2010年10月

10/31 PCサポートでPC2台を預かった。なので引きこもりを続けた日になりました。
2台はメーカーPC、1台は架空有料サイト料金請求のポップアップが出っぱなし
2台目はなんだか不調でクリーンインストールしていいとの事。
とりあえず架空料金請求の方はタスクマネージャから落としていったら「mshta.exe」で
当たったので検索してみたら情報は色々出てきた、レジストリの削除かぁ・・。
不調の方はリカバリー領域は残っていたのでここからインストールを試したけど
セットアップ中からファイルがあるのに無いとか確かにおかしい、OSインストールまで
進んだけどSP3適用もファイルが壊れてるとか・・・こりゃメモリかな?
「MEMTEST86」かけたらすぐ出たよエラーが、800MB以降で多発してるから
DIMM2側みたいなので抜いて再セットアップしたら全く問題がない。
さてメモリはどうしようかは相手次第だからなぁ。

10/30 雨だなぁ、秋葉原は見送りだ。明日行ければいいのだが今日予定だった
PCサポートが明日になったので身動きが出来ないし、まぁアワーズとその新刊だから
無くなることはないからいいのだけれど。

10/29 明日は天気が悪そうなので行けるときに買っておこうと帰りは横浜に寄ってきた。

明日は行けるようなら秋葉原に行きたいと考えているけど・・・・・。
OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]は買いそうになったけど止めた。
なんだか”とら”の会計待ち列が凄くて40分位待ったと思う気がつけば9時過ぎてるし
メロンでも買い物してから帰宅、帰りにローソンよって夕飯として。


10/28 帰りにローソンに寄ってDVD「WORKING!! 7」(コンビニ受取)を回収。

さてと「超電磁砲OVA」を買うべきか、他にもゲームとか買いたいとか悩んでるけど
まぁ買えそうにないので・・・でも「超電磁砲」は”とら”寄ったときに買っちゃうかも。

10/28 「神のみぞ知るセカイ」4話・・・なんだこの一見さんお断りな演出!
ギャルゲ(エロゲ)の経験がないと理解できないぞこれは、このアニメ無駄に本気だな
ゲーム音楽が天門さんぽいなぁそれ風にしてくれってオーダーだったのかなぁと
エンディング見てたらゲーム音楽が天門さんじゃねーか、脚本も高橋龍也
予告イラストがみつみ美里・・・なんだかお腹一杯です。

10/27 REXコミックス発売日ってことで横浜に帰りに寄る気が満々だったけど
そんな日に限って仕事で引っかかったりする。
”とらのあな”で「けいおん! ! 劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定版盤)」
を予約していたのでその回収も必要なので。

REX11月12月合併号、かんぱち@、とんんらさんB、薄子さんCはメロンととらで
購入・・・まぁ2冊買ったってことで「阿吽12月号」も買ったので荷物が多くなり限界。
アマゾンからDVD「WORKING!! 7」はコンビニ受取だったけど諦めた。

10/26 「PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst サービス終了のお知らせ」の
メールが着てた。もうずっと遊んでなかったけど「PHANTASY STAR ONLINE」は
ドリームキャストの時代から一番遊んだゲームで初めてのオンラインゲームだったから
今でもドリームキャストでオフラインでたまーに遊びます。
まぁちょっと寂しいけど・・・実際問題もうあんな風にゲームはできないからなぁ。

うめ先生のお仕事、なんだかペンが大きく見えるけどうめ先生が小さいからだよな。


10/24 「サンクリ49」家を出たのが7時10分位で池袋着が8時55分だったので
A23ホール待機列には9時10分過ぎ位に腰を下ろした感じ。

いつも通りサンクリでは「デジラバ」を優先するので購入できたときは30分ほど経過
(「デジラバ」待機列は凄いなぁ、だからコミケでは諦めるんですけどね)
A23→B→Cホールの順番で回り最終的に「Ntype」や「こもれびのーと」等の
新刊は完売していたけど、まぁ予想通りなので気にしない。
最後に企業ブース「メロンブックス」のクジを引こうと列んだけど引けずに終了してた。
12時半頃に撤退秋葉原に向かう13時過ぎ頃に秋葉原到着

メロンで買い物してから昼飯をとって適当に巡回して15時半頃撤退。

10/24 4時半頃に目が覚めた。グズグズして録画した「ひだまり」観て朝食。
軽くサークルチェックしてから出かけようか。
池袋→秋葉原といったいつものコースかな?「RADEON HD 6850/70」も出てるしな。

10/23 ローソンで午後ティー買うとき、これだけじゃアレなんで
「とっておき ホイップクリームドーナツ」や「とっておき ショコラケーキドーナツ」を
買っているがおやつのつもりで1つでも食べると夕飯が食えなくなる。
まぁ今日は夕飯抜きでいいや早く寝よ・・・BS−TBSで「ひだまり」あるかぁ。

10/23 アマゾンから「ねんどろいど 姉ヶ崎寧々」が(再配達)届きました。
 
ZZのエンディング風に。

10/23 横浜に行ってきた。”とらのあな”でコミック購入と”とらくじ”を引く。

B賞、C賞、D賞が1つ、F賞が2つポイントも無くってきたのでこれで最後。

帰りにローソンで午後ティー3つ買うがハズレ・・・冷蔵庫にはレモンティーが。

10/23 面白くてためになるマンガよりもダメになるマンガの方が良いよ。
あらら、朝は寒いじゃないか明日の天気はどうなのかな?サンクリだし着るモノがない。
洗濯が終わったら横浜行って買い物して、明日の準備しながらアマゾンからの荷物を
待って飯喰って・・・・寝るか。

10/22 帰りにローソンで「午後ティー」3つ買って挑戦したけどまたハズレ・・・
牛乳飲んだ方がいいよなぁ。

不在通知があったアマゾンからの荷物か、ああっ”ねんどろいど”だね”ネネさん”の
再配達の手配を済ませよ。

10/20 土日に引きこもっていた反動なのか、帰りは横浜に寄ってコミック補給。

「木造迷宮」は何時か買おうと思っていたけど4巻がもうでているので追っかけるにしても
そろそろかと思い新刊である4巻を購入・・後日既刊を買います。(今日はお金が・・)
「とらくじ第4弾 すーぱーそに子」は再度5回引いた(ポイント使って)
C賞、D賞、E賞が1つ、F賞が2つだった。お風呂ポスターが引けたので良しとしよう。

帰りに近所(と言っても遠回り)のローソンで午後ティー4つ、昨日と合わせて6ポイント
になったのでTシャツ(あずにゃん)を2回挑戦してハズレ・・・どうするよこんな事を
続けるのか?


10/19 アマゾン注文(コンビニ受取)BD「けいおん!! 4」をローソンで回収。
まぁ今ローソン行ったら”午後ティー”買うよねってことで買ってます。

とりあえず2本買って2ポイント加算されることを確認、明日から本気だす。

10/18 土日に引きこもったのは「超弩級少女4946 4巻」の発売が18日だったから、
無駄な交通費を使いたく無かった。なので今日は帰りに横浜よってコミック補給。

”とら”で「とらくじ第4弾 すーぱーそに子」が再入荷されていたので上限5回引いた

結果はF賞が4でE賞が1・・・まぁF賞のクリアファイルは前回と合わせてコンプした
事になったけど・・・俺はねC賞”お風呂ポスター”が欲しいんだよ!

10/17 「神のみぞ知るセカイ」や「俺の妹がこんなに可愛いわけない」の影響で
10月上旬はエロゲー購入欲が上昇したが、現在は下がり始めた。
エロゲー1本で「AthlonU X4 640」が買える事を考えるとなぁ・・・萎えるわ。
実家に置いてあるPCには「AthlonX2 5600+」で790GXのグラフィックを使っているから
CPUには「K8」より「K10」が有利になるし買うなら同じお金を使うならCPU買う。

AMDは厳しいな、Intelの”SandyBridge”が見えてきているのに対抗すべき“Bulldozer”
のキチンとした情報が出てこない、”Fusion”も遅れているようだし戦う武器がない。
安さでしか勝負出来ない状況が続くことになると笑えないなぁ。
私は単純にIntelが嫌いで、AMDが好きなので待ちますよ、信者みたいなもんですから
この辺はセガが好きといった感覚と同じ、だったらAM3環境でX6さっさと買えよですが
お金の都合とWin7SP1待ちってことにして先送り中です。

10/16 仮想世界では熱海に行って、現実世界ではカレー作って喰ってます。
なんだよー暑いなぁ・・・寒いくらいが個人的はいいのですが。

10/16 この週末は出かけないで引きこもるかなぁ・・・・サンクリのサークルチェックも
しないといけないし、まぁのんびりしよう。

10/14 帰りは横浜寄ってコミック補給、12日発売分が買えなくて悶々としていた。

本当なら”COMIC ZIN”で買うつもりだったけど、週末は秋葉原に行かないつもり
なので買っておく。

10/9 SKNET「MonsterTV HDP2 Gold」は結局「EXPRESS5800/110Gd」で使う事が
出来なかったので、家では「MonsterTV HDU2」を残して実家置きPCで使おうと思う。
PC関連は勉強になるようなモノを買うべきだが、秋葉原だと”安物買いの銭失い”に
なるなぁ・・・覚悟の上だけどお金がない時は考えないとな。
「EXPRESS5800/110Gd」はOS入れ直しかな、XPなのでメインPC環境同等の
ソフト環境を再構築しておきたい(バックアップとして)。

雨ですなぁ、いつもなら引きこもる所ですが実家置きのPCに「MonsterTV HDP2 Gold」
の取り付け、CPUクーラーの交換を予定。

10/8 記録上の献血回数が70回を達成しました。ただ以前は400mlや成分だと1回で
2回分の記録になっていたので実際は70回したワケではないです。
うーん高校の時に始めて200ml献血をしてから・・・25年くらいか?
とにかく献血が出来る体だけは維持しよう心がけています。
献血後、コミックの購入で秋葉原をウロウロ。

少年チャンピオンコミックスだけで4冊だ、「スケッチブック 7巻」とか忘れた頃に
でてくるなぁ。
PCパーツではSKNETの「MonsterTV HDP2 Gold」がフェイスで4480円で売っていた
のでつい買ってしまった。8月に買った「MonsterTV HDU2」のPCI版ですね。
 
「EXPRESS5800/110Gd」に接続したところ相性問題なのかPOST時にエラーに
なった模様(ピピって音がしたから間違いと思う)、TVに繋げているのでの画面は
映像信号が未サポートで表示内容の確認ができないからハッキリしない。

10/8 明日はakiba:Fで成分献血の予約をいれているので間違いなく秋葉原です。

10/7 帰りに横浜に寄って買い物。チャンピオン的には明日行った方がまとめて購入
出来るのですが、現時点で購入予定が貯まっているので・・・・。
とりあえず同人PV「幻想万華鏡」をメロンブックスで購入。

「いちご」は買わなきゃな、あと「らきすた 8巻」は出てるかぁ。

明日はチャンピオンコミックスだけで「弱虫ペダル」、「ハンザスカイ」、「ケルベロス」
そして石黒正数先生の「木曜日のフルット」とあるじゃないか。
でもって「弱虫ペダル」本編は久しぶりにチーム総北の面々が、やはり「弱虫ペダル」は
小野田が出てくると熱くなるな、次週からさらに楽しみだ。

10/4 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」思ったより(ずっと)良かった。
キャスト発表時から京介:CV中村悠一は納得だったけど予想通りでいい感じ
次回からが本番だろうけど、キャスト的にもね。
まぁ所々にあったコマンド選択時の効果音に無意識に反応してしまう自分が悲しいぜ!
(潜在的には唯と言えば平沢じゃななくて鳴沢ですから・・・)
なんだかエロゲーを積みたくなってしまうそんな作品でした。
スタッフで気になったのは総作監協力に千羽由利子がクレジットされていたけど
今後どのくらい関わるのかなぁ気になる。

10/3 「EXPRESS5800/110Gd」と「SK-MTVHDU2」の組み合わせは予約録画が
ダメだ休止状態から起動しないし、これは素直にレコーダを購入した方が正解だな。
と「ドラゴンボール改」の予約録画が失敗した事を確認してから秋葉原に行ってきた。
「GELATIN2010あき号」はポスターが欲しかったので元々”COMIC ZIN”で買うつもり
だった。あとは”メロンブックス”で「PC Angel neo11月号」と「電撃姫11月号」を購入。
「PC Angel 」は昔買っていたけどまさかパンツが付録につくようになっているとは・・・
それに惹かれて買う俺が一番問題だけどね。(しかたないので雑誌にはかせたよ)
 
PC関係はツクモexでスリムケースPCの見積もりを出してももらった。
すぐに買うとかじゃないけど・・・
帰宅したら集英社から何かメール便で何か届いていた、ラベルにはSD文庫とあった
ああ「パパのいうことを聞きなさい!」のだね。

これじゃデジラバの同人誌だな。

10/3 実家から「SK-MTVHDU2」を持ってきて「EXPRESS5800/110Gd」に接続した。
導入時の問題はUSBオーディオデバイスがサポートされていない様でPCIの
サウンドカードを導入し直した、これはUSBキャプチャーとぶつかるってことなのかな。
とりあえず使える様になってからB−CASカードエラーは1度出たけど、同時録画は
なんとか動いてくれているようだけど色々試して、安定するようなら自宅用には
デジタル3波キャプチャーを買ってみようかな。

10/2 あれれ?今月のサンクリ、来月のコミティア、年末のコミケで今年も終わりなの。
朝7時位に実家から電話、どうも弟が出張でこちら来ていて実家に泊まっているらしい
なので夕飯食べにこないかと、まぁ横浜行ってそのまま行くか。
横浜でコミック補給、ちょっと読み物分も欲しくなって「東方香霖堂」も買ってみたが、
文庫本じゃないのに・・・老眼のためか全然読めないぞ。

サンクリ
「光速シスター 2巻」が出てるぞ、あとは予定通りの購入です。
最後に”とらくじ第4弾「スーパーそに子」”をポイント使って引いてみたが2回分しか残っ
てなくて・・・・・残りものって感じでした。

弟から電話があり、携帯の充電器を貸してくれとな、仕方ない一度家に帰りそれから
実家に行って夕飯喰って帰ってきた。

戻る
戻る