記事タイトル:9月14日(木)WDWにて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: まりぃ   
>しげポンさん

出発まで、あと1週間くらいといったところでしょうか?
とっても楽しみですね!
私たちはウッディとボーのコスチュームのままピンの販売列に並びましたが
ダースベイダー姿で並んでいるほうがインパクト強そうですね(笑)
そういえばルークとレイア姫の仮装をしているゲストに会いました。
子供のダースベイダーもいたような…スターウォーズは人気ですね。

まだ新居のパソコンがネットに繋がっていないので、レスが遅くなってしまってすみませんでした。
どうぞ気をつけて行ってきてくださいね!
[2006年10月22日 18時54分39秒]

お名前: しげポン   
まりぃさん、お返事ありがとうございます。お礼が遅くなりましてすいません。
だんだんと出発が迫りいい感じで緊張してきました^^
仮装は悩んだすえ、ダースベーダーコスチュームと弟子ミッキーの2種を持っていきます。
30,31の2日ともチケット取れましたのでがんばってご指摘いただいたピンズ、グッヅはゲットしたいと思いますが
ベイダーのカッコでグッヅを探しまくる自分が素敵そうです。(爆)とにかく楽しんできますね。
では、まだ出発まで日にちがありますので、また、ご相談など書き込むかもしれません。
そのときはよろしくお願いいたします。では、では。
[2006年10月11日 18時11分1秒]

お名前: まりぃ   
>あやややさん

帰国後の書き込みになってしまってごめんなさい!

MKは空いてましたよ、あえて週末を外したからかと思いますがさすがに週末はエプコットも多少混んでいました。
ソアリンが50分待ちになっていましたがミッションスペースは空いていました。
テストトラックのFPを出したらミッションのサプライズファストパスも出てきました(笑)
こちらにもあるんですね(^^ゞ

ジャックミッキーは格好いいですよ!ついTシャツを買ってしまいました。
2年前はプルートがジャック仮装をしていたのにミッキーが奪ったか…さすがです(笑)
本当に今年は海賊祭りですね。TDL23周年グッズも、よく見ればほぼジャックですものね。
でもあんなに可愛いタッチの海賊ミッキーグッズは向こうには無いですから、
きっとみんな喜んでくれたのではないでしょうか?(^^)

>しげポンさん

10月30日と31日のハロウィンパーティーに参加されるのですね!羨ましいです、まさに本番の日ですね!
気候はその年、その日によって違うので何とも言えませんが…
過去に参加した10月中旬は、凍えるほど寒かった日と暖かかった日といろいろでした。
日中はTシャツ1枚で大丈夫ですが、朝晩は冷えることもあるので長袖を1枚
ロッカーに入れておくと重宝すると思いますよ。往復のバスの中も冷えていますしね。

ゲストの仮装の具合というのは、どのくらいの割合のゲストが仮装をしているかということでしょうか?
初日は…うーん、2割くらいのゲストが仮装をしていたかな?
30日・31日は本番とも言える日ですから、もっとたくさんのゲストが仮装をしていると思いますよ。
向こうの仮装は「大道具」系やら「欽ちゃんの仮装大賞」系やらも多くてとっても楽しいです。
もちろん普通のプリンセスやティンク、男性ならパイレーツオブカリビアンのジャックが
多かったですが、何か日本とは違った雰囲気でゲスト同士もバンバン声を掛け合うし
ディズニー以外の仮装もOKですが、やはりここはディズニー系仮装のほうが
より楽しめると思います。大人も子供も心から楽しんでいますよ!

当日はパレードあり花火ありショーありグリーティングありダンスパーティーありと
あちこちでエンターテイメントが盛りだくさんなので、バリバリ動いて楽しんでくださいね!
当日限定販売のピンとパーティー限定グッズ購入も忘れませんよう。
カメラを持ったキャストさんからフォトパスをもらうのもお忘れなく!
もちろんお菓子をもらいまくるのも忘れずに、です。
あぁ、私もまた行きたいです。楽しんできてくださいね!
また何かご質問ありましたら書き込んでくださいね。そしてご報告もお待ちしております。
[2006年9月21日 18時44分33秒]

お名前: しげポン   
はじめまして。今回私もついにMKの10/30 31の両日ハロウィンパーティーに初参加します。
正直気候とかゲストの皆さんの仮装の具合とかわからないことばかりで。
教えていただけるとうれしいです。それでは、お邪魔しました。
[2006年9月17日 3時40分4秒]

お名前: あややや   
こんにちは。空いてるんですね・・MK。いいなあ。
私が最初で最後に行った日はゲイデーでえらいことになってましたよ(爆)

ジャックミキはそりゃあもう格好いいんだろうなあ。あちらであんなに海賊が流行っていると思っていなかったものだから
DLRに23周年グッズなんか持って行ってしまって失敗でした(T_T)喜んでくれたけど・・
今年のハロウィンも含めてなんだか海賊海賊ですね。
舞浜ではTDSのミーシャミッキーがグッズになっていてびっくり!ストラップと
クリアファイルとステッカーと缶バッジです。なかなかオシャレ可愛いです(^^)
WDW、宝物の山なんだろうなああぁ・・・(ヨダレ)

お疲れでないですか??倒れないように頑張ってくださいね!
[2006年9月16日 19時56分44秒]

お名前: まりぃ   
今日はアーリーでMK!…の予定でしたが寝坊したため(当たり前)
急遽エプコットに行くことにしました。
ミッションスペースが激しい動きをする「オレンジ」と緩やかな「グリーン」に
分けられていて驚き!やはりあの事故からなんでしょうか、私たちはもちろんオレンジを選択。
今回は完璧にミッションをこなしました。何で前回はうまくできなかったのに今回は出来たんだろうと思ったら
画面に英語字幕が付くようになっていたからなんですね。英語が聞き取れなくても
字幕が出ていれば、今誰が命令を受けているか分かりますもんね。なるほど〜。
ソアリンも内容はCAとまったく一緒でしたが、プレショーの映像に英語字幕が付いていました。

新設されたキャラクターコネクションは、…疲れました(笑)
だってミッキープルートドナルドミニーチーデー、最後にはグーフィーも立て続けに
待っていてくれるんですもの、贅沢すぎますこの空間、しかも空いているし(汗)

コンテンポラリーリゾートのシェフミッキーが期間限定でランチをやっているとりっぴぃ嬢に教わったので
モノレールに乗って行ってみました。着いた時間が遅く、ここでキャラダイをするか
MKに行ってパレードを観るかで迷いましたが、何かが脳内に光臨してキャラダイを選択。
これが大正解!!レストラン内は空いていて、ゲストも10組以下。
そこをミッキーミニープルートチーデーの5人が入れ替わり立ち替わりの大騒ぎ。
ここで腹抱えて笑い転げるような体験しちゃったんですが、いずれ書く旅行記まで詳細は省略(笑)
そうやってホテル内のランチを楽しんでいる間、どうやらスコールが降ったようです。落雷が見えました。
パレードが行われたかどうかは分かりませんが、とにかくシェフミッキーで正解でした。
久々にキャラ天国を味わいました〜(笑)

天候も回復したのでMKへ。ずっと気になっていたお城のデコレーションですが、あぁぁぁぁぁ
やっぱり取れてる〜〜〜〜〜〜〜(涙)かろうじて世界のディズニーパークのお城が
現れるステンドグラスは残っていましたが、それ以外の尖塔に付いていたピーターやティンクなどの
装飾が一切付いていない…。でもシンブレがギリギリ観られるだけまだマシですね(今週で終わりらしいです)、
東京のシンブレと少し違っていて興味深かったです。
プリンセスたちが手を繋いだりして、仲良さそうなのが印象的でした。

スペマンもフィルハーもみんな5分待ち。エプコットもでしたが、す、空いている。
スペクトロマジックもウィッシュも労せず観られて良かったです。
でもスペクトロのドナルドがいるべき位置にドーピーが…ドナは欠席?
ミッキーが珍しくハイキック(…いやミドルキックくらいか)をしていてびっくり!

WDW35周年記念のピンが出ていたので買いました。というかこのシリーズ多すぎる!
見ていると全部欲しくなってしまうので、あまり見ないようにしました(笑)
やはりパイレーツ関係のグッズが大はやりで、いろいろなショップでジャックスパロウ姿のミッキーの
巨大フィギュアや時計やピンやグッズがたくさん出ていました。
50ドル以上の買い物をするとパイレーツ時計を10ドルで買えるというプロモーションをしていて
それならとつい買ってしまいました。…まだ映画観てないなんて口が裂けても(略)

さて、明日こそは朝からMKに行きます(笑)
アーリーではないので、ゆっくりと。現在オーランドは午前2時。おやすみなさい〜
[2006年9月15日 15時6分6秒]