2011年10月

10/30 献血は11/5(土)で成分献血を仮予約、夕飯は残りモノで済まさないと
まだ11月じゃないからねー、AMD FX(8コア)も控えているし・・・・・。

10/30 コミティア98に行ってきました。西1・2ホールでの開催なので待機列はやはり
屋外でした。それほど寒くなかったので8時半〜11時は快適と言っていいくらい。

全体的には新刊が少なめだけどペーパーの配布もあるから一回り

終わってみるといつもよりも控えめかな。
12時頃退場して献血しようとしたけど400ml献血可能日はまだ先だったので昼食
再度入場してブラブラして14時過ぎに撤退。

10/29 アマゾン注文のBD「うさぎドロップ @」、ソフマップ注文の「カーニバル・ファンタ
ズム <2nd SEASON> 初回限定版 BD 」が届きました。

「うさぎドロップ」は購入継続か未定、まずは1巻買ってみた。

10/29 秋葉原でコミック購入、COMIC ZINで購入するためにが目的ですけど
なのでGA4巻など購入、PC関連はAMD FX−8150が控えているので無し。
自宅のHUB(Giga:8ポート)を最近のエコなモノに交換するとかにお金使えよですが。

あとはウロウロしてラジ館前で携帯で撮影、本当にやってるよ凄い(バカ)だな。
 
明日はコミティア、早く寝よ・・。

10/25 帰りに横浜でコミック購入、27日発売の新刊や・・・コミティアも控えているので
今買えるものは買っておこうかなってことで。

ローソンでアマゾン注文分BD「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。D」の
回収して帰宅。

10/23 サンクリ53に行ってきました。家を6時半頃に出てA23待機列最後尾に
並んだのは8時半頃、交通費を抑えるために遠回りするのだが、これが敗因となった。

今回(も)は、「Digital Lover」目的だったのですが、グッズ(マグカップ)が少しのところで
完売したぁ・・・・あと30分家を早く出ていればくらいだったかな?
あとはまぁ、楽しみましたよ・・旬は肉なのかなぁ。
13時後に撤退して秋葉原で買い物、AMD FX−6100/4100の発売されてたな
まぁ買うにしても8120だからスルーですけど。


10/16 「秋のAMD FX祭り」でも見に行くつもりで秋葉原に行ってきた。
イベント開始は13時からなので開始までコミック購入

アワーズを処分したので「ドリフターズ」は1巻と2巻を購入、ディアズマガジンも購入。

「秋のAMD FX祭り」の感想、まぁ肝心のパフォーマンスについての話がほとんど無くて
オーバークロック関連ばかりだったなぁ、各ベンダーのプレゼンもなんと言いますか
褒めようがない点を微妙にかわして・・ASUSの話は面白かったけど(苦笑的に)。
最後にFXシリーズの発売日だけど、10月23日発売は「FX-6100」と「FX-4100」
肝心の「8120」と「8150」は決まり次第・・・ズコー!
  

10/15 DVD買取りの振込確認、これで「NEWラブプラス」は何とかなる。
年末にかけては「ソニコミ」も予約してるしなぁ、「魔法使いの夜」が未定だが・・・
2011年中に出ても出なくてももうどっちでもいいです。
色々とこう買えるモノは買えるときに買えばいいだけの事・・・なので。

10/11 体調も回復したので仕事にも行ったし、帰りに横浜寄ってサンクリ53カタログも
買ってきた。日曜と月曜を潰してしまったこととお金の目処が立たなかったので
同人関係も一緒に購入しています。

さてサンクリ53までには体調を万全にしないといけないな。
この時期、寒くなってるので待機列がなぁ・・・サンクリだとビル風がなぁ。

10/8 古紙回収日なので朝から捨てる雑誌をまとめている、今回は主にエロコミック・・・
1年分の阿吽・快楽天・ホットミルク・ヤングコミックなどばっさり捨てた。
カモフラージュの為にキャラットや電撃大王を使っているので、おっぱいが出てない
程度しか変わりませんが、とにかく捨てました。
同時にDVD(アニメ)も売ることにしたので詰めてみるとダンボール箱2つほどになった。
これでAMD FX-8150が買えるかどうか決まる・・・サンクリとかコミティアの予算も。
毛布を洗濯したりとか色々してたので横浜には14時頃に行ってきました。
(交通費がもったいないので今回の休みでは秋葉原行きは見送りです。)

ガンダムエースは安彦良和+新海誠の対談が目的で購入、前号と同じってこと。

10/6 AMD FXシリーズは12日情報解禁で16日発売ってことなのか。
まぁそれはいいがFX−8150の予定価格が34000円・・こんなのってないよ。
はぁ水冷クーラーが付いてくるのですか・・・いらねーよ、PhenomUX4 955BEでも
KABUTOで間に合っているのに、さすがに買えそうにないよむしろリテールクーラーを
付けないで売るくらいしろよなぁAMD、立場わかってないって感じですなぁ。
FX−8120は19000円かぁ、少しすれば価格改定があって落ちるだろうし。
12日の情報解禁とショップ対応見て検討します。
AMDファンと言うより昔からインテルが嫌いな方なのでAMDを選択してきましたが
ブルドーザーの件では失望させられっぱなしだなぁ。

10/3 いつも使っているソフトからFTP転送で弾かれるなんで?
更新データをFFFTPで転送。

10/2 「R6850 Storm II 1G OC」の件で秋葉原のFreeTに行ってきました。
DVIでは問題が出ない点などから相性問題と言うことになりDVI接続での運用を
検討することにした。やはり従来通り切り替え器でDVI接続が一番、探してみたけど
やはり切り替え器は高い、価格面でUSBキーボードが使えないけど
バッファローコクヨサプライ「BSKMD201BK」をドスパラで4980円で購入。
あああグラボを安く買えたと思ったらとんだ出費となりました。

検証用に1mのディスプレイポートケーブルも買っておいた。
切り替え器の動作はキーボードがPS/2だからか安定しています。

10/2 MSI「R6850 Storm II 1G OC」ですがDisplay Portを使用した場合では
POST時にエラーになるマザーのLEDでもランプが点いて、グラボのファンもフル回転
DVIを使う限りは問題無く、抜き差しすれば直ったりするのでケーブルかなとも思える。
今朝も一発目は問題なく起動したけど、シャットダウンして再度ONしたら症状が発生
単純にケーブル不良とも思えないし、色々やっていたらコアクロックも625MHzに
下がっていたり、不良なのかなぁー今日も行ってくるかな。
動くことは動くのでエクスペリエンスとGPU−Zの結果など、おおざっぱに言えば
フルHD環境で不満が起こらない程度の能力でしょうか?

コアとメモリは多少OCされていますがファンの音は気になりません、この点は良い。


10/1 NEWラブプラス「ニンテンドー3DS本体」同梱版当選した・・・しちゃった。
メール見た瞬間「正直どうしよう・・・お金」って思いましたが、まぁ何とかします。
そんな状態ですが、家賃やカードの引き落としが終わったあとは秋葉原へ行くのです。
コミック購入、ガンダムエース購入を忘れた。

PC関連ではMSIの”RADEON HD 6850”搭載のグラフィックボードをFreeTで購入。

PC切り替え器が壊れたのでDisplay Portを使うのでケーブルも購入。

2スロット占有、PCI-E補助電源6ピンを1つ使用する。

戻る
戻る