2011年6月

6/29 BD「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない@」はソフマップで予約して
いたので帰りに横浜に寄って回収。

明日のほうかアワーズも出ているので良かったけど買っておかないと。

6/26 昨日から実家にいるのですが、暇になったので秋葉原に行ってきた。

実家で夕飯を済ませて帰宅したら疲れて更新出来ませんでした。

6/23 BD「魔法少女まどか☆マギカ」予約回収で横浜に行ってきた。


6/21 アマゾンでコンビニ受取で注文していた。BD「とある魔術の禁書目録II 第5巻」
仕事の帰りに近所のローソンで回収。

ローソンに来ちゃったら”ローソン×伊藤園 魔法少女まどか☆マギカ キャンペーン”に
応募するしかないでしょ・・・とりあえず対象商品5点購入。
 
試しに1ポイントで応募出来るクリアファイルで5回挑戦したが結果は上の通り。
これで終わりにするか続けるかシャア。

6/19 サンクリ52です、朝6時半に家を出て8時半前位ににA2ホール待機列に
腰を下ろしました。(前回と同じくらいの時間です。)
A2ホールなのはいつものようにサンクリはデジラバ最優先が基本だから・・・
今回は久しぶりに「うつらうららか」も参加なので悩んだのですが。

A2ホールで「デジラバ」と「こもれびのーと」の新刊を買ってからBホールに着いた時は
「うつらうららか」新刊は完売していた・・・他にも新刊が完売したサークルもあり
Bホール分を済ませて、Aホールで「MATSUDASTYLE」の新刊が買えたから良し。
12時40分頃に撤退、2時に秋葉原で知人と会う予定があったのです。
13時過ぎには秋葉原着、お腹がすいていたので昼食、2時前に知人と合流して
頼まれていたDVD(録画たのまれていた)を渡す、その後コミック購入。


6/18 7月になればたくさんのアニメ新番組が始まるわけか、原作は好きな
「神様ドォルズ」ですが公開されてるプロモーション映像の日々乃さんのおっぱいは
ちょっと違う・・・・アニメって難しいね。
洗濯日和ではないが、明日はサンクリだし家事は出来るだけやっとおこうと
カーテン洗濯、浴槽清掃やらに手を出した。コミックはサンクリの帰りに買おう。

6/14 「USB→SATA」変換→「SATA→IDE」変換で認識されるか試してみた。

結果:認識できました。

6/13 お休みなので秋葉原、akiba:Fに11時で予約を入れていたので10時半前に
受付済ませて、10:45頃から開始、献血77回目は無事終了。
その後、COMIC_ZIN→メロンブックスでコミック購入

上の列は全部芳文社かぁ・・・、これ以上はサンクリ52が終わってからだな。
最後に980円で売っていたUSB→SATA/IDE変換コネクタを購入、安いので
不安定じゃないかと心配でHDD(SATA)もDVDドライブ(SATA/IDE)を使って
接続しみたけど一応認識して1GB程度のファイルコピーも出来たので、緊急用だな。


6/12 横浜でコミック購入、今月に入ってから買ってなかったので少し多め。

「U-LOVERSうるし原智志マガジンVol.1」はプラスチックリトルのカラーバージョンとは
昔のコミックスとOVA「プラスチックリトル」(媒体はLD)を所有してる私は買わねば。
OVAは作画が凄くて、信じられないけど”うるし原智志”の絵で動いてたんですよ
キャストも豪華で、まぁ当時の椎名へきるは最高だったとLD実家から回収してくるか。
明日は仕事が休みになったので秋葉原に行きますよ、献血予約も入れているので。

6/12 AMDから4コア最上位となる”Phenom II X4 980 Black Edition”発売かぁ
定格では3.7GHzだから、私の955BEはOCで常用3.6GHzだから新規には
意味ないか・・・新しいAMD FXシリーズの“Zambezi”を待つか
”Liano”でお茶を濁すくらいならAM3でいいし、今のAMDは手を出しにくな。

それにしても年配者のAMD嫌いは理由がわからんなハイエンドを狙わないなら
マザーを含めたコストパフォーマンスは良好なのにチップセットも現行チップなら
AMD600からの正常進化で枯れてるし、うーんイメージなのかな?

6/11 雨が凄いなぁ、もう引きこもるしかない。
声優の川上とも子さん死去のニュースは自分でも驚くほどショック受けていた。
個人的には「少女革命ウテナ」の印象が強いので・・・劇場版は上映館が少なくて
テアトル新宿まで観に行ったなぁ。(同時上映はアキハバラ電脳組だったよな・・・)
DC版「AIR」を発掘して久しぶりにプレイしてみた。
 
セーブデータはどのメモリに入れたかもうわからなくなったけど起動するぞ。

6/10 仕事帰りに近所の本屋で「アクセルワールド G」を購入。


6/4 アニプレックスからBD「魔法少女まどか☆マギカ@」交換品が19時頃届いた。
5月下旬から順次発送と言われていたけどその通りの様だ。
品名が”交換用良品”になっているので宅配テロにはなりませんでした。
 

6/4 買う物が無いので朝からカレー作って、引きこもりモードの準備。
浴室の工事が終わったのでお風呂ポスターも復活だ!・・・・それにしても暑いな。

戻る
戻る