2013年4月

4/28 COMIC1☆7です。今回は始発で行こうなどと考えずに起きた時間(5時50分)
から準備して6時15分頃に家を出ました。
なんだかんだで8時前に国際展示場駅に着いて8時頃に待機列最後尾。
移動開始は10時15分も過ぎてからで、まともに動き始めたのは開場時間を過ぎた頃
入場して「デジラバ」に列んだのは10時52分、さすがデジラバうまく回すなぁ購入に
さほど時間はかからずに購入出来ました。
次は「うつらうららか」と「Ntype」のスペースに向かう、こっちは動きが鈍かった。
後は島中を回って13時までウロウロしてから開場から撤退。

りんかい線大崎経由で秋葉原に向かう。メロン連動のクリアファイルをもらうために
いくつかのコミックを購入。


4/27 連休の始まり、まぁ終わった時の絶望は覚悟していても大きいからな。
明日はCOMIC1☆7ですが、サークルチェックして地図にマーキングしている位なので
何時に行くとか、どう回るとかは決めてない。
最初に「デジラバ」にしようかな位、あとは「UGO」と「満腹神社」に位しか考えていない。

午前中はアマゾン注文のBD「ガルパンC」と「新劇エヴァQ」再配達の受け取り。

午後から横浜に行って、コミック新刊の買い物。

キャラットは「ひだまり」は載っていて良かった、良かった。

4/21 COMIC ZIN秋葉原店で行われる、今井哲也先生のサイン会に行ってきました。
整理券番号は後の方で第三部の17時〜18時だったので昼頃に自宅を出て
秋葉原には13時半頃に到着、まだまだ時間があるのでそれまで買い物。

まだ家賃やカードの引き落とし前で、来週はCOMIC1、再来週はコミティアなので
控えめに・・・あとツクモex改装後はあっさりし過ぎて慣れないな。
17時45分頃に受け付け開始となり、サイン会では蔵六さんを描いてもらいました。


4/14 サンクリ59です。朝は5時に起床、昨日は2合炊いたので残ったご飯でさっさと
朝食を済ませて、6時過ぎに家を出発・・・・して携帯忘れたので戻った。
池袋には8時過ぎに到着と大体いつもの時間、しかし、おかしい同じ感じの人達の
密度が明らかに薄い・・・実際、待機列も形成も延びてなくいつもよりずいぶん前に
陣取ることができた。(うーん、イベントが続くからなぁ。)
開場までは、サンクリのカレンダーやカタログ収録申し込み案内マンガ総集編を購入
あとはスタンプラリーのスタンプも忘れずに。
風は強かったのでいつもの待機場所だと辛かったかも、あそこはビル風がねぇ。
さて11時開場、もちろん最初はデジラバに向かうぜ!・・・人が少ないとか書きました
けど、なんでかココはいつも通りの列が出来ている。新刊だってラフスケッチだし
普通ならこうならないだろう・・・まぁこれが大手サークルなんだろうな。

デジラバのマグカップが可愛すぎる。
 
同人誌以外にもコミティアのカタログである「ディアズマガジン」、例大祭カタログも購入。
さらっと1時間程度まわって撤退、秋葉原へ向かう。

メロンでサンクリ連動のクリアファイルをゲットして帰宅。

4/7 横浜で買い物、「COMIC1☆7 カタログ」が目的だったけど
「COMIC アンスリウム vol.1」(4月10日発売)が入荷していたので購入。

暖かくなったので実家置きPCの廃熱がどうにも間に合わない状態に
まぁ古いケースにFX-8120と6850のCF構成といった無茶な構成を解消。
余ったパーツが発生したのである程度のPCが組めるぞ(ケースは無いがな)。

4/6 PS3からメディアが出なくなった。手動で出す事は可能なようだけどTVでBDを
鑑賞することができないのでPCを繋げて見ることにした。
先週購入したA10-5800Kとマザーで組み直したPCをHDMIでTVと接続。
 
BDプレイヤーとして割り切ってシンプルな構成、CPUクーラーは侍ZZを使用。
音声も問題無く出てるし、まぁこんなもんだろう。

戻る
戻る