2012年2月

2/27 アマゾンから交換分のBD「gdgd妖精s 第2巻」が届きました。


2/25 雨が止み始めた11時ごろにノソノソと横浜に行ってきた。
出来るだけ27日まではお金を下ろさない様にしているので”とら”と”メロン”で
コミック購入したら所持している現金が318円になっちゃた。

明日は出かけないようにしよう、歯医者があるのでお金は下ろさないといけないな。

2/25 出かけようかどうしようかとウダウダしていたら何やら荷物が届いた。
「淡麗グリーンラベル 発売10周年記念缶(350ml)×2本」に当選したようです。


2/24 アマゾンからBD「gdgd妖精s 第2巻」をコンビニ受け取り・・・
足跡がハッキリあって嫌な予感がしていたけど、やっぱりケースが割れてるよ。
 
さすがに気分が良くないので商品交換の手続きをしています。
ただ在庫が無いので発送日は未定、グラボとか今月(今週も)はついてないな。

2/20 今朝は寝坊した。目覚ましは6時セットしていたのだがまったく気がつかず
目が覚めたら6時54分だった・・・朝食の準備は出来ないかってことで着替えて出勤。
朝から上長との面接、午前中は外部の仕事やらあるので遅刻は駄目な日だった。
まぁ午後はまったりペースだったので眠たかったけど。

2/19 AMD FX-8150マシンでXPモードが起動しなかったのは仮想支援AMD-Vが
原因だったようでBIOSメニューで無効にし、XPモードを再インストールしたら起動する
様になった。PhenomU X4 955/955BEでは動作するのでAMD FXシリーズのAMD-Vの
実装が悪いってことか?、まぁ新しいからねーって済むかぁ。

昨日は完全引き篭もりだったので、横浜にコミック購入に行ってきた。

本当は二十日発売の新刊もあるから行かなくてよかったけど引き篭もりの反動。

帰りに実家に寄って、自宅に寝かせていた「Celeron 2.4GHz(Northwood-128K)」を
親の旧PC「Celeron1.7GHz(Willamette-128K)」実装マシンに乗せ換え
BIOSも上げておいたので問題なく認識できた。
歯医者の予定があるので起動確認後にすぐ帰宅。
という感じの日曜日、更新はAMD FX-8150マシンからの更新。

2/14 歯の治療で進展があったもののダメージが酷くて半ば死んでいたの更新が
滞っていました。痛いと思っていた箇所とは別の歯が酷い状態で神経とった・・・。
とにかく痛みが無くなって安心な日々が戻ってきました。(治療中ですが)

さぁ14日です、世間ではどうか知りませんが3DS「NEWラブプラス」の発売です
今回はコナミスタイルでの「“NEWネネデラックス”コンプリートセット」抽選販売分が
確保できたので定時で上がって急いで帰宅、不在通知があったので再配達の電話
帰宅して待つこと1時間でキター!

ネットで調べてなかったらカッターでざっくりしちゃったかもしれない。

DSiLLと並べると小っちゃいな。


2/11 CrossFireですがゲームがしたくて構成したのではなく990FXマザー買ったので
試してみたかったから、なのでこのマシンは家の中ではベンチマーク番長
CPUはPhenomUX4 955BE(TDP125W)を3.8GHzのOCしてるのでフルロード時は
かなりの熱を音が出ます。
CFを試したくてすぐに秋葉原は撤退したのですがゆっくり為ていきたかったなぁ
特にメロンの幽閉サテライト関連は17時からは無理だぁ・・・まぁCDだけ買いました。

2/11 昨日の夕方から実家に行っていたので、今朝は実家から秋葉原へ出発。
目的はMSI「R6850 Cyclone 1GD5 PE OC V2」、ソフマップの返品処理も終わったので
やはりCrossFireを試してみたくて同じ値段ならOCモデルがいいかなぁーって。

まぁプライマリアダプタは今回購入したカードにして実装。OCカードと定格カードの
組み合わせだけど大丈夫かなぁと思ったけど問題なくCFの有効は出来ました。

モニタの関係で1280×1024ですがバイオ5ベンチで設定はデフォルトの結果

アンチエイリアスやモーションブラーをかけると落ちますがそれでもアベレージ160FPS
なのでランクSでした。

モンスターハンターフロンティアベンチ【大討伐】は2万超えたので定格シングルカードの
1.9倍のスコアといったところ十分な効果はあるようです。

2/10 ソフマップからグラボ返品対応メールがあり、とりあえずこの件は終了。
本日はお休みだったりするので横浜に行ってコミック購入、なんと言っても「弱虫ペダル」
は買いませんと、丁度チャンピオンを買わなくなった話から21巻は始まっているので
待ちに待ったという感じです。

「さんかれあ」はアニメ化かぁ、はっとりみつる先生の作品でアニメ化されたと言えば
「ウミショー」ですが、今度はどうなるのか楽しみだったりします。
明日は秋葉原に行こうかな、CrossFireケーブル買ってるしこうなれば意地でも・・
でも来週には「NEWラブプラス」が来るんだよね・・・。

2/7 ソフマップよりグラボの対応方法についてメールあり、内容が内容なので
初期不良っぽいので返品して下さいとの事。(商品説明にあるが生産完了品のために
返品後、クレジットの処理による精算する事になる)
じゃー仕方ない、も1個買うかなと・・・・完売してるじゃん。
明日には届くと思われるCrossFireケーブルが無駄になるってか。

問題のグラボは帰宅後、再度挿したり、スロット換えたりしたけどやはり同症状
POST時に「d6」表示、画面は表示されず。
動作するカードをプライマリで2枚差ししたところ起動はするが2枚目は認識されない
模様・・・前の4850カードは認識はされるから、マザーじゃないよなぁ。

アマゾン注文の「月刊ヤングキング3月号」受け取りのためローソンに寄ったので
十六茶も買いましたよ。

2/6 ソフマップで注文していたバルク品の「RADEON HD 6850」搭載のグラボが2枚
届きました。2枚って・・・まぁ1万切っていたし、990FXマザーあるしCrossFireを
試さなければいけない、そんな理由を付けて買いました。
・・・がっ!詰めの甘い”まるちゅうさん”はマザー付属品がSLIブリッジケーブルのみ
であることに昨夜まで気がついていなかったのですよ、慌ててアマゾンで注文出荷待ち。

今時RADEON HD 4850と言うのも力不足ですからね、定格動作の6850ですが
CrossFire前提なら消費電力的にもささやかながら貢献するでしょうし。
動作確認をしたところ1枚が初期不良っぽい、ビープ音及びマザー上の表示で「d6」
調べてみると「No Console Output Devices are found」ってことでビデオカードが
認識されないという内容が確認できた。
CroosFireケーブルがないとか関係なくCrossFireが出来なかったという話。
ソフマップには問い合わせフォームから初期不良って事でメール済み。

2/5 COMITIA99、5時に目覚ましで起きるには起きたのですが眠くてダメ・・6時起床。
まぁ7時に出れば9時までにはビッグサイトに着くしいっか。
AKBのイベントが東1〜3であるらしいので人がそれなりに多いのだろうなと
思っていたが、やっぱり多かった・・・なんか動きにくな。
コミティアの一般参加待機列ですが8時40分頃で東4ホールには届いている状態
入り口は東6ホールだからこんなもんか(コミケでのapricot+待機列よりやや少ない)
開場までの約2時間ちょっとサークルチェックしながらゆっくりまちますか。


今回はコミティアX-IIIとのハイブリッド開催との事ですが、展示的にはいつも通りかな?
予定では目当ての本購入→献血→まったり回遊を考えていたのですが
献血が混んでまして、明日の仕事の事を考えたら早めに帰るかって気になって
12時40分には撤退していました。(秋葉原にも寄る気になれなかった。)
地元駅を出たら献血車が来てる、ならばと駅前でサクッと400ml献血を済ませて帰宅。

2/4 秋葉原まで行くのも面倒だけど、アワーズ買わなきゃってことで洗濯終了後
横浜に行ってきました。毎週、毎週同じような事を繰り返して何が楽しいのか?

お風呂ポスター目的でメガストアも買ったよ。
その後、実家によってPC起動(ATOKpassport認証の為)確認。
明日はコミティアだな、何時に出発するかなぁ。

戻る
戻る