2010年5月

5/29 朝一で火傷の経過を診てもらうために皮膚科に行ってきた。一応今回で最後で
通院の必要はなくなったが、まだ赤いので薬は塗っておいてくださいということらしい。
そのまま秋葉原に直行してコミックの購入、最近PC関連で欲しい物が無い・・・・
正確には買える範囲では欲しい物が無いと言うことなのですが。

「R-15」は4巻が出てたんだ。
軽く秋葉原をウロウロして、予約しているBD「とある科学の超電磁砲D」を回収する為
横浜に向かった(今回、特典DVD目的でアマゾンでは買ってない)

PCの予定、「PhenomUX6」にするならAM3環境に移行つもりなので・・・そうすると
メモリはDDR3になるのでCPU・マザー・メモリは新規購入になる、そうなると
予算が無い、メモリが流用できないのが痛い、だから停滞している。

5/26 土曜日からコミックを買ってなかったので禁断症状が・・・なので帰りに横浜寄って
買ってきた。

27日発売の「空の下屋根の中」2巻も”とら”で売っていたけどKRコミックスは
COMIC ZINで買ってるからなぁー週末はキャラットと一緒に買うつもり。

5/25 BD「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22」が届きました。
メール便ならコンビニ受け取りよりも到着が早いな。
 
フィルムの方は・・・うわぁーつまんねー。

5/23 PS3「ロストプラネット2」キャンペーンモードをEASYでクリア、あとはオンラインで
まぁそのためにPS3版を買ったのだし、コントローラはXBOX360の方がいいけど。
で・・プレイしていたらコミック買う気が失せた、昨日が引きこもりだったので
昼前には出かけてみようと思っていたのですが、雨だしプレイ中(ラブプラスも含む)
気がつけばハガレンが始まったし、まぁいいかぁ。
たった1日のフル稼働の影響が2日間・・・夏コミは大丈夫だろうか心配だ。

5/22 PS3「ロストプラネット2」を黙々とプレイ中だけどエピソード3チャプター3で
躓いています・・・目も限界っぽい。
昨日の疲れがあり、ゲームしてるか寝てるかで過ごしたら18時を過ぎていた
一日フル稼働したら、続けては持たなくなってますね体力が。

5/21 テアトル新宿で「東のエデン 劇場版U」上映が最終日ということで、午後から
行ってきた。21時30分からなので14時にチケット買ってから秋葉原で時間潰して
20時頃に新宿に戻って劇場ロビーで待っていた。
あれ、最初に観たときよりも面白く感じるぞ。
でもって※連日抽選で5名様に、神山健治監督サイン入りのエデングッズをプレゼント!
  
あっ「サイン入りポスター」が当たった・・・また無駄な所で運を使ってしまった。
新宿に行ったのでCOMIC ZIN新宿店にも寄って買い物。

駅には日付が変わった午前1時前・・・・コンビニ受け取りの「ロストプラネット2」を
回収して帰宅、すぐに刀語が始まった。


5/21 休暇をとった、火傷で通院している皮膚科が明日の22日がお休みなので。
早く終わるようなら秋葉原にで行ってみよかな。
帰りにPS3「ロストプラネット2」をコンビニで回収ってのが予定。

5/19 アマゾンでBD「東のエデン 劇場版プレミアムエディション」が32%引きに
なっていたので一昨日注文した分が届いた。

発売後は定価だったので見送っていたのですが、劇場版はTの方が面白かったし
Uは予約しているけどね・・・なんだかんだで「東のエデン」は好きなので。
PS3「ロストプラネット2」はまだ発送じゃないのなー明日は無理じゃん。

5/18 まだ本調子でないので近所の本屋でコミック購入。「じょしらく @」特別版は
最後に寄った本屋にあったので通常版とダブってしまった。
と言うワケで久米田康治フェアの様になってしまった買い物。


5/16 咳も治まったし熱は下がった、起きたときは大丈夫って感じだったけど、
体を動かし始めると、ダルイので体調は悪くないけど秋葉原は止めておこう。
このまま買い置きしてるもので食いつないでゆっくりしよう。
WOWOWから案内がDMや電話でまれにくるけど(アナログ時代に加入していた為)
いやねもうアニメはディズニーは観ないので、私にとっては価値が無いワケですよ。

5/15 火傷した薬指と小指だけど、小指は順調に回復中で深い方の薬指は様子見と
いったところで次の金曜日にはまた来て欲しいと言われた。
また休みを取らないといけないなぁ・・・面倒。
体調は持ち直したので横浜に行ってコミック購入。

体調はまぁまぁだな、あとはゆっくり過ごして明日、体調が良ければ秋葉原に行こう。

5/15 水曜日から体調を崩してコミック新刊を買いに行けなかった。
この3年ほどは風邪もひかずに過ごしてきたけど・・ここにきてとうとうって感じです。
熱は下がったけどだるいなあ、これから皮膚科行って・・・そのあと秋葉原は駄目かな
とりあえずおとなしくしておこうかと、でも洗濯はしないとな。

5/11 DVD「マイマイ新子と千年の魔法」の予約が始まっていたのでアマゾン注文。
BDの設定が無いのは残念だけど、本格山口弁アニメとしてなら問題ないか。

「なのは劇場版」絶叫オフレポ漫画が元ネタのGRINP Webに上がっている
何これ!おもしろ過ぎる。

火傷のせいで左の小指と薬指があまり使えないのでタイプミスが激増です。

5/10 火傷の処置で午後半休取って病院に行ってきた。あれま結構人がいるなぁ
薬局も多かったので合わせて1時間15分位かかった。
時間が出来たので、そのまま横浜に行ってきた。

部数が少ないのか「ケルベロス 1巻」が品薄状態・・・チャンピオン買っているので
1話から読んでるけどね。

5/9 昨日は病院行ってから秋葉原に行ってコミック購入して、帰宅してから実家に
火傷の事を話して”ご飯食べさせて下さい”とお願いして世話になっていた。
(母の日ですけどね、逆に母に頼ったという情けない話)

「俺の妹がこんなに可愛いわけがないE」は秋葉原から帰るときに読んだ
アニメが決まっていますが、京介の声が中村悠一なのはイメージ通りだな。

5/8 木曜の朝、ぼけぼけだったのか火傷しちゃって、ようやく病院にいったのですが
1時間程間違えて行ってみたらもう並んでるよ・・・コミケかよと思っていたら
最終的は30人以上の待機列が出来ていたみたい、良かった早く行って。
火傷の方はちょっと酷かったのか月曜日か火曜日には来てくださいと言われてしまった
うーん、今日も休みとった形なのになぁ・・・甘く見ていた。

5/5 「アニソン三昧」聴きながら2ちゃんの実況版を眺めています、退屈しないな。
FMはこんな環境で聴いております。


5/5 自宅に戻り洗濯を開始、このまま引きこもって「アニソン三昧」を聴いて過ごす。
そのつもりで食料もコンビニで補給済み。

とりあえず昨日はコミティア92行って来ました。
5月の拡大SPはいつもよりも列が早く延びるので先日のCOMIC1☆4よりも
早めに出たのですが連絡通路に形成されていた待機列の最後尾に8:15頃ついた時は
既に2列目の真ん中くらい、いつもの感じなら2列目になるけど前の方なのになぁ。
待機列の動きがあったのはやや遅めだったので入場は11時10分前くらいかな?
「teardrop」(新刊はなくペーパーの知っていたけどペーパーは欲しい)→
茶菓一服→成沢発電所といった順(島中→壁)で回ってみました。



「Digital Lover」は最後尾に並んだ11時20分直後に完売していた。
イベントが重なっていることもあるだろうけど新刊が間に合わずペーパー配布のみ
サークルも多かったけどそれもまた楽しみなので。
退場は13時前にでもして献血しようかなと考えていたけど、「花苺」さんの新刊コピー本
の配布がいつになるか分からない状態だったのでウロウロしながら待ち
14時近くになって配布が始まったので購入後退場。
2ホールは廻ると大変だけど、いやそれだけでも楽しいですけど買っていると大変。

4/30〜5/4の事はこちらのブログを更新していました。

5/3 「コミティア92」サークルチェックの為に一時帰宅。
昨日COMIC ZINで「3月のライオン」1〜4巻まで購入しています。

部屋の片付けを始めてみたものの・・・

戻る
戻る