2011年8月

8/28 実家置きPCのメンテナンスのため午前中から出ていました。
プリンタを使わせもらおうとしたらインク切れ→インク購入→給紙されない現象が発生!
→エプソンに電話→試したけどダメ、修理金額聞いたら一律11550円(だったかな?)
らしい・・・うーん、プリンタ買えるよね・・・とりあえず対応は保留。
まぁ25日に届いたばかりだけど「EP-803A」を実家で使うのもいいかなぁーでもって
私はあらためて新モデルを購入というシナリオでもいいかなと、お金があればね。
実家の「EP-801A」、あっけなく壊れたなぁ2年くらいか。
来週は知人に古いプリンタ(キヤノンiP-4200)をもらってもらう&設置に行くので
実家の対応はそのあとになるか、さてどうしょうかな?
コピー機としてそれなりに活躍していたようだし複合機は条件なんだよな。

帰宅して浴槽清掃をしようと照明点けたら電球が切れたよ、なんか触る物が壊れます。

8/27 エビテン注文分「中国嫁日記」(サイン本)が届きました。
昨日不在票が合った荷物だったので再配達は夜を指定していた。
これで秋葉原で「ひだまり」→横浜でBD「まどか」回収→夏コミ依頼品渡し(購入金受取)
→再配達の受取といった予定が終わった。
何だか面倒になって実家からもらった”じゃがいも”を揚げてもので夕飯にした
お米炊いた方が楽だったなぁと思いながらビール飲んで、やっぱり片付けが面倒に
なっていた事を実感、気づくのが遅いよ。

8/27 「ひだまりスケッチ 6巻」発売日!って事でCOMIC ZINの特典目的で秋葉原へ
10時ちょっと過ぎに着、そのままZINに向かったけど・・・店頭には列がある?
どうも1階の売り場は「ひだまりスケッチ」の為に入場制限をしている。
今回COMIC ZINの特典は豪華だからなぁー好きな連中は食いつくよなぁ。

秋葉原でCOMIC買った後はBD「魔法少女まどか☆マギカ」の回収で横浜へ
 
秋葉原では混んでいたので”とら”と”ゲマズ”購入は横浜ですませた。
ガンダムエースを買ったのは安彦良和×新海誠の対談があるので買いました。
正直「ほしを追うこども」は残念だったのですが新海誠監督の話はデジタル的に面白い
ので気になるし、なにより手書き(アナログ)の王者ともいえる安彦良和との対談って
もそれだけで読みたくなるじゃないですか!
帰宅して夏コミで(マリみて本)頼まれていた本を依頼主に渡して代金も頂く
これで夏コミ絡みの諸々は全て終了、あとはカード引き落としが終われば
夏コミ(とコミティア)補完だな。

8/25 NTT-Xから「EP-803A」が届きました。メインPCはUSBで他はネットワーク接続で
使用しています。実家では「EP-801A」を使用しているので使い勝手も気にならない
あとスキャナは「GT-8400UF」を使っているのでスキャナは使えなくてもかまわない
「EP-803A」はスキャナ使わないと真っ平らになるだから選んだ。

でも、インク交換時は片付けないといけないなぁ。

8/24 アマゾン注文のBD「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3 」を
帰りに近所のローソンで回収。

NTT-Xで注文した「EP-803A」は発送済みに早いな。

8/21 コミティア97ですよ、もちろん行きますよ!・・・でもゆっくり行くよ。
なので7時頃に家を出発、交通費が一番安くなる経路で国際展示場駅に向かう。
一般参加待機列には9時頃に腰を下ろすことが出来ました。
東5・6ホールでの開催で待機列は東3・2側のガレリアに形成、私が最後尾について
しばらくすると最後尾は上になっていた。
最近のコミティアじゃ待機列の伸びは遅い方だったと思う。
11時開場、夏コミから一週間ですから夏コミ3日目に行けなかったサークルを中心に
回り始めました。12時過ぎに一旦退場して献血してきた(飲み物補給)。
献血を済ませてから再入場して忘れていたところを回って14時前に撤退。

今日の時間くらいでも買おうと思えば壁サークルも十分回れる、そういった余裕が
コミティアのいいところだよなぁー(デジラバは難しいですけど)。
何より涼しかったから良かった、でなければ献血する余力は無かったです。

これで79回、400mlなので次回献血可能日は成分で10月16日かぁ。

8/20 秋葉原でコミック購入、月刊ヤングキングはアワーズからの移籍組があるので
今月も購入したけど次からどうするかなぁ。

15時過ぎに夏コミの助っ人さんとロイヤルホストに行って
「WORKING!!」コラボ企画メニューを食べようと予定していたのですが人が多くて断念。

8/20 涼しい朝だ、それでも扇風機は回さないと熱がこもるPC周辺。
洗濯を済ませてから秋葉原に行ってきます、夏コミ補間とコミック新刊などありますし。
現在使用中のプリンターを知人に譲ることにしたので、近々新規に購入することにした
新モデル待ちにするか現行機にするか?、複合機にするか単機能にするか?
なんだかんでアマゾンかNTT-Xで買いそうだけど。

8/16 昨日は実家に行っていて今朝帰宅、部屋の中が暑い。
こうも暑くて、休みならマメに洗濯はして布団も干したいですね。
次の土曜は秋葉原に行くので、夏コミ補完はその時でいいや、あとはコミティアの
サークルチェックも進めておかないと。

父は2日連続でゴルフに行っていたらしい、朝早くから出発して、この暑い中屋外で
プレーするんでしょ?コミケに行くのと大して変わらないような気がするがどうなんだろ。

うめ先生の新刊、百合かと思ったら正統派ラブコメだったでござるでニヤニヤ。
おまけ本は表紙にジェイクとクリームって所に業を感じる、ただタイバニなら
うめ先生の楓ちゃんが見たかったでござるが・・・満足満足。

8/14 助っ人さんと13時半頃に合流してそのまま撤退、ゆっくり出来るように
品川シーサイドで下車して昼食、アルコール解禁でビールを飲んだぁーうめぇ!
空調の効いた所でゆっくりと食事、なんという快適な時間か。
その後、帰りの電車で助っ人さんとは別れて・・・バカな私は横浜で下車して買い物。

帰宅時たまたま会社の人に会う、「疲れているように見えるけど、何故か満足気な顔」と
指摘された・・・私は感情を隠す事が下手な様です。

8/14 10時開場時はまだ待機列で座っている状態で拍手ー、館内には10時半頃に
まずは「apricot+」に向かう、「まどか屋さん」があるとはいえ最後尾は東1まで伸びてる
はずと読んでいたけど・・・マジで東1まで伸びていたのは焦ったけど。
購入出来たのは11時49分(当然限定1部に)、並んでる途中助っ人さんから東123の
終了連絡があり西ホールに先に行って購入してとお願い、西も12時過ぎに終わった
と後から聞いた・・・つまり

私が上の本を待ってる間に助っ人さんは下の買い物をほぼ終わらせていたという事。

そして、助っ人さんをこの後1時間以上待たせてしまったと言う事。
以下、時間的には私が助っ人さんの買い物終了後に購入してた本。

本当にお待たせして申し訳ありませんでした。

8/14 コミックマーケット80 3日目、さぁ本番はこれからだと朝4時前に目を覚まして
東京MXで放送している「電人ザボーガー」を観ながら起床。
まず「apricot+」新刊情報を確認、うめ先生・・当日更新ですか、オリジナル本+おまけ
うめ先生のオリジナル=百合本(と勝手な脳内変換)・・・もう買う買うしかない!
5時過ぎに自宅を出て、助っ人さんと6時半前に合流、国際展示場駅には7時前着
東待機列最後尾に腰を下ろしたのが7時半頃?のはず。
助っ人さんに今日のお願いする、東123を依頼し念のために東456と西12の
選別マップも渡しておくなど俺ってずるいなぁ・・・。
私は「apricot+」を買ってから東456を回って西で合流しましょうと。

8/13 帰宅後、本日の臭い衣類の洗濯を済ませてシャワーを浴びる。
それにしても入場前と入場後の待機列では倒れて車椅子で運ばれていく人が目立って
いたなぁー、確かに暑かった。私も帰宅してからが疲れが出てきた感じです。

明日のサークルチェックを開始、「apricot+」の新刊情報は上がってないよー、
隣の「まどか屋さん」の本も凄そうだし・・・列形成が全く読めない。
ただ始発対応も正直辛いので少し早く出る程度で話をしています。

8/13 俺の夏はこれからじゃー!、コミックマーケット80 2日目に行ってきました。
昨日は仕事だったので私にとっての1日目、いつも手伝ってもらっている助っ人さんも
本日から参加可能ということで手伝ってもらっています。
りんかい線の国際展示場駅には7:35頃に着だが東待機列最後尾に腰を下ろしたのは
もう8時頃になっていたはず、助っ人さんには東123を回ってもらう事に。
私は東456→西1、合流は西ホール外を予定。
10時、私たちはまだ動き無し・・・結局10時40分頃に館内に入場


まぁ2日目なので東方少し、マリみて少し(って美術部だけじゃん!)
あとは音楽CD(東方アレンジ・初音ミク)少しっのガンダム少しのいつも通り。
お互い早く終了(並びそうな所は完売していたので)したので13時頃合流予定が
12時頃には合流可能に、西ホール外で合流→企業ブースを抜けて撤退。
昼食は品川シーサイドで12時半から14時頃とゆっくりしてから帰宅。

8/7 夏季休暇最後の日(といっても8/13〜8/16の休みはある)。
秋葉原まで行くことはないけど、行かなきゃなぁーって気分になり行っていた。
COMITIAカタログである「ディアズマガジン」は発売されているからメロンには行く予定
だっけけど・・水谷フーカ先生の「うのはな3姉妹 2巻」も出てるな買わなきゃ。

あとツクモでパナソニックのデータ用BD-R/RD-RE対象商品買うとクジが引けて
当たると「つくもたんタペストリー」がもらえるフェア(ハズレはポスター)をやっていたので
BD-R/REドライブは買っているがメディアは買ってないので買ってみたけど

ハズレたぁポスターが2枚か、さて夕方から歯医者に行けば休み中のイベントは消化。

8/5 夏季休暇最後の平日。コミケ資金の準備(千円札両替)、歯の定期検診など予定
昨日は部屋の片付けをしなからダンボール2箱分の古本を買取りに出したり
実家の生活サイクルに慣れたのかに20時半には寝てしまった。
11時半に一度起きて、3時にまた目が覚めて5時半に目が覚めた。

8/2 そろそろ家を出ようかとしたらえらく大きなセミの鳴き声が聞こえてきた。
  
これじゃ直接聞こえるからうるさいワケだ。せっかくだからネタになりなさい。

8/2 アマゾン注文分BD「けいおん!! ライブイベント ?Come with Me!!?」
コンビニ受取にしていたので横浜に行ったついでに回収して帰宅、ついでに更新。

コンプエース9月号と娘TYPE9月号は付録目当て、電撃 G's magazine9月号は
アキバじゃ完売みたいだし買っておこうかなと。
「ゆるゆり」は4巻までは買っていたけどアニメ化の前に購入と止めたけど
アニメが面白いので再開してみた。
「いんてる先輩」は作家買いというかサークル買いですね。
BDは実家に戻ってから鑑賞だな、親の都合で明日には帰宅するのですが。

戻る
戻る