コミックマーケット79

12/31 コミックマーケット79 3日目 最後の戦いです。
昨日と同じ助っ人さんと同じ時間(8時頃)で東待機列に腰を下ろしました。
いやー日が出てくれているので暖かかったなぁーやっぱり神様はいるんじゃないか?
待機中は助っ人さんと打ち合わせで東456の中からピックアップしたサークルを
お願いし、私はうめ先生の『apricot+』に行って東123を回り終了したらお互い西に
向かい13時目安に西で合流しましょうと予定。
あと一人知り合いから連絡があり東123を少し回ってもらうことなった。
10時開場時、私たちはまだ動けていない状態・・・・
結局、館内に入り『apricot+』の最後尾に列んだのが10時40分、この時に既に
思い出したくない様な列が出来ていた・・・この時点で限定5部だった
何とか購入できたのが1時間経過した11時40分過ぎで限定1部の状態
頼まれていた人たちにすまんと言えない。
助っ人さんにも的確な指示が出来ず、読み違いなど指揮官としての能力不足。
以下は本日の戦利品です。
<私>の購入分、『apricot+』新刊が買えただけでも良しとしなければ・・・
あとはコミティアで買っている創作系サークルを中心に回りました。

<助っ人さん>購入分、すみません無理させてすみません。まずは東456分

西は渡してあったチェックリストより、電話が通じなかったので完全に自律モードで
この大成果、そのため一番動いてもらった事に。

<途中合流の助っ人さん>事前の打ち合わせが無くメールと電話で東123より選択。

まぁ結果だけ見ると<私>が人に面倒を任せてる様にですが、実際そうなので
感謝の言葉しかありません。
合流は13時頃、西のコスプレ会場前の喫煙可能箇所で本を受け取とり
<途中合流の助っ人さん>は東に再度向かうというのでここで分かれて
<助っ人さん>と撤退、なにより疲労がやばい。
こうして私にとって戦争だったり、お祭りだったりした3日間は終わったのです。

12/30 えーうめ先生の新刊の告知は出てるかなぁ・・・・ああ新刊と折り本セットですか
この絵、またしても1時間クラスの列は覚悟しなといけないなぁ問題は限定だな。

12/30 コミックマーケット79 2日目です。本日より助っ人さんが颯爽登場なので
昨日よりも一時間半遅れの8時頃に待機列に腰を下ろしました。
しかし7時半頃に乗ったりんかい線がえらく混んでいました・・・東方の日だからなぁ。
私のいた待機列が動き始めたのは10時過ぎで館内に入れた頃はもう10時40分頃
私は最初にUGO→西ホール(マリみて中心に)


助っ人さんには東方関連を回ってもらい、私が西に着いた頃で終了した様でした。

”UGO”と”美術部”は知り合いから頼まれていた分を西ホールで渡し、助っ人さんと
合流したのは大体12時頃、明日もあるので退場。
ゆっくり出来るように品川シーサイドで下車して昼食、明日の予定やら決めて帰宅。
明日はまぁ本番といえる3日目ですからね早々に帰りますよ。

12/29 コミックマーケット79 1日目です。単騎で突撃となるので地元を始発で出発!
といっても途中で実家から出る電車に乗ることになるのでこれまで通り。
コミケ期間中りんかい線は臨時車両を出すことは調べていたので新木場行きの
始発には乗れないが次の電車には乗るには時間は大丈夫。
途中駅での待ち時間が長かったのは人が溢れていたんだろうな・・・・・
そんなこんなで6時頃には国際展示場駅に着き、最後のトイレに行ってから東に向かう
待機列はA12の前の方で、朝は寒かったなぁー8時半前には列移動準備で立ち
9時ちょっと過ぎには実際動き始めたな、9時44分には館内入っていたので
相変わらずスタッフは凄い!
最初に言ったとおり単騎なのですが、壁シャッター配置の3サークルを回ることに
したので「うつらうららか」、「5年目の放課後」、「NtyPe」の順で3時間が経過。

振り返れば、順番は「5年目」→「うつら」→「NtyPe」が効率がよかったなー
後は14時までの1時間で東3のガンダム系サークルを回り、西に向かう

もう色々みて回る余裕はないので予定通りサークルをピンポイントで購入。
西はじっくり回りたかったなぁ・・・しかし明日もあるのだここは勇気ある撤退(14時)。
明日は単騎でないので少しゆっくりと出発します、まぁ東方は諦めているので・・・。

戻る
戻る