2011年3月

3/31 BenQの液晶モニタ「BL2400PT」をツクモネットショップで注文した。
実機は秋葉原のツクモexで確認していたので覚悟を決めただけ、
VAパネル、LEDバックライト、解像度が1920×1080のフルHDなのは妥協した。
1920×1200でVA又はIPSとなると安くても4万円台後半〜となり選択肢も
少なくなるし、入力がDVI/アナログRGB/DPなのもPCモニタ用として割り切った。
細かいところは届いてから色々と試そうかと、BenQ「EW2420」を最後まで
悩んだけど決め手はピボット機能でした。(問題は設置できるかなのだが・・・)

BenQ BL2400PT ※新生活応援SALE!
DCR2000万:1のVAパネル採用 LEDバックライト搭載 24型ワイド液晶モニタ
商品スペック
駆動方式VA 型表面処理ノングレア(反射防止)
液晶パネルサイズ24型ワイド最大解像度1920×1080
コントラスト比3000対1432mm
奥行218mm高さ576mm
重量6.2kg
TSUKUMO 商品詳細バッジ で 2011-03-31 に生成しました



3/30 久しぶりに仕事帰りに横浜寄ってコミック購入。

「なのは MOVIE 1st COMIC」2巻は通常版を間違えて”とら”で買っちゃったので
限定版をゲマズで購入、あとはメロンで購入しています。

3/28 仕事の帰りにローソンに寄ってBD「けいおん!! 9」を受け取った。
 
収納BOXのせいでアマゾンの箱も大きくてローソンを出てから箱を解体。
一期の収納BOXと並べてみたけど、定価で購入していたらちょっと怖いな。

3/26 横浜でコミック購入、「変ゼミ 5巻」はDVD付を買うかどうか悩んでいるうちに
買うことを忘れてしまった。

原因は「満福神社」と「幽閉サテライト」の例大祭8新作を買ってお金が厳しくなったから
あとサンクリ51カタログも出ていたので購入。

あとドスパラでポータブルHDD(500GB)4980円を購入(これは買う予定だったもの)。
 
帰宅したらアマゾンから注文したことさえ忘れていたコトブキヤ「フェイト・テスタロッサ」
BD「けいおん 9」はいまだ出荷準備中のまま。

差し替えパーツの2つを付けた場合。あとスカートはとれるので・・・・・・。


3/24 少年チャンピオン買ったら表紙がスフィアだった・・・わけがわからないよ。
チャンピオンは「弱虫ペダル」読むためだけに買っています、アニメ化されている
「イカ娘」や「みつどもえ」は読んでないんですよね・・・読みにくいだもの。

アマゾン注文のBD「けいおん!! 9」のステータスが”出荷準備中”になっていた
ようやくとはいえ待っていて良かったぁ。

3/20 「劇場版マクロスF〈フロンティア〉〜サヨナラノツバサ〜」はタイミングの逃したと
いいますか12日の予定が地震でダメになったのでなんか萎えたな。

3/19 横浜でコミック購入、ダイエー横浜西口店は修繕中になっていた。

例大祭新刊はちょこちょこ買う形になるかな(サークル買いが基本ですが)。

あとドスパラで外付けHDD(2TB)を購入、これは実家置きのPS3「torne」用に使用。

BD「けいおん!! H」は各ショップ見たけど無いなぁ・・・アマゾン注文分をキャンセルする
のは危険だなぁ・・・このままでもアマゾンのキャンセル食らう可能性はあるけど。

3/19 アマゾン注文のBD「けいおん!! H」は見込みもたたない模様。
とりあえず横浜に行って買えたら買おうかな・・あるかどうかわからないけど。

3/17 ニコニコチャンネルで「魔法少女まどか☆マギカ」10話を視聴。
やっぱ声優ってスゲーなぁ・・・絵が無くても泣けてくる。

3/13 横浜に行ったのでにダイエーの様子を見てきたら閉店していた。



マクロスのトランスフォーメーションかよって状態でこれじゃ営業できなよな。

3/13 横浜では”とら”→”メロン”→”ゲマズ”の順でコミック購入。
例大祭8が中止になったためかメロン同人誌売り場は混んでいたな。
 
「なのは」関連2冊はゲマスで買っています。特典カバーがいいのかよ!

一週間前にダンボール箱4つ分の古本を買取りで送ったところ約一万五千円になった
のでちょっと調子にのって買ってしまったかも。

3/13 横浜に行こうと朝8時40分頃に駅にいったら運転見合わせだった。
なのでコンビニ寄ってパンと牛乳を買ってから一度帰宅、PS3「KILLZONE3」の
マルチプレイで時間を潰してから11時頃行ってみても運転見合わせだった。
駅員に文句言っていた老人がいたけど、いい歳して醜いなぁ・・・頭が働かないのかな?
再開見込みまで時間潰そうとダイエーに入ると牛乳とパンと米がカップ麺が無いし
レジ待ちが凄いし、なんだかコミケみたいだとでも食料や日用品が無くなると怖いな。
なんとか電車も動き始めて、桜木町で下車して一番の目的である
「星を追う子供」前売り(第2弾)を購入しました。今回はシネマライズ単館でなく
それなりの上映館があるので、一番近い「ブルク13」で行きたかったのさ。

売り場には小学生くらいの女の子が列んでいるのでなんだろと思っていたら
「忍たま」のパンフレットだった・・・腐女子なのか?もう腐ってるのか?
渋谷よりマシだけど、桜木町もたいがいだなーカップルと一緒になったエレベーターは
地獄だよ、渋谷でビクビクしながら歩くよりましだけど。
さて横浜まで歩くかぁー。

3/11 地震の為、早々に退社できたが会社からは徒歩で約2時間で帰宅。
本棚は倒れていなかったが机の上やプリンタの上に飾っていたのは落ちていた。

 
どうもタマ姉に押し出されたようだ。
部屋のチェックをしていくと台所や風呂場のタイルにヒビが入っているので
今回の地震を実感できる。


3/10 帰りに近所の本屋で買い物。


3/8 PS3「KILLZONE3」のマルチプレイは衛生兵でチマチマとプレイ中です。
キャンペーンは新兵で最後まで行きましたけど続編作る気まんまんだな。

3/6 コミック買取り集荷や家事中心の予定なので出かけない。
「劇場版マクロスF〈フロンティア〉〜サヨナラノツバサ〜」は観に行くかどうか?
新海誠監督の「星を追う子供」前売り第2弾は12日から発売なので
前売りは横浜ブルク13でマクロスは109シネマズMM横浜なら桜木町で済むな
いやチネチッタなら一カ所で済むな、うーん。

例大祭は見送る事にしました。欲しいサークルはほとんど書店委託予定があるので
もうそれでいいかなと。

ロト6で3等以上に当たらないなかぁーと妄想する日々でございます。

3/5 秋葉原には10時20分頃に到着、まずはコミック新刊を買わなければとうことで
COMIC ZIN→とら→メロンの巡回コース。
 
ドスパラは何やら入場制限みたな状態だったので献血後に寄ろうと12時前に昼食
「akiba:F」には12時半頃に受け付けを済ませた(予約は13時半)、献血は受付後に
シート回答、血圧測定、問診、血液検査があるので早めに行っておいた方がいいのだ。
献血73回を無事終了、今回はたまにある肘の違和感もなく順調だった。
後はPCパーツを中心にウロウロして”USB接続FDD”と”130万画素Webカメラ”を
購入した。980円と880円だったのでまぁいいか。


3/5 「akiba:F」に成分献血予約しているので久しぶりに秋葉原に行ってきます。
「魔法少女まどか☆マギカ」脚本が凄すぎて演出がどうのとか問題じゃねー。

戻る
戻る