記事タイトル:9月13日(水)WDWにて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: まりぃ   
>むむむムーさん(笑)

DLでは本当にありがとうございました!!おかげで楽しく思い出に残る式になりました。
みんなでメインストリートをパレードしていったのが忘れられないです。

日本にも無事に到着されたようで良かったです。
こちらはまだまだ楽しんでいますよ〜。
いよいよ明日の夜がハロウィンパーティーです!今日MKに行ってきましたが
すでにカボチャがあちこちに…
今年のハロウィングッズのグーフィーは何ですかアレ、チェルナボーグ?(笑)
ノットソースケアリー限定のグッズも楽しみです!
もちろんレポしますよ〜〜。ただその日の夜は書く前に沈没しそうですが(汗)
[2006年9月15日 14時28分36秒]

お名前: ムー   
まままままりぃさん!
旅行中にこんなレポをリアルタイムで残していたなんてビックリです!!
あのハードスケジュールの中で…す、すばらしい!!
引き続きハロウィンレポもお待ちしております♪
(↑あ、プレッシャーかけてます!?(笑))

一足先に帰国した私の方は、すっかり時差ボケらしく、
こんな深夜でもビンビンに目が冴えちゃってます(笑)
「世界で一番幸せな場所」にもう一度戻りたいと嘆く日々です…。
撮影させていただいた結婚式のビデオを見返してみましたが、再び感動☆
あんな素敵な式に参列させていただき、本当にありがとうございました!

いつまでもお幸せに☆
[2006年9月15日 3時33分6秒]

お名前: まりぃ   
そうだ、思い出したので追記します。
スターウォーズのコレクターパックというものが売られていて、小袋の中に
16種類のミニフィギュアのうち3つが入っており、どれが入っているかは分からないという
ものがありました。
ジェダイミッキー2種類とレイア姫ミニーが欲しくて手探りで袋をガサガサしていたら
レジのキャストのお兄さんが「どれ欲しいの?」と(笑)
袋を触って「ミニー」とすぐに判別!無事に2袋買うだけで3人手に入れることができました。
すごいよお兄さん、大感謝。

あとパルミッキーというものはご存知かと思いますが、そのソーサラーバージョンが
新発売!というようにガイドに書いてありました。
探したんですが見つからず…売り切れちゃったのかなぁ?
MGM限定なのかも分かりませんが、連れて帰るなら弟子!と思っただけに残念です。
しかしパルミッキーに着せる服が売られているのには笑いました。
ピントレバージョンとかレインコートとか。日本のダッフィーのようですね(笑)
[2006年9月14日 18時13分44秒]

お名前: まりぃ   
WDW2日目です。今日はMGMスタジオに行ってきました。
午前中は空いていて、タワテラもロックンローラーも10分(実質5分程度)待ち。
そんな中大盛況だったのはエクストリーム・スタントショーでした。
その前にバックロットツアーに行ってしまったので、バックステージに置いてあった
ハービーの秘密を先に見てしまいました〜(笑)あちゃ〜。

午後はゲストも多くなりましたが全体的に見てもやはり空いていて、
キャラたちもソーサラーハット下はまだ行列が数人できるとしても
ミッキー含め各地にいるキャラたちはヒマそうでした(汗)
WDWでの初グリーティングキャラはキム・ポッシブルとロンでした(^^)

前回一緒に寝てきたファンタジアミッキー、今回もやらかしてくれましたよ、
DLで結婚してきた、と告げると何やら「こういうふうにポーズを取れ」と命令が。
ミッキーに従わないわけないじゃないですか、どんな恥ずかしいポーズでもやりますよと
そのとおりに夫(な、慣れない)と鼻を近づけて向かい合うと、おもむろにその真中に
ミッキーが入り込んで「きゃ〜」という感じで口に手を当てている。
ちょ、ちょっと待ってよ、なんだそりゃミッキー?!(笑)
どうやったら自分が可愛いか、いかに自分が可愛いのか、すべて分かっているような
その仕草とシチュエーション!(笑)
キャストさんが撮ってくれた写真はすべてフォトパスというカードのバーコードに
蓄積されていきますが、最後にCDに焼いてくること決定か?!さすがミッキー。

モーターカーパレードはパレード開始7分前に最前列で観られました。
パワーレンジャーのレッドが私のカメラを「おまえだオマエ」と指差していき、
そしてなんと言ってもインクレのヘレン並みにビシバシフロートの上で踊りまくるピンク!
ちょっとキャラ違うんじゃないか?!でもあまりのカッコ良さに惚れました!
日本人としては、ディズニーというより後楽園なキャラなんですけど(笑)なかなか良かった!
そしてこちらのボーはまだ旧顔のまま…こちらも早く変えてほしいな。

ファンタズミック!は90分前に並びましたがガラガラ。
目の前に誰も来ない2列目(最前ベンチは長さが短いため)にしてみました。
面白いもので、始まるころにはほぼ満席大観衆状態。
ミッキーが登場したときの歓声といったら、あの雰囲気で感動もさらに倍!
でも途中雨が降り出したためなのか船は出ずミニーたちは島ダンス!DL含め島ダンスは初めて観ました。
プルートが「大丈夫?」というくらい全身で踊りまくっていて飛び跳ねてましたが
ソーサラーミッキーも負けていなかった!DL以上の「はっちゃけ」君ぶりで大暴れ。
あー、やはりどちらもイイなぁファンタズミック!

現在日付は9月14日に変わり、時間は午前4時過ぎ…
さきほど数時間ほど沈没してしまい、これから2度寝するところです(笑)
明日はアーリーアドミッションでMKに行く予定です。
[2006年9月14日 17時19分46秒]