2011年1月

1/30 家にいると寒さを実感できるので、暖房をずっとかけていた・・・台所が冷たい。
さて次の土曜はPCサポート、日曜はサンクリ50があるからゆっくり出来ないなぁ。
PSP「俺妹P」はポツポツとプレイ、うーん画面がなぁ悪く(老眼)なっているので
プレイがちょっと辛い、1000番だからTV画面出力も出来ないからなぁ。

”とら”と”COMIC ZIN”通販では「EtceterA」は売り切れかぁ、店頭ではどうかな?
コミケの時は限定1部状態だったので頼まれていた人たちの分を確保出来なかったので
その分は昨日買っている。(ZINは一部、とらは二部の限定だったので各店で一部)

サンクリ50のサークルチェックをするつもりが俺妹P(朝から15時頃)→
昼寝(15時〜17時)→タクト様→夕飯のコンボで出来なかった。

1/30 PSP「俺妹P」は赴くままにプレイしていたら麻奈実編に入ってきた。
この手のゲームで選択しているのがそっちの方向なんだろうなぁ。
MZK-W300NH2」はメンテナンス用ノートPC、PSP、DSiLLで接続出来ように設定
さすがにWEPは使う気にはなれないので手動で設定。

1/29 成分献血予約も入れている、PSP「俺妹」の回収、録画を頼まれてDVD化した
ディスクを渡す約束とか色々あったので秋葉原に行ってきた。
献血は午後からなので午前中にコミック購入とPSP「俺妹」を回収。
BD「とある魔術の禁書目録U @」は横浜で予約していたので帰りに横浜に寄ってます。


秋葉原で紙袋を配布していたので意味もなくもらってきた。

13時〜14時30分はakiba:Fで献血。今はレゴ展をやっているのですが目についたのが

・・・これレミリアだよね、献血ルームで吸血鬼とは。
献血後に頼まれてDVDビデオ化したDVDを渡すために駅前で合流。
以前は「古炉奈」だった「欧風ギルドレストラン ザ・グランヴァニア」でだらだらと。
最後に”あきばおー”でジャンク品の無線ルーター「MZK-W300NH2」(1000円)を購入。
 
まぁPSPとDSiLLの接続用なのでちゃんとした製品買っても意味ないし十分。
ファームは古かったのでアップデートして使用。

1/27 PSP後継機となるSCEの次世代携帯ゲーム機が発表されたかぁ。
形は普通だけど有機ELパネルやPowerVR系のGPU採用と実に期待させる仕様だ
これは期待しつつ発売まで待つとするか、「PC 3D Engine」→「ドリームキャスト」と
PowerVR系採用ハードには目がないのですよ。

1/26 アマゾンからBD「イヴの時間 オリジナル版」が届いきました。

「イヴの時間」はDVD全巻、劇場版BDも購入していますけど欲しいものは欲しいのだ。
そのかわりTVアニメシリーズの購入は見送り状態ですから、特典目的で
BD「禁書目録U @」は予約していますけどね。

1/24 昨日は引きこもっていたので秋葉原のホコ天復活はスルーしています。
次の土曜日に献血予約しているので秋葉原に行く予定ですけど、日曜日に行くのは
サンクリ50の帰りに寄る時になりそうです。

1/22 鳩の活動が活発になってきたのか再びベランダをうろつく様になってきた。
鳴き声がするので覗いたらすぐに逃げたけど、木の枝が落ちていた・・・・奴らまた
巣を作ろうと考えているのか?
昼過ぎコミック購入の為に横浜に行ってきた。(ことものじかん限定版が近所に無い)

いつも通りに買ってしまった・・・少し控えたのですが、「アイリス・ゼロ 3巻」も出てるかぁ
コミックは整理中だけど切れ無いよ。
まだ今月の給料には手を出してない、家賃とカードの引き落としが終わる27日までは
財布にある分で過ごさないといけないのはPSP「俺妹」限定版は予約しているから
後は2月のサンクリとコミティアの為の資金は確保しておかないといけないし。

「魔法少女まどか☆マギカ」3話で早くも血溜まりとは、うめ先生のキャラでやられると
心が折れます、だから”ひだまり”の18禁同人誌に手を出さないと決めてるのに。

1/19 アマゾン注文分BD「けいおん!! 7」をローソンで回収。
昨日の帰りには受取可能だったけど、少し残業になり面倒だったので。

面倒なので携帯で撮影、BluetoothでPCへ転送、やっはり楽だな無線は。

1/16 一日中部屋にいるとやはり寒い、この冬初めてエアコン暖房運転を使用。
引きこもった理由はコミック整理を始めた事と布団干したり、シーツやらの洗濯を
始めたから、人の気配がいないと鳩が来るので外に出られなくなる。
コミックは売る予定で段ボール3箱分程が出来たので次の週末くらいに宅配買取が
出来るところに送ることにしよう・・・。

1/15 京急の休日回数券を使い果たしたので給料日過ぎないと秋葉原には行けない
ので横浜でコミック購入、とにかく控えめに。

帰宅後、アマゾンでPS3「KILLZONE3」を予約、たまにはゲーム機として使って
あげないとなぁPS3・・・・。

1/10 特に用事は無かったのですが秋葉原に行ってきました。
「Sandy Bridge」コアになった”Core i”シリーズの販売状況の確認もしたかったので
なら昨日(1/9)に行くべきなのですが・・・実家に姪っ子と甥っ子が来るというので
行かなかったのですよ、いくら私でもこういうときくらいはねぇ。
第2世代となった”Core i”シリーズですがi7だと2600Kが売り切れてましたね
値段も比較的手頃だし同じ買うならグラフィックの強力なKが付いた物が売れるか。
(初っぱなから買うのはマニア層になるワケだし・・・)
LGA1155マザーは比較的高いなぁ1万後半〜2万前後って感じなので。
AMDは辛いなぁ・・・AMD信者としても「Sandy Bridge」なら一台作ろうかなって
思うよなぁ・・・・正直言ってAMDが「Bulldozer」を出したところでベンチマークは
良くないだろうし(これまでの情報からするとシングルスレッド性能は捨てているので)
「Bulldozer」を待たすに「Sandy Bridge」にいくなか。

今日の買い物はコミック1冊とDVD−RWメディア(CPRM対応)5枚。

DVD−RWはEXPRESS5800/110Gdの録画データダビングのためです。

1/9 うぇぇ・・・誕生日だ「17才 と9131 日」になりました。
「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」は原作絵に忠実なのが
凄い、いや日本のアニメって凄い。(作者のエロ漫画も売れようになるのかな?)
録画はEXPRESS5800/110Gdでは失敗していた・・・やはり休止からの復帰は
電源はオン状態だったけどB−CASカードに読み取りエラーなのか視聴ソフト自体が
ハングアップしていたので、朝まで何もせずに電源オンのままだったみたいだ。

「じょしらく 弐巻 特別版」CDを聞く、なんか普通に喋っているだけで噺っぽくないなぁ
普通にWebラジオだな、壱巻の後藤沙緒里は良かったので期待していたのだが・・・
「落語天女おゆい」は伊達じゃないってことかぁ。

1/8 横浜でコミック購入、今はちょっと自由に使えるお金が少ないので控えに。

今年はパソコンに力を入れようと思うのでまずは控えに・・・・。

1/8 「魔法少女まどか☆マギカ」と「GOSICK」を被せる編成はなんとかしろよ!
どちらも主演が悠木碧なのに・・・・被せるな。
「バイファム」と「みゆき」で鳥海勝美が被っていたのとのはワケが違う!

「魔法少女まどか☆マギカ」はtorneとEXPRESS5800/110Gdも使って録画
うめ先生の同人誌が楽しみだなぁと早速思ってしまう出来だな。

1/5 EXPRESS5800/110Gdを録画マシンとして運用しようとして色々試してきたけど
ようやく休止状態から復帰する方法が判った。
BIOSメニュー[Advanced]-[Advanced Chipset Control]下の
[Enable Multimedia Timer]を「YES」にすれば良かったみたいだ。
この辺はBIOSによってはWake Onトリガーが「OS」だとか色々なので
今まで判らなからずに休止から復帰出来なかった。
本当はスリープ(ACPI S3)がいいのだけれど、どうもサポートされていない様で
スリープ(ACPI S1)はサポートしてるがこれではファンは回りっぱなしで使えない
結局、休止(ACPI S4)で運用するしかないのである。
まぁサーバとして売ってるものですから文句言える立場じゃないのですね・・・・
やりたければUPSを使った運用をすればいいだろって事だよなぁ。

1/4 暇なら横浜か秋葉原に行くしか選択肢のない私ですので秋葉原に行ってきた。
目的は冬コミ補完ですが・・・なら横浜でもいいじゃないかですが・・・見て回るには
秋葉原の方が楽しいのですよ。
 
”うどん屋”と”デジラバ”はコミケではとても並べないので委託で補完しないと
”デジラバ”はサンクリで補完できる場合もありますが読みたいですし。
うーんPC関連はどう考えても買い物がない、今年は新規に1台作る予定なので
中途半端な時期にお金は使いたくないし。(UEFI採用マザーで新規予定)
昼過ぎに買い物は終わったので献血してから帰宅しました。(72回相当達成)
明日から仕事だなぁ・・・切り替えがうまくできそうにないなぁ。

1/4 実家より帰宅しました。明日から仕事ですからスイッチを切り替えないとなぁ。
洗濯してから秋葉原に行ってみようかな?

1/3 実家にいると暇だし、置いているPCも遅いのでCPUを買ってきた。
横浜のドスパラで「AthlonU X2 250」をポイントも使って4600円位で購入
元が「Athlon X2 5600+」だからK8→K10になる、グラフィックは790GX内蔵なので
グラフィック面でもローエンドVGA買うよりも総合的には有効なはず。
  
AMDチップセット内蔵グラフィックはK10が性能がいいと聞いていたけどここまで
延びるとはCPUのクロックは2.9GHz→3GHzですが総合的には大きく伸びてるな。
使用感としては(OSはVistaです)軽くなった感じ、引っかかりが少なくなったかな。
それにしても”とら”と”メロン”は混んでいたなぁ買い物するが失せるくらい。

1/2 秋葉原の様子が見たくて行ってきた。ツクモで1万以上買い物してツクモたんグッズ
かぁ・・・・でも1万以上の買い物は無いんだよなぁ、せいぜい5000円位。
なのでコミック中心の買い物となった。

冬コミ補完、同人誌売り場は混んでいるのでとりあえず2冊。


1/1 あけましておめでとうございます
久しぶりに6時まで布団のなかに、”あー凄く楽だぁー”と実感しました。
紅白は消音で水樹奈々が出た時だけ音出して、あとはC79で購入した
「P∴Rhythmatiq act:08」を聴いていました。
午前中には実家に行って正月を過ごす予定です。

戻る
戻る