2010年4月

4/30 コミティアまで実家で過ごす予定、その前に前回行ったときにモニタを買って
おこうと横浜に行ってきた予算的にもドスパラで安い物を買うしかなよなぁ
ということでLGの「L1942T-BF」(12980円)をカードで購入(このために貯金を崩した)
ドスパラ横浜店が今の店舗になって初めて1000円以上の買い物をしたけど
商品渡しの時に別の客に渡す、丁度納品があってレジの横に商品を積んでる状態で
それらをまたぐように渡そうとする(受け取りをミスしたらこっちのせいになるのかな?)
商品管理タブをつけたまま渡されたので店頭でピーピー鳴るし散々な目にあった。
(まぁ安物のモニタ買ってるからどうでもいいかもしれんけどちょっとなぁ)

”とらのあな”でも「しなこい3巻」買ったけど特典付け忘れているし、GWフェアの特典も
忘れているしとサービス面ではアレな日みたいです。


4/30 「Catalyst 10.4」はアップされていたのね、Windows7マシンにインストールだ
スケーリングのアスペクト比固定が選択できない問題は解決したかな?
・・・・・・・・・・・・・・駄目だぁグレーアウトのままだ。

4/29 顔が赤い、酔ったかなーと思っていたら日焼けだよ、日差しは強かったからな。
さて5/4の「COMITIA92」のサークルチェックでも始めるか。

4/29 「COMIC1☆4」国際展示場駅には8時半頃に着いたので待機列には8時40分
には腰を下ろせました。待っている間は天気が良かった・・・風は強かったけど。
入場出来たのは10時45分頃と手間取った感じに、今回も前回と同じ助っ人さんが
いるので事前の打ち合わせ通りに分かれて対応。
私は「apricot+」→「うつらうららか」と「NtyPe」合同スペースなので助かったけど
これだけで12時近くになって助っ人さんからは終わったよ連絡があり、追加依頼して
館内に入場、運良く助っ人さんと合流できたのでとりあえず12時半に集合ってことで
少し遅れて入場した知り合いにも連絡、あとは自由に回りましょうということに。

「apricot+」に並んでいる間にも、うめ先生は最後尾の案内やったり、裏で本出したりと
動いていたようで、なんていい人なんだといつも思う。

サークルで選んで買っているのですがプリキュア率が高いぞ。
合流して昼食にしようといつものレストラン街に行ったら「カフェテリアコーナーハウス」が
無いではありませんか・・・3月19日に閉店だったそうで残念、あそこなら同人誌を
出しても恥ずかしくないのに(駄目だろそれ!)
なので「坊 其の六」ってところに入ったけど同族がいませんなぁ購入物の配布会を
するにはちと馴染まない雰囲気でしたがまぁ気にしない。
その後、秋葉原に向かいコミック購入・・・えっ?

COMIC ZINに氷川へきる先生のコミケットSP水戸の新刊が再入荷されていたので
一緒に購入、PCにまわす予算は全くありません。
疲れているので帰りは乗り換え無し京浜東北線でゆっくり帰宅。

4/28 「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)
  エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)
アマゾンで2つ一緒に注文したら箱になっていた、コンビニ受け取りにして正解。


4/27 アマゾンからBD「とある科学の超電磁砲 C」が届きました。
コメンタリーは表紙の通りで佐藤利奈&田中敦子か組み合わせとしては珍しいな。

うーん、5巻からどうしようか・・・また特典DVDがあるらしいからソフマップで買うか?
話のほうは中だるみ気味になって最後まで今ひとつの感があるかなぁ。
「torne」起動したらVer1.20が上がっていたようなのでそのままアップデート
内容は受信性能の改善か。

4/25 Windows7の「Microsoft Virtual PC」だけど統合サービスはWin2000は
サポート外なのね、使い勝手が悪い事に納得すればいいけどこれじゃ駄目だ。
なのでメインマシンのWindowsXP環境に「Virtual PC 2007」をインストールして
Windows2000SP4環境を構築、なにかに使うわけでなく勉強用に作っただけ。

4/24 「torne」を使うと初代機の消費電力は無視できないなぁ。
ブレーカーの電流計(5セグメントでおおざっぱだけど)を見るとPS3起動中は
結構使ってるのがわかるからなぁ。
PS3新型番「CECH-2100A」はRSXが45nmにシュリンクされ低電力化されている
ようなので、うーん整理も兼ねて売れる物は処分する勇気がひつようだ。
その前に実家のPC用モニタ(CRT)も換えないと、前面ボタンを押してないのに
メニューが表示される様になってしまった。単純にSW基盤が駄目なのか
この手の症状は電源SW不良もあるので、どのみち故障なの買わないとな。
家で使っている19インチ液晶を実家に、自宅用に液晶モニタを新調するのがいいな。
ちょっと真剣に購入を検討しよう。

4/24 横浜でコミックの買い物。

「アイリスZero 2巻」1巻は帯で買ったようなものだけど、読んだら面白かったので
2巻は当然購入する・・・絵(可愛いけど)内容のほうに惹かれている。
「あさりよしと短編集 毒入り 錠剤編」は”築地野うなぎ”がいたのでそんだけ。

4/24 「torne」リモートプレイ

放送、録画分の再生。書き出しについても問題なし。

録画データはPCから見るとこんな感じでした。

このまま抜けるようにならないかなぁー。

4/23 アマゾン注文分の「torne」がコンビニ受け取り可能と確認、帰りに回収。
 

インストール終了後、そのまま起動しようとしたら画面がブラックアウト・・・・
数分待てども無反応、本体電源ボタン長押しも効かない、「アルトネリコ3」の時と一緒だ
しかない電源OFF!、再起動したらな無事に起動・・・新型PS3買った方がいいかな?
テストを兼ねて「ヤッターマン」を録りながら、「ロストプラネット2 マルチバトル体験版」を
プレイした、本当にゲームしながらでも動くのね。

4/21 ロト6の5等1000円が当たっていたが、その1000円で1口5回分を購入。
仕事の帰りに横浜に寄ってコミック新刊購入、土曜日に買っているのに何故だ

あとソフマップで外付けHDD(1TB)を買った。アマゾンで「torne」が確保できたので
買ってないと着てから困るので。

最後に近所のローソンでDVD「WORKING!!」@を受け取って帰宅。


4/18 秋葉原で献血、事前の検査時点で白血球が少ない値になり体温を調べる事に
なってしまった。平熱だし健康診断でも結果から病院で検査してますと回答。
そんな事もあったけど65回目を無事終了・・・100回まではまだ長い。

「ディアズマガジン」は出ていたので”とら”の”春のカタログフェア”特典目的で。


4/17 横浜でコミックの買い物。

「かってに改蔵」新装版・・・本当にでるとは。
実家より叔母が遊びにくるそうなので来なさいと連絡有り、横浜にいること伝えると
時間が丁度いいので新横浜に迎えにいって来なさいということに。

4/14 帰りに横浜寄ってコミック補給。

成分献血の予約が確定したので、次の日曜は秋葉原。

4/11 帰りの電車から、あー飛行船みると「パトレイバー2」を思うだします。

んー「コナン」かよ、お金あるなぁ・・・・・


4/11 サンクリ47行ってきました。入場直前の説明でカタログ表紙の真ん中のは
男の子ということが説明があったが・・・なんじゃそりゃ。
Digital Loverを優先してA2・3ホールに列んだけど、やはりA1分は予定は壊滅
まぁCOMIC1で売るサークルもあるのでそっちで頑張る。

1時間位の買い物で広げてみると、あんまり買ってないや。
その後、秋葉原に行ってコミック購入とPCパーツの調査。

買おうかどうか悩んで無くなっていた「のんのんびより 1巻」はホワキャンにあったので
最近は最終防衛線がホワキャンになっているなぁ。
もちろんメロンブックスでも買い物してクリアファイルは貰っていますよ。

4/10 横浜でコミック補給・・・「武蔵野線の姉妹 2巻」はとら限定表紙版を購入。

メロンではサンクリ連動企画がまたあるようなので、あえて買ってないコミックもある。

4/9 仕事で引っかかったぁー、提供された手順書が貧弱だったのでとにかく出来るか
やってみてと言うことだったのがだ力及ばずに動作確認できず。
報告したらなんだか6人くらいで対応する状態になって時間は過ぎていく
気がつけば22時を過ぎてるし、帰りにまだ開いているローゼンで

買ってみた。

4/8 「弱虫ペダル 11巻」発売とあらば横浜寄って”とらのあな”で買ってきた。

「弱虫ペダル」が気になって週刊少年チャンピオンを買い始めたのが11巻収録の
最後の話なのでこれでやっと繋がった・・・。

4/7 「けいおん!」いやー最高だわ、期待通りだけでも凄いのにちょっと上をいったな
京アニはやっぱすげーな、このままならBD買うよ。

4/4 引きこもってゲームやっていた。PS3「アルトネリコ3」はフィンネルトゥルーENDで
終了・・・プレイ中に一度ハングアップしたので恐怖した。
「ハガレン」観たあとはPCで「se・きらら」をプレイ開始、なんとも素晴らしい1日。

4/3 横浜でコミック購入、「エヴァ12巻」は読みたくないけど買わなきゃいけない
またあの映画の気持ち悪さを味あうのは本意ではないのだが・・・。

同人関連では「ダブルスポイラー 〜東方文花帖」、4/29の「COMIC1☆4 カタログ」を
買ったり・・・”なのはさん”本(中身はゲーム本だけど)買ったり。


4/1 早いなぁーもう4月だ。まぁそんな世間様の流れと無縁な生活が続いています。
「電撃ラブプラス Vol.3 姉ヶ崎寧々」は近所のローソンで無事に回収できました。

なんだかんだで「電撃ラブプラス」はVol.1〜3と買っちゃったなぁ10500円かぁ・・・
あー聞こえない!聞こえない!

戻る
戻る