2010年8月

8/29 コミティア93に行ってきました。まぁ9時頃着けばいいよなぁってことで
7時頃に家を出て大体9時頃に待機列に、今回は西2ホールなので駐車場で外だよなぁ
と思っていたけど・・・やはり西駐車場に一般待機列が作られていた。
このくらいの暑さなら夏コミ3日目の方が辛かったから平気だよ。
それにしてもコミティアにしては人が多かったな・・・去年よりも確実に多い。
さてコミケではスルーした創作系ジャンルの補完するぜい!


なんだか好きだった本(「マニアック自転車」2007年11月COMITIA82で購入)が
復刻されいて・・・嬉しくて思わず買っちゃった。


基本的にサークル買いです。コミティアに行き始めたのが2007年2月の
COMITIA79ですが・・・なんか色々増えちゃったなぁ。
この時期は夏コミと続くのでお金がキツイですけど創作系はやっぱりいいですね。
新刊なくてもペーパーだけでも楽しいよ、何より次(冬)が楽しみだ。
12時半頃に撤退、丁度バスが来ていたので東京に出てから秋葉原に
COMIC ZINでコミック購入と夏コミ補完。

飯喰ってから帰りました。帰宅後すぐ洗濯始めてシャワー浴びた。

8/28 横浜でコミック購入・・・あとメロンで「こんどる@」は商品交換してもらった。

とらの会計待ち列が凄かったけどこれはあれだね、なのはのクジだね・・・・・
私はコミック購入だけで諭吉さんが飛んでるので余裕がないので引いてません
1回が800円って・・・それならエロコミック買うわ。
「煩悩時 @」これは面白いわぁー。

明日はコミティア93だぁ、コミケでは創作ジャンルはほぼスルーしたルートにしたので
その分ここで補完しなければ!、余力があれば秋葉原に寄ってみたいけど体力がなぁ。

8/28 今週は普段と違う仕事(体を動かす系)だったので仕事帰りに横浜に余裕が無く
行けなかった。洗濯やら終わったらメロンブックスに交換しに行かなきゃ。
夕方は歯医者の予約があるから秋葉原には行けそうにない。

8/27 アマゾンよりBD「とある科学の超電磁砲 第8巻」がメール便で届きました。

8月の電気代、もうちょっとで5000円になるところだった。毎年8月は実家に数日
いるので7月よりも下がるのだが今年は7月を超えた・・・・。

8/25 アマゾン注文のDVD「WORKING!! 5 」をコンビニ受取で回収。


8/22 実家に置いていたC78戦利品(主に2日目と3日目分)を回収して帰宅。
もうそれだけで疲れたので引きこもり・・・

8/21 横浜の”とら”、”メロン”、”ゲマズ”で買い物

「なのはForceA巻」はもう売っていた。
「こんどる@」で破れているページがあったのメロンに電話、交換対応になる。

夏コミの補完ということでデジラバの新刊も購入、本格的な補完はコミティア後

この後、歯医者に行って実家にC78戦利品を回収してくる予定。

8/21 昨日は健康診断だった・・・バリウムめぇ・・・毎年うっとうしい。
歯の埋めモノがとれちゃったので今日からまた歯科に通うことになるめんどくさい。

今日はこの後、横浜でコミック買って、歯医者に行って、実家に置いてある
コミケ78戦利品の回収と実家置きPCのVista再インストールかな。

PC「ロストプラネット2ベンチマーク」をダウンロードして試してみたけど
DirectX9、解像度1280x1024、アンチエイリアスはNONEでメインPCとサブPCともに
フレームレートは30〜40台をウロウロなのでランクBの評価、ハード構成上この程度
なのは妥当だけどやはり悔しいなぁ。(DirectX11モードでも動かしたいし)

サブPC(Win7Pro(x64)/PhenomUX4 955/RADEO HD 4850)のDX9での結果


まぁそこそこ、ほんとにそこそこ・・・・つまんね。

8/19 アマゾンからBD「けいおん!! 2」再配達で届きました。
 

8/15 コミックマーケット78 終わったなぁー3日目に夏の日差しが戻ってつかれたぁ。
うめ先生の列が東1から東3まで延びていて絶望したけど意外と早く(約50分)で
買えたのは良かったし、なにより(限定の検討で)テンパってるウメスを見ることが
出来たので更に良し、なんだか毎回異常に可愛い原作者だし皆に愛されすぎ。

まぁ反省すべき点はいっぱいですよ、助っ人さんにお願いするサークル数と
時間の予測が毎回うまくいかずに待たせ過ぎるし・・・。
明日から仕事ですか・・・マジですか・・・寝ます。
以下ブログへのリンクです。
8/15 コミックマーケット78 3日目

8/14 コミックマーケット78 2日目

8/13 コミックマーケット78 1日目

8/9 午後からは実家で過ごす予定、問題はエアコンが(故障で)無いんだよな・・・・
そんなワケで更新はブログの方がメインになります。

最近の釘宮分不足にはこれか。


8/8 椅子がまともになったのはいいのだが、足下のメインPCが邪魔になった。
他にもXBOX360(とACアダプタがあるので凄く邪魔に感じる。
休みに入ってから朝はシャワーを浴びている、そうしないと汗で気持ち悪いから
先日の排水口洗浄で撤去したお風呂ポスターだけどそのまま貼り直すのは
つまらないのでまだ使ってないモノを思い朝から出して使ってみた。

廊下側の窓から(覗き込まなければ)見えない位置に・・・前は換気の為に開けて
ゴミ捨てに行って戻るときに丸見えだったので気をつけたよ。

PS3「torne」で失敗、PS3の時計は割とずれる、昨日もあー3分ずれているなと
時刻合わせしたら予約録画が3分遅れて録れていた。
気がついたのが「Anime-TV」を再生した時、調べてみたら内蔵時計とのズレは
補正するけどそのために時刻合わせは予約が無い状態でないといけないらしい。
一度全予約を削除→PS3時刻合わせ→予約し直しを実施したら直った。
よかった「生徒会役員共」と「あそびにいくヨ!」は救われたのでした。
これは予約時から開始時間までをカウントダウンしているような仕組みかな?

8/7 「ディアズマガジン」は明日発売予定、そう「コミティア93」は8/29開催なワケで
疲弊した状態でそのまま戦闘を続けることになるので毎年辛い。
購入予定のコミックは10〜11日発売かぁ、COMIC ZINの秋葉原新店舗にも
行っておきたいし、秋葉原にはいつ行こうかな。

8時半頃にアマゾンから椅子「SANWA SUPPLY SNC-NET13ABK」が届いたので
早速組み立てた。(唯一の机がこの状態、つまり家では勉強なんて出来ないんだな。)

こうなるとPCでのBD視聴環境を整えたくなります。
正直いってメインPCが家で一番静かなマシンですからね。

8/7 秋葉原に行ってきた。コミック買ってすぐ帰ったけど、”COMIC ZIN”は引っ越しの
準備が始まっているのね。

わぁ、メガミルク買うの忘れてるわ。

8/6 秋葉原には行かなかった、明日は行くつもりなので休日回数券を買っておいた。
あとはコミケ資金の準備、まぁ千円札に両替ですが・・・ネタ用の二千円札も準備。
夏のボーナスは半分は貯金し、残りは今月のカード払いにあてないといけなくなった。
コミックやBD(アニメ)だけでなく生活向上にもお金を使おうってことで、アマゾンで
PC作業用に椅子を買った。(引っ越しで3年になるのにようやく)
午前中はアメリカにいる友人と久しぶりにチャットした。アメリカとの時差はピンとこない。

浴槽の清掃、久しぶりに湯船につかろう。夕飯は素麺でいいや、食事も面倒だ。

8/6 うーん、コミックマーケットまですることがない・・・お金も使えないし。
とりあえず秋葉原に行ってみるか「弱虫ペダルL」はCOMIC_ZINで買おうかな。
今朝は4時前に目が覚めた、つまり通常営業中モードみたいで普段と変わらない
四日くらい経たないと休みに慣れないみたいで寝坊が出来ない。

トイレに完全体のGがいた。換気口があるからそこから進入したのだろうか?
トイレという閉鎖空間だったおかげですぐにコックローチで、結局Gは便器に
落ちてくれたのでそのまま流してさよならした。

8/5 朝はクレジットカードの受け取りに郵便局に行ってきた。
その後は横浜で「いちご」と「けいおん!!」OP/EDを買ってきた。

帰宅したらアマゾン注文のBD「東のエデン 劇場版II Paradise Lost」が
コンビニ受け取り可能メールが着ていたので夕方取りにいった。


8/5 夏期休暇に突入したのでVistaマシンでOSを入れている80GBを外して
1TBのHDDにVistaをインストールしてみた。
あくまで試験なのでプロダクトキーは未入力で評価版としてインストール。
エクスペリエンスではHDDが5.7→5.9になったが同一ハードなので他のスコアは
変わらない、だが体感速度はまるで違う。
まぁEXPRESS5800/110Gdにインストール、CPUをE1500に換装、790GXマザーと
Athlon5600+に換装、GeForce9500GTを実装を経た環境とクリーンインストール
した環境では比較にはならいですがディスクの違いもあるだろうな。

8/1 TVのHDMI2にはセレクターを経由してPS3とPCを接続しているのですが
音声はPS3はHDMI接続によるデジタル音声、PCはアナログ音声を使い、
音声切り替えはオート設定で使っています。
でもってごく稀にPS3使用後にPCを使うときに音が出ないことがある。
最悪TVに切り替えても音声が出ない状態になるので焦る。
このときは電源リセット的な対応で直るのですがデジタル機器ってなぁ。

部屋の片付けもしているので我慢しないで朝からエアコンを使用、昼頃ベランダに
出たら凄く暑い、蒸し暑い、なんか外出たらおかしくなりそう
買い置きの食料ですまして引きこもろう・・・・。

戻る
戻る