2010年2月

2/27 朝10時15分頃には秋葉原に着いていた。目的はコミック購入のため
月末発売の雑誌も重なって凄い量に・・・横浜でないのはCOMIC ZINで購入するためと
”とらのあな”スタンプラリーの台紙を確保しようと考えたから。
なのでキャラットとKRコミックは”COMIC ZIN”で3000円を超える範囲で”とら”で
あとは”メロン”で購入する形になりました。

「例大祭」と「コミケットSP」はあきらめてますよ・・・。
その後、「イヴの時間」前売り鑑賞券を購入するために新宿に向かいまして
”テアトル新宿”で購入しました。

うーん、もう来週には公開かぁ・・・また新宿か池袋までいくのかぁ・・・面倒だな。

2/26 BD「とある科学の超電磁砲 第2巻」が届きました。


2/24 BD「化物語 第五巻」が届いていました。
オーディオコメンタリーが相変わらず面白い。
 

2/23 コミックが気になったので横浜に寄ることにした。

「日々是…」と「オクターブ4巻」が発売されているよなぁーで行ってみたら買うものが
色々あったでござる。3月になってないのにちょっと買いすぎかなー
近いうちに歯の定期検診も受けたいのだけど・・・・。
「化物語」BD&DVDはきちんと発売されていましたね、帰宅してメールチェックしたら
アマゾンから発送メールがあったので安心、メール便でよかった。

2/21 予約していた成分献血の為に10時前には秋葉原着。
予約してますから時間も問題ないし、いつもの通りで問題なく終了・・・つかれたので
少しゆっくり休憩して11時半頃からウロウロ始めた、まぁ昨日横浜で買うものは
買っているので特に無いなぁ・・昼は味噌汁屋にしたけど選べる味噌汁はまぁいいが
「水菜とたこやき」を具にするはおかしい。
15時半くらいまでウロウロして買ったのはUSBメモリ(16GB)2980円で購入。
あとはラノベで「絶望同盟」を”とらのあな”で購入。
これ以上は家賃とカードの引き落とし後で無いと怖くて使えない。

2/20 まさかの「魔法少女リリカルなのは」鑑賞3回目に行ってきた。
109シネマズMM横浜だと15:55上映が1回だけかぁ、まぁ朝買って”とら”や”メロン”で
時間潰せば問題ないか・・・11時前に”とら”に着いたらなんだか列が出来ていて
何でだろと思っていたら”figma けいおん! 秋山澪”に発売日だったでござる。
”澪”店頭販売分の列と普通の待ち列を左右に分けていたようで・・・・・
今思えば店頭販売分を俺買えたんじゃね?

いつもの様にコミック補給して、15時頃に109シネマズMM横浜に向かって
「なのは」鑑賞・・ちょっと女性率も高かった様な気がする。

2/19 「Catalyst 10.2」が気がつけばアップされていたでござる。
「10.1」が何故かうまくインストール出来なかった私の”Windows7(x64)”環境ですが
今回は問題なく適用出来ました。でもアスペクト固定モードに設定出来ない点は
未だに改善されていないようで相変わらずグレーアウトされて選択不可。

2/18 「さよなら絶望先生 第二十集 限定版」と「超弩級少女4946」2巻を買う為に
帰りに横浜寄ってきた。(本当は秋葉原に行きたいのですが・・COMIC ZINに)

あとPVが話題のアレも買っている。

15日に出社したら自分のPCでOSが起動しない罠、セーフモードも駄目だぁーな状態
恐るべし「STOP: c000021a Unknown Hard Error」、まぁOSメディアから上書き修復
でもしようかといってもOSメディアは付いてないメーカー製、セットアップは出来るけど
それはこれまでの環境を無かった事にするやりたくない行為。
仕方ないので自宅からバックアップ用のHDDやら勝手に持ち込んで対応しましたよ。
元のHDDを取り外し→持ち込んだHDDにOSインスコ→元のHDDはUSB変換経由で
接続→持ち込みHDDにバックアップ→バックアップ後元のHDDを戻す→
WindowsXPメディアから修復インストール→環境そのままに復活→
あとは果てしない更新ファイル(SP3含む)適用地獄。
なんとか復活してくれて助かった、イベントログを見ると休み前の12日に大量の
Disk イベントID:7のエラーが記録されていたのでいつ壊れるかわからん。

2/14 「コミティア91」に行ってきました。今朝は少し寝坊して9時くらいには列んで
いるつもりだったけど30分くらい遅くなってしまった。
回って楽しいのはコミティアだなぁ。


12時半頃に一度退場、昼食後にちょこっと購入して13時半頃に撤退。
その足で秋葉原に寄ってきました。(まぁ先週と同じ行動ですね。)
”COMIC ZIN”で特典目的で「つぼみvol.5」、「銘高祭!A巻」、「とんぬらさん2巻」を
”とら”では「空色スクエア1巻」を購入・・・・なにやってるんだ俺は。
あと”とら”では「POP 博霊霊夢フィギュア&CDセット」をポイント交換しました。

PC工房で580円のWebカメラを購入、明日はポッキーを買ってこなければ。
疲れたので時間はかかるけど、乗り換え無しルートで帰宅。

2/13 昨年12月から劇場版アニメは「マクロスF」、「マイマイ新子と千年の魔法」、
「東のエデンT」、「Fate」、「なのは」、「ハルヒ」で終わったかなと思っていたのですが
まだありますね劇場アニメ、3月に「東のエデンU」と「イヴの時間」が・・・・
この2作品は見るためには都心に出ないといけないからなぁ、秋葉原以外は
苦手なんだよ、映画観るためにしょうがなく渋谷、新宿には出かけてるんだからね!

2/13 思い切って「涼宮ハルヒの消失」を観てきた。3週目くらいになると狭いシアターに
変わるかもしれないし・・・Webで予約してから出かけたのですが京浜東北線が途中
停電になり遅れたのでちょっとギリギリ気味に到着。

なんで素直にTVでやらなかったのかなぁーが正直な所、この出来でTV放送があったら
みんな幸せだったはず。(個人的にはPC-9821に再現度にふいた)
帰りは横浜で降りてコミック補給・・・(一昨日と同じ行動だな)

先日REX買って「このこここのこ」を読んだら面白くて、遅くなったけど1巻を購入。
明日はコミティアだ何時に家を出ようかな。

2/11 アマゾンからBD「いっしょにすりーぴんぐ」がメール便で届いていた。


メールチェックしていたら神様通信がきて驚いた、前回が2006年2月21日だぞ
内容はすでに発表されているBD-BOXの案内。

2/11 109シネマズ川崎ではIMAXでアバターの上映をしていますが既に完売してますね
私の前の老夫婦さんはネット販売や窓口先行販売といったシステムを知らないようで
チケット窓口でなんでじゃーって聞いていましたけど・・・。

2/11 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」の2回目、上映時間の関係で
川崎の109シネマズにて鑑賞、前売り券なのでチケット販売開始予定の10時前に
行ったのですが、それなりの列が出来ていやがんの。
ちなみにパンフレットは品切れって・・・いや一日に行ってよかった。
来場特典は第2弾(2/6開始)のA3ポスターはもらえたけど。

鑑賞後は横浜でコミック補給してから109シネマズMM横浜に寄ってみたけど
パンフレットはやはり品切れ・・・・見通しが甘いなぁ。

「REX3月号」を久しぶりに購入、「あまんちゅ!2巻」はとらとゲマズで買っています。

2/7 サンクリに行ってきました。いやーA1ホールの待機列に列んだのですが・・・
風が強くてもう寒くて、寒くて1時間程度だったのですが久しぶりに風邪をひくのでは?
列が動き始めたのは開場の5分前位だったし。
今回は「Digital Lover」の新刊が買えればいいや位の気持ちでしたが
入場(あったかい)→「Digital Lover」待機列は外へ・・・・には心が折れそうでした。
(先着抽選のチョコ配布はギリギリくじを引くことが出来ましたが外れでした。)
30分くらいで買えましたが、これ以上列んで買い物をする気にはなれませんでした。

時間と気力があれば「ロケット野郎」の新刊欲しかったけど、凄い列が・・無理。
13時前に退場、秋葉原に向かいました。

メロンブックスで買い物して、サンクリ連動のクリアファイルをもらってきた。

2/6 PS3「アルトネリコ3」をちまちまプレイ中、グラフィックはPS3なら頑張ってい欲しい
出来だけど楽しめるちゃ、楽しめるかな・・・特別面白いとも思えないけど。
『京アニショップ!』の「秋山澪フィギュア」は予約しちゃった。
(まぁ消失の初日は見送ったのでこれくらいはと思って)
横浜でコミック補給

明日はサンクリだというのに。

2/1 2月の始まりなの

戻る
戻る