定版)」が届いていました。
帰宅は遅かったのですがメール便だったのでよかった。


6/25 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」は公開初日に見に行きます。チケットはネットで
購入しているのでこれは決定事項です後戻りはできません。
そのあとで「東のエデン」の前売り券を買いに行こうというのが土曜日の予定
あと秋葉原にも寄ってみるか・・・もうこれに縛られるワケです。
”ねこねこソフト”復活後にリリースされる「そらいろ」ですが体験版がアップされて
いるのでプレイしたのですが、やはりあの方はポンコツを演じるのですね

6/24 たぶん店頭には並んでいるだろうと横浜に行って「こえでおしごと!」2巻と
「いいんちょ。」2巻を限定版・通常版を購入。
アニメ化決定の「聖剣の刀鍛冶」コミックス1巻(原作はラノベですが追いきれないので)
これは面白かったお話もよいし、絵柄も好みだし・・特にセシリーのおっぱいが
エロコミックでもここまで良いおっぱいの描き手はなかなかいませんよ。
気がつけば「あきば浪漫ス!」3巻も出てる。やけになって「おとなの萌王」も購入。


6/22 昨日は雨だったので完全に引きこもっていたのですが、そのせいでしょうか
用も無いのに帰りに横浜に寄って買い物してきました。
悩んだ末にCD「EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク 」をゲマズで購入

7月からアニメも始まる「よくわかる現代魔法」コミックス1巻も
原作を追いかける余裕もないのでコミックで気軽に作画は同じ宮下未紀だし
(そういえば最近は共月邸の同人誌を買ってないな・・・・・)
フリーペーパー「EVA-EXTRA」第3号ももらってきた。
メロンで同人誌を1冊買って帰宅、月曜からこんなことして。

6/21 期待もしていなかった「川の光」ですが、やはりそれ以上でもそれ以下でも無い
と言うのが感想・・・・キャストだけでそれなりに楽しめるのですが本当にそれだけ
あまりに淡白、まぁ子供向けアニメとして普通の作りだろうけどね。
だからといって富野由悠季のように「逆襲のシャア」や「機動戦士ガンダムF91」まで
いっちゃうと問題なわけで、宮崎駿はやっていることは酷い事だけどそう感じさせない
演出のしたたかさに凄いよなと思うわけです。

6/20 横浜でちょこっと買い物。

キュンキュンなCDも買ったのでメロンでポイント5000円分を使用。
帰宅後すぐにアマゾンから荷物が届いた。


6/19 「ストリートファイターIV ベンチマークソフト」を動かしてみた。
解像度はSXGA、フルスクリーンに変更したのみで実行したところ全然駄目
20フレーム程度しか出せてない、まともに動かすにはSVGAに落とさないといけない
アンチエイリアスなんて有効には出来ないなぁ・・・次期PCの指標ですね。

6/17 帰宅したら不在票が・・・アマゾンからの荷物ね、わかっているよ
「けいおん!」キャラソンCD(唯、澪)とイヴの時間act04だよね。
再配達はWebサービスから土曜日指定で手配済み。

アルターの「エグゼリカ」を購入した私なのでアルター「高町なのは エクシードモード」は
当然無視出来ない存在ですが・・・飾る場所がありません。
グッスマ「フェイト・T・ハラオウン 水着Ver.」サンプルもアップされて・・”なの破産”。
エロゲーを買いまくって時期でも”とらいあんぐるはーと”シリーズは買わなかったけど
一体どれだけ周回遅れだよ!と突っ込んでみる。

7月からBD購入予定「けいおん!」@と「東のエデン」@は予約済み、「けいおん!」は
画質チェックも含めてなので全巻購入かどうかは未定、「東のエデン」は継続予定。

6/15 アマゾンから"本日満開ワタシ色! [初回限定盤]"が届きました。

2期のヒナギクは可愛さトランザム、1期の3倍以上と言っても過言ではない。
弱点はあまり中の人の事は考えないようにしないといけない事。

6/14 団地にいる猫、誰か餌やっているよなぁ(駄目なのに)こいつら慣れすぎ。

立ち去るときに音を立てたら、起きてを睨みつけやがんの(起こすんじゃねーよって面)


アジサイにいた花粉まにれのカナブン。


6/13 石丸電気本店もリニューアルオープンしたらしいので行ってみるか、DVD-Rや
CD-Rメディアも少なくなってきたしということで久しぶりに秋葉原にいってきました。
(えーっと前回は5/17だからあれまー4週間ぶりですよ)
CPRM対応DVD−Rとデータ用DVD-Rを50枚、CD-Rは20枚購入
意外とCD-Rって使う機会がまだまだあるので気がつくとなくなっているからなぁ。

コミックではCOMIC ZINにてちょっと購入・・・2冊ほどダブっていますが・・・


「PhenomU X4 945 TDP:95W」は普通に売られていて品切れになった様子も無く
静かな出だしかな、まぁ出ちゃったので近いうちに何とか購入してAM3環境で
1台作ることになりそうです、問題は予算なんです流用出来るのはケースとFDDと
DVDドライブなので残りはそろえないといけない見積もると結構する。

6/12 横浜に寄ってコミック補給、ゲッサンは「あずまんが大王 補習編」が掲載される
間は買う予定なので購入、電撃文庫では「アクセル・ワールド」2巻もね。


6/11 「あずまんが大王 新装版」1巻を近所の本屋で購入。

凄いな、ほとんど描き直していますよ・・・こりゃ「よつばと」が休載になるわけだ。

6/10 「スケッチブック」6巻を買うために横浜に寄ってきた。
ついでに"本日満開ワタシ色! [初回限定盤]"を買うつもりだったけどやっぱり無いかぁ
店頭に出たのは昨日だったろうから今日じゃ無いよなぁ。

まぁ週末には入荷されるだろうからそのときに買うか。

6/8 帰りに横浜に寄って「弱虫ペダル」6巻を買ってきた。
あとは「現代萌衛星図鑑」も売っていたのでさっさと購入、同人誌出ていたものが
まとめて商業誌として発売されたもので楽しみにしていた本です。
同人誌からその表紙に似合わないしっかりした内容で、そもそも星座とかは
これと同じ様な想像からきてるのだから凄く正しい表現なのかもしれない。
(日本の場合、マスゴミの偏向報道でお金のかかる宇宙事業には風当たりが強い
事が多いのですがこの本くらい読んだ上で宇宙開発事業を評価して欲しいですね。)

たちばな書店では「スケッチブック」6巻が売っていたけどまぁ10日に買うよ。

6/6 そういえば「バスカッシュ」OPは買うつもりだった、なのでまた横浜に行って
ゲマズで購入、その他にもコミックも買っていた。

そのまま実家に寄って先週再構成したPCパーツの残りやソフトを回収。
両親が”らっきょ”を漬けていたのでちょっとフラフラした。

6/6 「けいおん」CDを聞く・・・予想していたけどまるでエロゲーやギャルゲーの
ミュージックモード状態、最近アニメのサントラ買わなくなったのはこれが原因だけど
そいった意味では今期のアニメでは「ハガレンFA」のCDが購入予定になるかな
(まだリリース予定が無いようですけど)。
結局、ゲームで例えると昔のナムコサウンドとコナミサウンドでCD買うならどっち?
と聞かれればコナミですねと答えるほうですので。

6/5 帰りに横浜に寄って「チャンピオンREDいちごVol.14」を買ってきた
まぁ明日でも良かったのだけど、なにか買い物がしたかった。

ついでと言ってはなんですが「けいおん」にサントラも購入、正直言ってCD買うほどの
ものでもないのですがユルユル聞く分にはいいかもしれない。

戻る
戻る