2012年3月

3/31 4年以上使用していた自宅のハブを交換、省エネになるんだよね・・・きっと。
洗濯を終えてから横浜にコミック新刊購入に出かけた。

帰りは強風の影響で電車が遅れていた。
4月から新番組予約変更のため午後からは実家に行く予定。

3/25 秋葉原に行ってきました。目的はツクモexの8ポートGigaハブ(2980円)と
久しぶりに行われるAMDのイベント、あとはコミックス新刊購入、コミックだけなら
横浜で済むけどPC関連も一緒にすると秋葉原に行かないと。

Radeon5450が2280円だったので検証用パーツとしてうっかり買ってしまった。
サンクリ55のカタログも発売されてるし、阿吽5月号も出ているしで大きな出費に。
サンクリの表紙はMATSUDA98先生かぁ、目に付くワケだ・・。
「3月のライオン 7巻」、いやいや凄いマンガだね・・大人ってこうありたいよね
凄いなぁー羽海野チカ先生は。

ツクモex店頭のAMDイベント、あー人が少ないなぁ・・・かつての盛況っぷりは一体?
カフェソラーレであったFXロンチイベントまでは希望があったけど今じゃなぁ・・・
AMD信者でも普通に薦められないからなぁFXは、Aシリーズなら条件付きでなんとか。

3/24 アマゾン注文分のBD「gdgd妖精s 第3巻」受け取りのためローソンに行ってきた。
本当は横浜に出るつもりだったけど電車が遅れていたのでそのまま帰宅。

「gdgd妖精s 」最終巻、なんで安っぽいCGアニメのBDなんて買ったのか?
あれです「ウゴウゴルーガ」が好きだったからですよ、面白さ補正も働いて欲しくなった。

鳩の活動が活発になってきた、今朝もベランダにいやがったので素を作られないように
気をつけないといけないな。

3/24 イベント的に、この土日で「FX−8120」を買った方が良かったな。
まぁ買っちゃたので仕方ない、FX−8120はオーバークロックで遊んでる
倍率変更(×20)で4GHzでクーラーは「KABUTO」で3DMark11は完走、
4.1GHzでは完走出来なかった。ちなみにスコアは倍率変更の方が良かった。
 
プロセッサのスコアは8120定格(3.1GHz)の7.5→7.7へ(FX-8150は7.6)

VGAはRADEON 6850でCrossFire有効でのスコア。(シングルだと3000台)

AMD採用も潮時かなぁ・・・どうやってもCorei7に勝てないし、電気喰うし、高いし。

3/20 サブPCのPhenomU X4 955BE(OC 3.8GHz)をFX-8120(定格 3.1GHz)へ。
テストとして「3DMark11」スコア的に下がるかなと思ったけどP6037からP6311へと
微増という結果になった。正直下がると思っていたのでそれほど悪くないか。
しかもサブPC上で構築したXPモード環境は問題なく起動した・・・あれAMD-Vだけが
問題じゃなくてマザーの問題もあるのか?。

3/20 今朝は4時前、足がつって目が覚めた。前日は久しぶりに立ちっぱなしの仕事した
からそのせいかなぁー、痛みがひいてから一眠りして6時半起床。
有効期限切れ間近の回数券が片道分あるので秋葉原に行く事にした。
ツクモexに行ってみたらAMD FX−8120が土曜日より二千円ほど安くなって
13979円になっていた(ソフマップ対抗か)。これならつくもたんクリアファイルの為に
買ってもいいかもしれない、でもexでは買わないで12号店に寄ってみると3%ポイントが
つくみたいだったので、ケイタイのクーポン使って500円引きにして購入。

あとはコミック新刊を購入、帰りに実家に寄って偽物語の予約を削除して夕飯すませて
から帰宅、頼まれたBDドライブの動作確認など開始。

3/18 「Windows 8 Consumer Preview」をインストールする環境を余りものパーツで
(保守パーツとして残している)で構築。
CPU:Athlon64 3500+(2.2GHz)/メモリPC2100(DDR266) 2GB
VGA Geforce6800GS/HDD(IDE) 320GBといったところまぁXPならそこそこは
動いてくれる程度の能力といったところだがWindows8ではどうなのか?

インストールは簡単に終了、GeForce6800のドライバあるらしくインストール後すくに
使用可能と言っていい状態で終了。
このスペックでインストール出来て動くのだから現行機ならエントリーでも余裕だろう
ただグラフィックはATIだとRADEON HDシリーズ以降でないとドライバが無さそう
ただXP→Vistaの時よりは導入の敷居は低いと言えそうだ。

3/17 久しぶりに秋葉原に行ってきました。休日回数券の有効期限も近づいているし
なによりapricot+のC81新刊『Love Like the Sun』の委託販売が始まるので
C81で確保できなかった分を買っておかねばならない。
あと1万以上の買い物があれば”つくもたんクリアファイル”でもといったところ。
念のため10時前くらいに着くように出発、ZINの前には小規模(20人程度)な列が
出来てるな、天気も悪いしこんなもんかぁーって思う感覚は麻痺してるな。

自分の買い物はコミック2冊とコンピュエースで買ったLANケーブル中継コネクタ。
PCパーツで1万以上で何か無いかと検討したけど、そんなに必要なものは無い
AMD FX-8120を検討したけど自分でもおかしいよってことで却下。
(それにツクモは15970円でソフマップが13970円・・クリアファイルに2000円ってのも)
歯は問題ないみたいだし、明日の検査で歯医者は終わりかな。

3/13 久しぶりに仕事帰りに横浜寄ってコミック購入。あれですよ「まどかアンソロA」
とらのあなとメロンで購入。あと帰りにローソンに寄ってアマゾン注文の
初音さんのCD「Tell Your World EP」を回収、箱根駅伝でもグーグルさんがCM流した
ので親になんだと言わしめた曲ですな。

まどかアンソロは表紙を見ると、うめ先生で描いてくれないかなぁーって
BDについてきた冊子の4コマは面白かったからなぁー、希望は持っていたいです。

3/11 かろうじて残った歯を使ってブリッジ、来週状態を診てもらって完了の予定。
とにかく久しぶり安心して噛めるようになった、でも少し心配なので夕飯は親子丼。

3/10 夕方に実家に行く予定なので横浜でさっさと買い物を済ませてきました。

「湾岸ミッドナイトC1ランナー」を買ってるのは同人誌の「有明ミッドナイト」を
楽しみたいからなんだろうな。
あとソフマップで3DS用の本体カバーと画面保護フィルムを買ってきてます。

3/3 昨日までは秋葉原に行くつもりだったのですが、面倒になったので横浜で買い物。

帰宅後、本の整理を始めて、明日ダンボール箱3つ分を買取に出す予定。
明日は歯医者の予約もある・・・・。

戻る
戻る