2009年11月

11/30 横浜で「電撃G'sマガジン1月号」と「アワーズ1月号」をメロンブックスで購入。

「きららキャラット」は昨日COMIC_ZINで買ってました。

11/29 BIOSの逝ってしまったサブPC用にASUS「M4A785D-M PRO」をツクモで購入
正確にはツクモ12号店で買っています。ツクモは各店で値段のバラツキがあるので
他店も含めて回ったら12号店が一番安いじゃん8351円(+7%ポイント還元)。
ショックだった事、先週買ったAopen「XIAi AF4850-512XD3 Green」はツクモexで
先週より2000円安く売っていた・・・・これだから秋葉原というヤツは。

早々に帰ってサブPC再組み立て開始、アレ?・・・FDDコネクタが見あたらない
無くなってますよ、迂闊だった・・・FDD好きなんだけどなぁ。
気を取り直して組み立て後の確認を開始、ますはRAIDコントローラがSB600から
SB710に変わるのでRAID構成情報の互換はあるかなぁ・・・大丈夫みたいRAID1の
ボリュームは見えてるが、Windows7の起動は結局出来なかった・・・・
仕方ないと、再インストール開始、あとは順調にインストール出来たけど
もちろんライセンス認証はオンラインでは通らないので電話対応。
20時前ですが環境構築にはまだまだかかりそう。

エクスペリエンスはプロセッサが0.1上がっただけ、「バイオ5」や「リアル彼女」の
ベンチマークの結果は変化無し、CPUがネックなのは間違いないってことか。
マザーが新しいのでCPU交換時の選択肢はずっと広がったので今後に期待かな
「AthlonUX4」で遊んでみたい、「PhenomUX4」と実際どこまでちがうのか興味ある。

11/28 サブPCのマザー:ASUS 「M2A-VM HDMI」のBIOSアップデートに失敗した。
BIOSメニューからのツールじゃなくて素直にDOSツール使えば良かった。
仕方ない、明日は秋葉原に行って買ってくるかぁ・・・本当に仕方ないんだからね!
新しいマザー買える口実が出来て嬉しくなんかないんだからね!
AM2でマイクロATXだから1万以内の785Gマザーって所だな。

11/28 イリュージョン「リアル彼女」体験版ベンチマークが27日に公開されたので
家にある3台で実行してみた。
メインPC(WinXP(x86)/PhenomUX4 945/DDR2-800:4GB/GeForce9800GT省電力)

サブPC(Win7x64/Athlon64X2 5600+/DDR2-800:8GB/RADEON HD 4850省電力)

テストPC(Vista(x86)/セレロンE1500/DDR2-667:4GB/RADEON HD 2400 PRO)

CPUも重要なのかな?推奨環境がCorei7だからなぁ

11/28 天気がいいので洗濯して布団を干そう、秋葉原は明日でいいや。
その前に・・・ベランダの鳩の糞が酷い、この前気合いいれて掃除したのに気がつけば
エアコン外機の上が糞だらけ、もう面倒だなぁ。
「週刊トロステーション」11/27配信分は「とある科学の超電磁砲」特集
クロの説明が正しいけど、まるで同人誌でのネタ設定。


11/27 「よつばと H巻」を買わないと、なので横浜に行って色々買ってきた。

次の土日どちらかは秋葉原に行く予定なので荷物は減らしておかないと。

11/24 アマゾンからBD「化物語 第三巻 / するがモンキー 」とBD「東のエデン D」が
届きました(両方ともメール便だったので助かった)。

「東のエデン」はこれで一区切り(TV放送分は終了)あとは劇場公開の話かぁ。

11/23 「XIAi AF4850-512XD3 Green」をサブPCに実装。
CCC9.11をインストール後にWindows7エクスペリエンスでのスコアは順当に向上。

バイオ5のベンチでは60フレームを下回るがGeForce9500GTより遙かに良い。
(カプコンのゲームはGeForceに最適化されているからなぁ)
しかし問題が、アスペクト比固定モード設定項目がグレーアウトで有効に出来ない
 
どうもWin7(X64)の一部で問題があるみたいです。


「GPU-Z」でメインPCのGeForce9800GT省電力版との比較、どちらもオリジナルより
クロック落としてるけど、Windows7に使うならRADEON 4850の方がいいだろうなぁ。
 

11/22 Windows7をインストールしたサブPC用に戦闘力のあるグラボを実装したくて
秋葉原に行ってツクモexにてAopen「XIAi AF4850-512XD3 Green」を購入。
 
補助電源コネクタの無いRADEON HD 4850ボードなのでクロックは落とされてるけど
GeForce 9500GTよりは速いはず。
あとはコミックなども色々と・・・・・チャンピオンREDはドラマCD目当て。


11/21 天気が良いので秋葉原行きはやめて洗濯だ。
HDレコーダーの整理もしないと今夜のアニメも録画出来ない状態なので丁度いいや。

11/20 明日は秋葉原に行く予定つもりなので、荷物になるコミックは買っておこうと
横浜に寄ってきた。

買ってない本(エロ方面)もありますが、また明日にでも。

そういや今朝の新聞に「はやぶさ」帰還運用再開の記事に興奮した。
満身創痍の「はやぶさ」が来年6月に帰還出来ように心より願っています。
それにしても合理的な設計だけでは今回の対応が出来なかったと思うと・・・
「こんなこともあろうかと」もありなんだなー、これを笑うような政治家は市ね。

11/17 「さよなら絶望先生 第19集」予約していたけどアニメが見たいので雨だけど
横浜に寄って買ってきた・・・あと色々は見ての通りでございます。
「ラブプラス」本は健全本ですよ、元が好き過ぎるとエロ方面の要求はなくなるんです。

ゲマズで「マクロスF」前売券も買っちゃった。
帰宅したらBD「けいおん!」Dが届いていました。(発送メールは今朝だったけど)


11/15 コミティア90です、朝は7時半頃に家を出て待機列には9時20分頃に
腰を下ろしたという感じ、前回に続いて待機列は外だったけど天気もいいし問題なし。
だいたい12時過ぎまで買い物して→「pixivマーケット」を軽く回って→献血して→再入場
して14時前に退場しました。(今年中に出来る献血は最後になります。)


さすがに新刊が間に合わずに既刊&ペーパー配布のところが多かったなぁ
でも”こもれびのーと”は仕方ないよね・・ペーパー配布があっただけでも奇跡だよ。
冬コミに期待してくださいと言うことだよな。

最近の「ラブプラス」毎日立ち上げています祝日とか教えて便利ですよ(ハハハ・・・)
七五三なんですね、ネネさんがコスプレして教えてくれました。
 
お正月とか楽しみじゃ・・・クリスマスもあるか・・・現実?それって美味しいの?

11/14 家にいるのも退屈なので横浜に行ってコミック補給。

明日はコミティア90なのでPC周辺機器とかCDは買えない。
Windows7環境は少しばかり動かない(古い)ソフトがある以外は安定してるので
サブPCとしては問題ない、あとはソフトだなぁツール類のバージョンアップをしないと
駄目だだよなぁ・・・UIについてはVistaを経ているので慣れたから気にしない。

11/11 雨が降っているので悩んだけど、帰りに横浜に寄ってコミック補給。


1/10 ちょっとだけ悩んで「true tears Blu-ray Box」を予約した。
話は物足りないけど絵は良かったからなぁ・・・BD待ちというスタンスでもあったわけで
価格は比較的良心的ではあるので今後のためにもね。

11/9 「けいおん!」連動応募プレゼントCDが当たったぁ!
1口応募でしたけど良かったですわ、正直これ見たときは駄目だと思いましたけど。


11/6 帰りに横浜に寄ってコミック補給。明日は秋葉原に行く予定なので荷物を減らす
意味でも買えるモノは買っておかないと・・・重いから。


11/5 帰宅したら応募していたモノが届いていた。(忘れていたけど)


11/3 秋葉原に行こうとしたけど、天気がいいので布団を干したほうが人として
正しいと思い家事モードに移行だらだらしながらも片付けとかやっている。
CD「only my railgun」は発送メールは着ていたけど昼頃郵便受けみたら届いてた。


11/1 ちょっと疲れているので引きこもり(またかよ!)どうも毎週このパターンだな。
天気はいいけど風が強く、この風向きでは洗濯も干せないや。
次回の献血可能日は14日ですから、コミティア90の時に400ml献血でもしようかな?
あれディアズマガジンは11/1発売だ・・・ちょっと横浜行って買ってくる(13:58)。
(今回の表紙は視覚音痴さんなんだ。)

でもって買ってきた。(前もそうだったけどメロンは未入荷でとらで購入です。)
同日開催の「pixivマーケット」にはディアズマガジンでも入場出来るようです。

戻る
戻る