2013年11月

11/30 秋葉原へ、目的は「つくもたんクリアファイル」だが朝の時点で何を買うかは
決めていなかった・・・先週メモリ買ってPhenomUX4 955を復活させているが・・・。
結局買ったのはCFDのSSD(128GB)でした。(中身は東芝ですけどね。)
12号店でツクモモバイル会員特典の500円引き適用で更にポイントついて1万超える。

あとはコミック新刊をいつもの様に購入、昼飯を済ませて撤退、実家へ直行
もらったお米をくれると言うので・・・お米は大事ですよ。

ここまで買って手持ちの現金が尽きました。メガストアの表紙がはぐれから変わったので
もあってこの日の購入は見送った。

11/27 BD「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第6巻」が届きました。


11/24 時代遅れのAMD PhenomUX4 955(C3ステップ)だが十分利用出来る。
問題なのはワットパフォーマンスなんだようーこれはプロセスの問題だからなぁ。

問題がディスクだなぁ、試験機なのでRAID 0で使っても問題ないし来月は・・・。

11/23 秋葉原、PC1台組める位の余剰パーツが貯まってきたので足りないメモリを
購入するために秋葉原へ行ってきた。
仮想マシンの評価用にと考えていたのでメモリは16GB位は欲しい、なのでツクモで
広告の12,780円のDDR3-1600 8GB×2を購入・・・例によってTeamのメモリですね。

評価用とかいって結局クリアファイルが目的じゃねーか、で来月には8コア欲しいなで
FX-8320あたりを買うんじゃねーの・・・クリアファイルのために。
そんなワケで990FXマザー、PhenomUX4 955、メモリ16GB、GeForce GTX 650、
HDDは3TBを搭載したPCの出来上がり!

11/22 何故か休み、と言うことで丁度と言いますか華展「Re:shadow」に行ってきました。

紅蓮×みさくらなんこつ 華展「Re:shadow」@横浜三渓園・旧燈明寺本堂11/20〜11/24
ですね、秋葉原の煉瓦社に告知があったのでやることは知ってましたから。
季節も悪くない(紅葉にはやや早いけど)、家からも決して遠くないし。
JR根岸駅で降りて、バスに乗らずに徒歩で三渓園へ、このくらいの距離は通勤で
歩いてるのでどうと言うことはないのです。(実のところバスは苦手が大きな理由)
入園券を見ると9時2分だった、初めてでは無いけど最後に来たのは母と叔母に
連れられたの記憶にあるが・・・。
年をとり、「言の葉の庭」を観たあとではこういった雰囲気が良いものを感じる。
子供の頃は鯉に餌あげるこが面白かった位だったけど。

三渓園・旧燈明寺本堂

入場無料、受付でパンフレットとイラストカードをもらいました。

写真撮影もOKということなのでちょっと撮影。
 
 
不思議な空間といえばそうで、面白い事するなぁーというのが感想ですね。
オタクを三渓園に引っ張りだしたことが凄いかな。(言の葉の庭の影響もあるけど)
この後、バスで横浜に行ってコミック新刊購入・・・以下略。

11/10 AMDのイベント「R9/R7×BATTLEFIELD 4 発売記念体験会」でも覗いてみよう
ってことで秋葉原へ、毎週行ってるなぁ・・・。
13時開始なので、その前にコミック新刊購入。

PCパーツ関連は特に買うモノがない。買える物はすでに購入してるし、高い物は予算が
無いので無理なわけで・・・グラボにしても「R9 290」を予定してるけどリファレンスは
いらない、ベンダーオリジナル冷却機構採用ボードが出て値段がこなれてからね。
イベントは13時からなので12時45分頃にUDXへ、残念ながら新しい情報は全くなし、
会場に用意されていたマシンは「A10-6800K」と「R9 290X」・・・CPUが全然ハイエンド
じゃないじゃん、しかし「R9 290X」なのか不満がある様子は無かったけど・・・・

11/9 「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」3回目。

悪くはないが、ほむらの腕も映っていることになりますがねぇ・・・・。

11/3 秋葉原、まぁなんです。行かないと落ち着かない・・・やはりツクモでマグカップは
手に入れたいのでね。

なんとか2回目(通算で6回目)でB賞を引きました。
PCパーツ、もう買うモノがないよ。一通りのものは揃えたし、これからどうしよう。

11/2 「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」2回目なので泣かないよ。
えー週替わりのスペシャル原画ポストカードですが・・・QBさんでした・・・。

後は徒歩で横浜に行ってコミック購入。

「アルペジオ」はアニメ化が良い感じなのでこのまま成功するといいなぁ。

戻る
戻る