2013年3月

3/31 秋葉原に行ってきました。目的はCOMIC ZINとツクモで何か買う事。
COMIC ZINの目的は今井哲也先生の「アリスと蔵六」サイン会の整理券
配布は昨日からだったので終了しているかなと思ったけど最後の部だけど入手できた。

「ハックス」最終巻のサイン会は新宿店だったけど、今回は秋葉原店か。
ツクモ買い物=ツクモたんノベルティ・・・と変換してもらってもいいくらい
問題は何を買うかだ、散々悩んだけどex4階でA10-5800K(また?)と
 GIGABYTEのソケットFM2マザー「GA-F2A85X-UP4」、今月2日に買ったのに
何故購入したかと言うと、ソケットFM2のATXマザーが欲しかったから。


3/30 洗濯すませてから横浜へ、主にメロンで買い物してメガストアはとらで購入。

同人誌が元になっている本が3つもある(薄子さん、ロングライダーズ、リア充ごはん)。
最近はこういった作品も珍しくなくなってきたなぁ・・・。
アワーズ5月号、ドリフターズはお休みかぁ・・・おまけマンガがあるからいいや。

3/24 昨日は団地のアンテナ工事(屋内壁端子交換)の立ち会いで動けなかった。
秋葉原まで行くのは面倒だったので横浜に行ってきた。
コミックとメディアを購入が目的なのでいつものように”メロン”、”とら”、”ゲマズ”
あとはドスパラに寄って帰宅。

サンクリ59のカタログは出てのね、”MCあくしず”久しぶりに購入。

AMD Catalyst 13.3βを適用したらグラフィックのスコアが0.1上がった。
AMDはドライバの成熟するまで時間がかかるからなぁ・・・最初か出来ないものかと。

効果として確認出来たのが、バイオ6ベンチでスコア、3DMarkのDX9とDX10での
スコアが、RADEON HD 6850より低く出ていたが改善された模様。

3/22 帰宅したらアマゾン注文分の不在通知が入っていた。
リリースが重なってBD3枚が一緒に届きました。


3/20 A10-5800K用にCPUクーラーとサンマのDDR3-1600メモリ(4GB×2)を購入。

ソフマップでScythe「RANA」を注文していたので収まるクーラーとして買ったのですが
帰宅後、届いたケースが不良だったので意味が無くなってしまいました。
メモリはグラフィック向上も見込んで購入。

まぁ「ドリフターズ 3巻」がメインですね、コミックは横浜で買っています。
メロン横浜店の”春の東海道”〜抽選プレゼントフェア〜は4回目でアタリに。

3/17 メロンブックス横浜店で買い物、”春の東海道”〜抽選プレゼントフェア〜が目的で
「快楽天ビースト」以外は買うつもりで無かったのですが商業誌と同人誌の各階で
買い物して2回引いたけどハズレでした。

帰宅してからPCケースと電源を注文。

3/16 早朝、古紙を出しただけで引きこもり状態。昼と夕方に酒を飲みゲームして
発掘した「ストライクウィッチーズ」(VRモードで記録)を見ながらダーラダーラ。
昼に炊いたご飯3合で今日は終わりかなぁ。

3/11 仕事帰りに横浜寄って買い物、まぁー昨日は部屋の片付けで動けずにいたので
目的は「TSUKUMO SISTERS ILLUSTRATIONS C83」であとはヤングコミックもね。

PCショップと言うより「つくもたん」グッズを配布するお店それがTSUKUMO。
1万以上のクリアファイル、2万近くするマグカップなど、「私の命が吸われていきます」

3/9 早朝、大量のエロコミック雑誌を古紙回収所に出してきた。
洗濯してから久しぶりに横浜で買い物・・と言いましても行くお店は変わりませんが。


3/3 A10-5800Kマシンに余っている「RADEON HD 4850」を増設。
せっかくの内蔵グラフィックが無駄になる構成で世代的には古くなる事になりますが?
デフォルトでは増設ビデオカードが自動的に優先になり、内蔵VGAは見えなくなった。

何故かメモリのスコアが0.1下がった。むしろ上がるかと思ったけど何でだろ?
そもそも何でこんなマシンを組んだんだ・・・今日一日楽しめました(終わり)。

3/3 昨日購入したCPUとマザーを使うためにXP環境マシンをつぶしてケースを
WHSマシンからはメモリ(DDR3-1333 4GB×2)、未使用中のBD-R/REドライブ、
SSD(120GB)を使って組み立ててみた。
 
A10-5800KはTDP100Wなのでリテールクーラーはシンプルなものです。
しかしオーバークロックの事も考えて以前購入した「RASETSU REV.B」を使用。
Win7をインストール、ドライバインストール後にエクスペリエンスの結果。

購入価格を考えれば申し分ない、CPU内蔵グラフィックも含めればCorei3と検討しても
いいと思う・・・グラフィックボード増設予定の人は素直にインテルへどうぞかな。

3/2 つくもたんクリアファイルを入手するのに何を買おうか考え中のまま秋葉原へ。
とりあえずコミック類を買ってから考えるかぁってことで、COMIC ZINへ
「Aチャンネル」と「カリノ」は買わないとねー。

昼食後、何を買うか考えてみたけどせっかくなのでAMDのCPU買ってガチャするのも
いいかなと・・・でFX買うかAPU買うか・・・面白そうなのはAPUのAシリーズとマザーを
新規に購入してサブマシンとして使う(サブマシンが何台あるのかってことは忘れて)
FXは8350買ったばかりなので、A10-5800KとギガのA85チップセットマザーを購入
これはセットで1万6800円からクーポンとポイント使って1万6千円でした。

さて買ったのいいのですがケースやメモリまでは出せないので寝てるXPマシンや
あまり使わなくなっているWHS2011マシンからパーツを流用してでっち上げようかと。
うーん、我慢が出来ないなぁ・・・これからは気をつけよう。

戻る
戻る