記事タイトル:9月11日(月)DLにて 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: まりぃ   
>あやややさん
デイジーは基本はいつものピンクのワンピースを少し濃くしたような感じの衣装で、
襟が金色、スカートも金色でしたがピンクのワンピースの下に重ねて着ているのでふちから見える程度、
どちらかというと金よりピンク色のほうが目立ってました。
胸元に50と書かれた小さい丸いバッジ(ドナルドのボタンのような)をつけていました。
靴はピンクでしたがリボンは金色でしたよ!
あー、50周年衣装の仮装やりたい、なんて妄想が(笑)

プルートの鼻はPCH限定なのかな?他では鳴らしているのを見ませんでした。
プル自ら鼻をつまむので、何するんだろうと思ったらパフパフ言うのでびっくりです。
えーと、一応花嫁だったみたいですね(汗)

>ゆきこさん
お先に楽しんでいます!ゆきこさんも、夢の旅路までもうすぐですね!
DLは日本人がとても多かったです。やはり「もう一度行っておきたい」という人が
多いのかな?なんて思いました。
現在アナハイムは朝晩ちょっと冷えますから、トレーナーやパーカーを持っていくのをオススメしますよ。
気温としては最低気温が18度くらいです。寒いです。
オーランドは湿気があってパーカーじゃ生地が厚いかな?
どうぞ素敵な旅でありますように!DLのミッキーによろしくです!

>ちほりんさん
CMとっても可愛かったです〜〜〜〜。
あ、でも今気づきましたがミニーがいませんでした。
ビッグ5はミッキー・ドナルド・グーフィーの3人組でした。3バカトリオ可愛いです。
WDW版もあれば良かったのになぁ。残念です。

>SUEさん
デイジーいました!すごく気になっていたので、会えて良かったです。
ただグリーティングでは会えず…踊り狂っているのを撮っただけでしたが(汗)
スペマンはロケットスタートは無かったような…
でもあの宇宙に放り出される感覚が最高です。ほんとに真っ暗ですしね!
写真は、今のところ900枚くらい撮っています。
パソコンもあるしフォトストレージも持ってきているので怖いものナシです(オイオイ)
[2006年9月13日 10時31分7秒]

お名前: SUE   
デイジーいたのですか??!!
そこに一番驚いてしまいました(^^ゞ

スペースマウンテン実はあんまり覚えて無かったりします(^^;
嫌がっている相方乗せるのに労力を使い、??ロケットスタートはいつ?
と思い気づいたら終わっていたというかなり悲しい思い出です。

そちらは今朝になったところですね。
今日からはWDW言われるまでもないと思いますが思う存分楽しんできてください。
なんていってもWDWからは新婚旅行ですもんね(*^^*)
ここで「はたしてまりぃさんはWDWで何枚の写真をとってくるのか??」
と予想していたのが懐かしいです。
あのころと違い今はデジカメ。写真の枚数もあのころの比じゃないですね(笑)
[2006年9月13日 0時7分40秒]

お名前: ちほりん   
挙式のレポートといい
新鮮そのもののレポートは
なんだか まりぃさんの挙式に参列し
おまけに新婚旅行にも 便乗しちゃった臨場感ですよ(巨爆)
幸せの おすそわけはほんっとにいいものです。うっとり。

TVCMみたい・・・・。
[2006年9月12日 22時24分3秒]

お名前: ゆきこ   
7月に一度書き込みさせて頂いたゆきこです。
遅ればせながら、ご結婚おめでとうございます!きっと素晴らしいお式だったんでしょうね!
今頃はWDWに向かう前の仮眠の最中でしょうか?

私もあと二日仕事を片付ければ、DL→WDWです!心置きなく出発できるよう頑張らなくちゃ。

それでは、まりぃさんいっぱい楽しんで下さいね!
[2006年9月12日 21時24分2秒]

お名前: あややや   
50周年衣装のデイジー!!すごい!どんな衣装だったんでしょう!
プルートの鼻にはそんな秘密が・・・しかし日本でそんなことやったら殴られそうで
こわいです(爆)
スペマンとセレモニー、良かったですね!!あれに乗ってしまうとTDLのがちょっと
物足りなくなっちゃったり・・  
とにかくまりぃさんのパワフルさに脱帽です!!えっと、花嫁さんですよね??(笑)

オーランドも楽しんできてくださいね!お気を付けて!
まりぃさんのおかげでアナハイム気分がちょこっと楽しめて幸せ〜。
[2006年9月12日 17時48分48秒]

お名前: まりぃ   
日付的にはもう12日ですが、11日のDLレポです。

9月11日、あのニューヨークのテロから5年ということでパークの旗も
半旗になっていました。初めて旗を降ろすセレモニーを見てみましたが
半旗の場合は一度一番上まで上げてから降ろしていました。
なんだかとても「アメリカ」を感じた気がしてジーンとするセレモニーでした。

今日は初めて朝から楽しめる日にしてDLで過ごす最後の日(笑)
朝はPCHに行きましたがリロがベラベラしゃべりまくってました。可愛い声でした〜。
そしてプルートの鼻をつまむと「パフ」って音が!知らなかった!

リニューアル後のスペースマウンテンに行きましたが、こりゃいいですね!最高!!
日本のも、せめて音楽が鳴るようになればいいのにな・・・
グリーティングも、50周年ミッキーとミニーに会いまくりでした!
平日だし閑散期スケジュールだし、あまり会えないかなぁと思っていたけれど
何度も会えて感激です。そして多分挙式のことを覚えていてくれたミッキーがいて
それも2回会ったので「明日はWDWに行くの」と伝えて別れるときは寂しかったです…

昨年行ったときにはまだやっていなかったミニショーのようなものがお城の前であり、
真正面から楽しみました!あの50のお城の門からバトンを振りつつ
50周年衣装のミッキーがディズニーランドバンドを引き連れてきたのを観たときには、もう感動!
そしてそこでウォルトの開園宣言も聞いてしまうんですよ…泣けました。
他にもドナルドやグーフィーなども50周年衣装でいましたが、でででデイジーがいるではないですか!
50周年衣装のデイジーに会うのは初めて!良かったね衣装もらえて!!
さらにメインストリートでは、アトモスとしてジャズバンドの人たちの演奏をバックに
踊りまくるデイジーの姿が。その後入れ替わりでプルートも来てドナルドも来て。
午後に2回ほど見かけました。ガイドには時間は書いてありません…14時近かったかな?
あと消防署の前でのチップ&デール、クルエラ、グーフィー(入れ替わり立ち替わり)のアトモスも来るし
あぁタウンスクエア周辺から離れられない〜(笑)
でも不意打ちでスペマンから降りたすぐのところで50周年ミキミニに会ったし油断できません。

CAはほとんどブロックパーティーのために行きましたが、9月10日のレポで
1回しか止まらないと書いたブロックパーティー、ちゃんと2回止まってました、すみません。
今まで3回止まっていたのが2回になったわけですね。でも内容はまだフルバージョンでした。
ブーがめちゃくちゃ激しいダンスをしていてすごかった!
初めてパレードが帰っていく最後の扉まで見送りに行きました。
ラスト、ダンサーさん全員(?)が揃ってダンスするシーンが観られて最高です!
そこでボールもたくさん拾えました(笑)

50周年のCM(?)が可愛くて最高です!CGのミッキーたちがタワテラや
モンスターズインクに乗ってたりダンボがダンボに乗ってたり。
直営ホテルに泊まるときはテレビは要チェック!

あーもう、閑散期スケジュールの割には目いっぱい楽しみました。
最後は挙式に参列してくれた友人たちとグーフィーズキッチンにてディナー。
本当に楽しかった&大感謝です。
アナハイムのラストナイトはワールド・オブ・ディズニーで買い物三昧。
いよいよ明日オーランドに旅立ちます。
これだけ楽しんでおいて、まだ2泊しかしていないなんて嘘みたいです。

現在日付は9月12日の午前1時近く。これからパッキングです。
でも帰国じゃなくて、今度はオーランドに・・・夢のようです。
…早く寝ろ、と自分に突っ込みつつ(笑)…興奮冷めやらずです。

オーランドでもネット接続ができるようだったら書き込みします。
[2006年9月12日 17時0分32秒]